dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.18(Fri) 19:52
ムシムシ・・・
梅雨ですね。紫陽花の花もあちこちで見かけるようになりました。
いろいろな種類の紫陽花があるんですね。
そういえば、最近かたつむりって見かけないなぁ・・・。

先週、ニコルナのお里・所沢の「ラビファー」へ爪切りに行ってきました。
もちろん、今回もルナのいとこでもあるアロマくんと飼い主まゆさんと待ち合わせです♪
アロマくん、少し体調が不良だったそうですがその後大丈夫かな~?
こちらが見る限りはとても元気そうだったけど、お大事にしてね。
今回もいろいろと頂き物が★
食べてしまったお菓子もありましたが・・・うさぎモノ万歳~!

SSC_00240618.jpg


ちなみに、「ラビファー」の食いしん坊大将軍
(いつもご飯のお皿からっぽ・しかも一人だけ・・・)がアロマくんとルナのパパです。
今回も豪快ぶりを発揮していました。
食いしん坊なところはしっかり受け継いだね、ルナ。

SSC_00850507.jpg



爪切りとニコルナの誕生日にあわせて、キャリーカバーを作りました。
風通しのいいように、生地はダブルガーゼ。
こう並べると、キャリーの大きさがずいぶん違うものですね(笑)。

SSC_00110618.jpg

カバーといっても、持ち手のところにひっかけてある
すだれみたいなものなんですけどね・・・。
ちょうど、以前にまゆさんが作ってくださったニコルナのビーズ細工があったので
ネームタグ代わりにぶらさげてみました。
かわいいでしょ?

SSC_00070618.jpg

SSC_00080618.jpg

私とまゆさんのコラボ作品~(笑)

ちなみに「ラビファー」さんに行くと、まゆさんの作られた羊毛うさちゃんが
お待ちしていますよ★

改築工事も内装があと建具を残すのみ。
外回りもお天気の様子をみながらなので、まだ完成ではないですが
形になってきました。今月には完了しそうです♪

↓これはクロス貼り前です。
サッシを取り、以前ベランダだったところに部屋が少し伸びた感じになってます。

SSC_00290618.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★まゆさん
こちらこそ~!
毎回爪切りは楽しいおでかけとなっています。
羊毛さんもビーズニコルナも、いつもかわいく
そしてよくできているなぁ~と関心させられて
います。
今回はビーズがやっと表舞台に(笑)
もったいなくてつけるところに迷っていたので
ちょうどよかったです★

アロマくん、元気そうだけどまだちょっと
お腹がゆるい感じなのですね。
この暑さと湿気なので、大事にしないとですね。
ちなみに、ニコはエアコンにあたりすぎると
冷えるのか、お腹ゆるくなるときがあるんです。
風向きにもちゃんと注意しないといけないですね・・・。

ニュースとは・・・
もしかしたらあの・・・?
いろいろ期待しています(笑)。

NAME:ユイ | 2010.06.30(水) 19:41 | URL | [Edit]

 

ひゃー。ご紹介ありがとうございます!!
自分の中では、ルナちゃんはビーズも羊毛も
不完全燃焼なのでいずれリベンジ予定です(^^;))

アロすけの方ですが、まだお腹の調子が不安定で
通院と薬生活が続いています(汗)
相変わらず靴下さんへの執着はすごいので
元気には元気なんですけれど。。。
完治しない事に少しへこたれそうですが
焦らず付き合って治していこうと思います;

あと1つお知らせあるのでまたメールします~。
ユイさん驚くかなーうふふ(^^)

NAME:まゆ | 2010.06.29(火) 16:06 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
ちずさんもかたつむり見かけない?
小さい頃は紫陽花や、よく塀とかにしたような・・・
それとも気にして見なくなったから?
大きいかたつむりはちょっと怖いけどね(笑)。

キャリーカバーはともかく(汗)まゆさんのビーズニコルナが
ポイントなんですよ★
せっかくだったから、どこかにつけたくて・・・。
あまりうさんぽに行く機会はないけど、せめて爪切りのときはね♪
そうそう・・・大きさはひとまわり違うの!

部屋の完成もだけど、土曜日は薪ストーブがやってきます。
それがメインイベントなんですよ~(笑)。

NAME:ユイ | 2010.06.22(火) 19:15 | URL | [Edit]

 

うんうん

かたつむり、見かけないねぇ。
どうしてだろう~?

キャリーもカバーもネームタグも可愛い♪
ユイさん、センス良いわ~
それにしても大きさ違うね^m^

お部屋の完成待ち遠しいですね♪

NAME:ちず | 2010.06.22(火) 16:21 | URL | [Edit]

 

No title

★snowさん
きっとsnowさんは好きな生地かな~と思ってました(笑)。
本当はブルーにしようかなと思ったんだけど、秋にも使うかもと
おもったら茶の方がいいかなと!
ギンガムチエックもだけど、タータンも好きなの。
ブラックウォッチ柄はなんだかとても多いです~。

ちゃんとした作りではないから、細かいところまでは
あまり見ないで・・・というところなんだけど
ニコルナのおそろいのものを作ったりするのは楽しいです★

部屋は少し広がるんだけど、薪ストーブの場所が結構大きいんです。
週末は炉台と壁面の漆喰塗りをダンナさんと2人でして
すごく疲れました・・・。

★よこさん
爪切り、自分でできればなぁとおもうんだけど
つい・・・ラビファーさんへ行く口実もできるし、アロマくんとまゆさんに
も会えるしで(笑)。
アロマくんは本当にかわいいですよ~!
らっちんといつか対面してほしいです。立ち耳垂れ耳さんでの
ポインテッド王子!

よこさんもレースがお好きですね。
ブログのテンプレとてもかわいいです。
全面レースだと、ちょっとくすぐったいんだけどポイントで使う
のが好きです★
ビーズはまゆさんが作ってくださったんですが、本当によく
特徴をつかんでいるんです。
さすがうさ飼いさんだなぁ~。

薪ストーブ、この冬は使いこなせるか・・・
頑張ります♪


NAME:ユイ | 2010.06.22(火) 06:21 | URL | [Edit]

 

No title

ニコちゃん、ルナちゃん、爪きりお疲れ様~。

プレゼントかわいいですね~。
キットカットの写真すっごいかわいいですー。
らっちんもアロマくんのようにポイントが濃くなるといいなあ。

キャリーカバーとってもいいですね。
窓の所のレースが可愛くてすごく好みです。
それにビーズのニコルナちゃんがピッタリ!
ユイさんのセンス、大好きです!

お部屋すごーくひろい~!
蒔きストーブ素敵ですね。憧れます~~~。

NAME:よこ | 2010.06.21(月) 13:08 | URL | [Edit]

 

No title

キャリーカバー可愛い~!!
私の大好きなギンガムチェックだ、素敵~☆
ニコルナちゃんの名前がステッチしてあるサシェ&ビーズが付いて
可愛さ倍増ですね♪
ユイさんの愛情たっぷり詰まっていて、ニコルナちゃんも
ユイサン自身も、おでかけがますます楽しくなりそうですね^v^

写真を見ると、かなり広がるように見えます。
広いリビング、本当にうらやましい~^v^

NAME:snow | 2010.06.21(月) 10:07 | URL | [Edit]

 

No title

★あさみさん
そうだよね~!
小さい頃は平気で虫とか捕まえていたけど、今はちょっと気がひけるかも。
あと、その辺の花の蜜とかすすってた~(笑)。
小学校の高学年のときに、東京に引っ越したんだけどそれまでは本当に
野生児だったよ~!

ベランダは以前よりも狭くなったの。
なかなか増改築の工事って大変みたい~。
こちらもなんだか生活しながらだから、落ち着かないし(涙)。
早く完成となってほしいなぁ。

あさみさんの新生活もまたスタートなんだよね。
うさーずさんたちもいるし、心強いね★

NAME:ユイ | 2010.06.20(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

かたつむり~

このあたりは道路を歩いてるとかたつむりさんが時々いるよw
昔は触れたんだけど今はちょっと無理かも^^;
キャリーカバーかわいいね^^

お部屋の改装ももう少しなんだねぇ~
ベランダは撤去しちゃったのかな?

ばたばたしていたけどやっと落ち着きブログも再開します^^
またよろしくね~♪

NAME:あさみ | 2010.06.18(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
