dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.04(Fri) 15:04
昨日、ルナも4歳になりました~!
そろって4歳。
2人元気にお誕生日を迎えることが何よりうれしいこと。

SSC_00090603.jpg


ルナへのお野菜盛りは、ちょっとニコとメニューが違います。
ちょうどクローバー(4種くらい・・・レッドやブラック)がたくさん
摘めたのでそちらメイン。
あとはかかせない、大好きなパセリ。
ニコはイタリアンパセリが大好きなのに、ルナはどちらかというと
私たちが目にしてる普通のパセリの方がお気に入りなんですよ♪

SSC_00170603.jpg

いただきます~♪

部屋が工事中のため、窓が只今ベニヤ板で仮止め・・・
なので部屋がとても暗いです(涙)。
大好きな日光浴もできず、放牧範囲も時間もちょっと制限付き。
ニコルナにはもう少し、ガマンしてもらうことになりそうです。

ルナにもお花飾り。
ウトウト中のところに、のっけてみました。
いい夢を見れることでしょう・・・

SSC_00380603.jpg

もう食べれない・・・

ニコルナ、共に体が大きくなっている気がします・・・。
明らかに「標準体重」は超えているような(笑)。
どうやら、我が家に来るコたちはみんなLサイズ級になっちゃう~(汗)!

SSC_00860603.jpg


だって・・・
飼い主である私たちがこうだもの~(笑)。
ルナのお誕生日に便乗して、しっかりケーキは頂きましたとも!

SSC_00050603.jpg

「ほらね~」とニコルナからつっこみが来そうです。
ともかく・・・2人とも、次の5歳を目指してまた1年元気に過ごそうね。

SSC_00680603.jpg

そうだね

カメラ目線で、決まってるぅ~!
スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★あるちゃんさん
ありがとうございます~!
元気に4歳。次の5歳にむけて、またこの1年も楽しく健康に
過ごしたいと思います。
クローバーが大好きなんですよ♪
マメ科なので、アルファルファと同じ科なんですよね。
だからかなぁ~?
黒いコさんは、明るい色が映えますよね。
真央ちゃんもそう!

NAME:ユイ | 2010.06.11(金) 20:05 | URL | [Edit]

 

遅くなりました

ルナちゃん4歳のお誕生日おめでとうございます!
元気で何よりです。
美味しいクローバーのケーキですね!お花飾りも可愛い!

NAME:あるちゃん | 2010.06.11(金) 08:16 | URL | [Edit]

 

No title

★mariさん
ありがとうございます~!
ルナもはれて、4歳になりましたよ♪
きなこちゃんのように、これからも元気に強いコでいて
もらわないとね。
ルナはママにはなっていないけど、きっとママになっていたら
きなこちゃんみたいなしっかりママさんになって
いたんだろうなぁと想像するよ。
だから、ルナにとってはきなこちゃんはあこがれの人!

ニコルナ、プクプクでしょ~。
いちごちゃんを見ていると、なんてルナは大きいんだろう
と思うもの・・・。
プクプクはかわいいけど、太りすぎは禁物だものね。
これは私にも耳が痛い(汗)!

たしかに、2人でまどろむ時間はずいぶん増えたなぁと
おもうよ。いたずらや冒険ももちろんするんだけど、
短くなった(笑)かも。
ちょっとは大人になったかな~?

NAME:ユイ | 2010.06.09(水) 11:45 | URL | [Edit]

 

おめでと~♪

遅くなっちゃったけど、ルナちゃん4歳のお誕生日おめでとぉ☆
ニコちゃんに続き、美味しそうなお野菜ケーキ♪
人間の私も思わず食べたくなるようなそんなケーキだね^^
いつまでもニコちゃんとベッタリ♪ツーショットが見られるように
元気でいてね~。
二人とも私から見ると小さく見える(きなこに比べたら 笑!)けど、
下のブログの二人を見ると本当に大きくなったねぇとしみじみ。
ニコちゃんもルナちゃんも毛色がまだ薄かったんだよね~。
そうそう、よく二人してお部屋の冒険をしてたっけ。
今ではすっかり窓辺でまったりって感じが多くなったような。。。
やっぱり大人になっているんだね。
なぁんて近所のおばさんのような気持ちになってしまった私でした^^;

NAME:mari | 2010.06.09(水) 10:56 | URL | [Edit]

 

No title

★spurさん
ありがとうございます~!
ちょうど、花やハーブも元気になる季節でニコルナも「美味しい」
季節に生まれたなぁと思っているかな~?
ルナの誕生日が終わると、「梅雨」に入るなという気もします。

あら!ぽぽちゃんのような、運命的なうさちゃんに出会いましたか?
ぽぽちゃんに変わる存在は絶対にはいないけど、でもぽぽちゃんとの
出会いがあって、次の出会いもあるんですよね。
また、お迎えのときがあったらそのときはぽぽちゃんに感謝ですね♪
私も、ニコルナで3回目のお迎えになりますが、そのたびに
1代目・2代目のコたちの存在は本当に大きいなぁと思うんですよ。
そんなときがまためぐってきたら、またぜひニコルナのお友達に
なってくださいね♪

★snowさん
ありがとうございます~!
お祝いコメントはいつ何時でもうれしいです★

お野菜盛りは今回、本当にあるものでという感じになっちゃって・・・
もう少し豪勢にしたかったなぁ。
でも、庭のクローバーやパセリは旬なのでちょうどよかったです。
クローバーもいろんな種類があって、かわいいんですよね。
レッドはお花もレッドだし。

セーブルというカラーは私も初めてなんです。
これまでは茶やオレンジ・白のブロークンのコが多かったので
ルナはいろんな意味で「お初」なコなんですよ。
どうしても、ニコルナは色が対照的なので写真を撮るときに
ぼけちゃったりいろいろなんだけど(笑)。
これからも仲良し写真はたくさん撮っていきますので、
また見てくださいね♪

NAME:ユイ | 2010.06.08(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

No title

ルナちゃ~んお誕生日おめでとう!!
元気に4歳を迎えられて本当に良かったね!!
コメント遅くなってしまってゴメンネ!

ユイさんのお野菜盛はいつも素敵でお洒落。
きっとお花などの生け方もお上手なんだろうなあ^v^

頭にお花を乗せたルナちゃん可愛い~!!
セーブルの毛色って本当にきれいで
神秘的なうさちゃんに見えますよね。

2人揃って元気に4歳のお誕生日を迎えられて
私も本当にうれしいですv-238
最後の寄り添っている写真が本当に素敵!!
いつまでも2人寄り添う姿が見れますように。。。。
これからもニコルナちゃんを見守らせてくださいね♪

NAME:snow | 2010.06.08(火) 10:43 | URL | [Edit]

 

No title

ルナちゃんお誕生日おめでとう~~!
ふたりとも、いい季節のお生まれだねぇ
いつもふたりの仲良し写真に癒されています。
ユイさん、これからもナイスショットよろしくねヽ(*^^*)ノ

この前ペットショップを覗きました。
(ぽぽに会える気がしちゃって・・)
たれ耳ちゃんと、立ち耳さんがくっついてて
ぺろぺろしてた~。
ニコルナちゃん こういう感じなのかな♪
って思いました。

NAME:spur | 2010.06.07(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
ありがとうございます~♪
そろって4歳になりました!またこれからもそろってお祝いできる
ことが何よりの願いです。
カメラ目線バッチリで、さすが女子ですね?
そうか~!Lサイズさん、もとい、オーラたっぷり・・・
ということで(笑)。

ちずさんには「女子力」とはなんぞや!といつも気付かされます。
私も磨かないとなぁ~(汗)。

あ、私もミュッフィーのおまけ(なっちゃん)2つだけもってるよ。
ちずさんのブログで拝見して、即買いに走りました♪

NAME:ユイ | 2010.06.07(月) 09:13 | URL | [Edit]

 

4歳さん♪

ルナちゃん、おめでとう~~♪
またまた素敵なお誕生会でしたね。
カメラ目線ばっちりだよ(^^)/
立ちみみちゃんの割りに丸顔なルナちゃんは、私は大好きです~

女性にLサイズとは失礼ですわよ~
美しいオーラで大きくみえるのです^m^

NAME:ちず | 2010.06.06(日) 17:37 | URL | [Edit]

 

No title

★まゆさん
ありがとうございます~!
2人でお祝いできるのが、私にとっても一番の喜びです。
もう4歳か~!という気持ちもあります。
2代目のマロが2歳でお月さまへ行ってしまったので、
もうその倍もこのコたちは我が家で生活しているのかと
感慨深いです。

そう考えると、2歳で逝ってしまったマロとの月日は本当に
密度が濃かったなぁと改めて思いますね。

そうか~!アロマくんは生野菜はお口にあわないんだね。
ニンジンの葉は食べてたけど、少ししか味わえないものね・・・。
ドライの方がお野菜や果物の甘みはでるだろうから、
ド美味しい気もわかる気がします。
ちなみに、我が家は生フルーツはあまり食べないの。
ここは私と一緒(笑)←アレルギーで・・・

★よこさん
ありがとうございます~!
ルナはニコの「ポチ目」と違って「パチ目」なんです。
だから、目のかわいさや表情はとても豊かだなぁと
思っています。これって立ち耳さんには共通することなのかな。
本当に、元気にゆっくり年は重ねてほしいですね~。

あら、あっちゃんもフィオちゃんもLサイズ~!
どうしても女のコだと、マフもあったりで余計にぽっちゃり
には見えますよね。
そこもかわいいんだけど♪
あっちゃんよりもフィオちゃんの方がマフのフコフコ感は
目立つ気がするような・・・。
さて、らっちん王子もLサイズ王子となるか否か!?

NAME:ユイ | 2010.06.05(土) 08:29 | URL | [Edit]

 

No title

ルナちゃん、4才のお誕生日おめでとう~~!
またまたステキな野菜盛。ルナちゃん、お目目キラキラさせてるね。
今年1年もゆっくり過ごしてね。
花飾り、お花の色がルナちゃんに良く似合ってかわいいなぁ。

うちもアロアとフィオちゃん、Lサイズー。(笑)
上から撮ったおふたりの写真見て
「うちと一緒!」って思っちゃいました。

NAME:よこ | 2010.06.04(金) 19:57 | URL | [Edit]

 

No title

ルナちゃん4才のお誕生日おめでとう~☆
これからの誕生日も、ニコちゃんと一緒に
元気に迎えられますように♪

ニコちゃんの時にも思ったけど
お野菜盛りが素敵です~。
アロすけは生では食べないから
家では全く出さない食事です(^^;))

NAME:まゆ | 2010.06.04(金) 16:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
