dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.18(Tue) 10:16
朝起きると、外は霜で真っ白。いよいよ冬本番です。
風邪もずいぶん流行っているようですね・・・。

私はノド風邪でイガイガ・・・ここで何度もしつこいようですが「ゆず」ものまたまた登場(苦笑)。
ジャムは以前にも紹介したのですが、それよりも「ゆず蜜」を今年はたくさん漬けました。
ジャムよりも酸味がずいぶん取れるので、ノドが痛い今とても重宝しています。
紅茶に入れて飲むと更においしいですよ絵文字名を入力してください

DSCN0138.jpg

ゆず蜜屋でも開こうかな・・・

我が家のニコルナは体力作りに向けて?なのか食欲がすごい!
牧草の減る量が早く、あわてて頼んだもののこの年末でお店も混みあってるとのこと。
近くのホームセンターで売っていたチモシーをつなぎであげてみました。
食べないかもなぁ・・・と思っていたけど・・・
SSCN0174.jpg

おいしいよん
好き嫌いなく食べてくれることは本当にありがたいです(笑)。

食べた後は、牛のように(←ニコ)ゴロンとするのが常。
今回はその場所に問題発生!
DSCN0198.jpg

ゲージの前で通せんぼされた・・・

ルナが通れませんよ~。
ルナは必ず、スロープをつたわないとゲージには行かないのでこれは致命的。
SSCN0201.jpg

ニコちゃん、起きてよ~
本当にニコはどこでも「ニコ寝」します。いづれ、「ニコ寝」特集をくもうかなぁ~(笑)。

もちろん、ルナだって体力温存は忘れていません。お腹いっぱいになればグゥ。
ルナの寝方も以外と大胆。
放牧中は決まってニコの側でゴロンします。カメラを向ければこのとおり・・・
SSCN0187.jpg

寝顔だってモデル並みに・・・

あれ?ニコ、なんか「ふて寝」してない?遠い目


スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-255バンナままさん
本当にお近くだったら、届けるのに~。ゆず蜜。まだゆずが残ってるの。皮がボコボコなのは、冬至に「ゆず湯」で使おうかなぁと思ってます。
ノド痛いと、回りの人にすごく心配されちゃいません?私はだいぶいいんだけど、そんな風に見られないこともあったり(苦笑)。
なんとか年内に治しちゃいましょうね!
そのうち、ニコ寝特集やってみますね。ニコ寝見ると、本当に脱力~しちゃいますので覚悟しててね(笑)★

v-255プリンさん
ルナの目線でプリンさんちの3王子さまも、「ドキッ」としてもらえるかしら?いやでも・・・やはりプリンさんにぞっこんだものね(笑)。あ・・・リリたんはジィさまに(笑)。
ネザーの目って本当にまんまるでキレイなんですよ★
そうそう、ゲージはサンコーのです。スロープはね、使っているんだけど幅がゲージの扉とあってなくて、スロープが小さいの。
だから、ちょっと隙間があいてて踏み外す危険もアリで不満だったの。
ルナは大丈夫なんだけど、ニコは勢いつけて入ることもあるからね(汗)。

NAME:ユイ | 2007.12.20(木) 11:06 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん!

ルナちゃんの最後の写真、(≧∇≦)ъ ナイス!
ほんとモデルだわ~~~
その表情で世の男ウサを誘惑するのね?(/ー\*) イヤン♪
ニコ&ルナちゃんのケージってサンコーのイージーホームかな?
それならうちの3ウサと同じ~~
写真のスロープ、ルナちゃんは使ってくれてるんだ?
何か前に不満を言うてた気がしたんだけど^^;

NAME:プリン | 2007.12.20(木) 00:42 | URL | [Edit]

 

すごーい!!

ホントお店開けそうですね~☆美味しそう~♪
私も風邪を引いてしまって、喉からやられちゃうんですよね。。
声が潰れてしまっちゃいました。。。
一緒に早く治りたいですねー!!

ニコちゃん(笑)
おなかいっぱいになると気持ちいいですもんね~♪
ニコちゃん寝特集楽しみにしてます♪♪
ルナちゃん、寝てる姿も色っぽーいv-238

NAME:バンナまま | 2007.12.19(水) 20:39 | URL | [Edit]

 

v-255ちゃ~こさん
ゆず蜜屋できそうなくらい今年は作りました。
先週も取ってきて、まだ実があるのでまた作っちゃおうかな(苦笑)。ゆずはタダだけど、意外と蜂蜜が高価なのがちょっと難なんだけど・・・(汗)。冬至もまもなくですね。
私もノドやられるんですよ~。お互いに大事にしましょうね★

ニコは爆睡しちゃうと、あんまり外の音は入らないみたいなの~。
特にゲージ内でのニコ寝は、側で掃除機かけててもちょっと驚くだけでまたそのまま寝ます・・・。さすがのライナちゃんもこんなニコを見たらひいちゃうかなぁ~。

v-255尚さん
ニコ寝はふて寝も得意です(笑)。
ちょっと横目で回りは気にするんだけど、延びた体制は変らず。
あのまま牧草も食べたり、横着食いもするの。横着食いは最近、ルナも真似するようになり・・・。絶対にニコの真似だよね。
ルナはきっとニコを飛び越えたいんだけど、助走をつけないとダメだったのかなぁ。あの至近距離では幅広くて(涙)。
さくらくんは小さい頃、他のお友だちに乗ってた??あ、でもよくベビーの頃のとかってそうですよね。お団子みたいになって、普通に乗ったり。水飲むときとかも争奪戦!
さくらくんは尚さんちに来て、すっかり優しいコになったんだね♪

NAME:ユイ | 2007.12.19(水) 17:27 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの最後の寝方、可愛いですね~。ちょっと、ふてくされているようにも見えるんですけど、そこがいいんですよねv
牧草を好ききらいなく食べてくれるなんて、飼い主孝行な子たちですね!
ルナちゃんはやっぱり優しい子なんですよ。ニコちゃんをとび越えたりしないところが。さくらは以前お店にいた時、一緒にいた子を踏みつけて飛び跳ねてましたから(涙)

NAME:尚 | 2007.12.19(水) 15:51 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん・・・(* ̄∇ ̄*)

写真を見ると本当にゆずSHOPみたいですよ!
すごいですね~。
私も少し前まで風邪ひいていました。
いつも喉がやられます><

ニコちゃんの寝方っていつ見てもすごいですよね(笑)
こうやって寝ている時に横をママが通っても
起きないのかな?絶対度胸ありますよね(*^^*)

NAME:ちゃ〜こ | 2007.12.19(水) 14:20 | URL | [Edit]

 

v-255みみのすけさん
やっぱりどこのうさちゃんもたくさん食べて冬に備えてるのかな?
多頭飼いして思ったのは、想像よりも牧草とかご飯の減りが早いこと・・・当たり前なんだけどね(汗)。
たまたまうちは、ニコルナ同じペレットで牧草で頼むのも楽だけど、うさちゃんによってはそれぞれに違うメーカーとかある方もいるようですよね。そうなると大変なんだろうな~。
にしんちゃんはニコみたい?
ロップは同じような雰囲気を持ってることだよね♪でもにしんちゃん、こんな風に寝ると本当にニコ牛になっちゃうよ~。
ゆず蜜、おいしいですよ♪すっかりはまっちゃいました★

v-255あるちゃんさん
寝顔もかわいいですよね。ニコはとくにマフがいつも邪魔な感じで、余計にモコモコしてます。
ルナは目を白目にして寝る顔もあるんですが、それはちょっと怖いので(ルナに叱られそう・・・)封印しておきます(笑)。

NAME:ユイ | 2007.12.19(水) 10:29 | URL | [Edit]

 

可愛い~

寝てても可愛いルナちゃんとふて寝してるマロちゃんのお顔もめちゃ可愛いです!

ユズ密も美味しそうですね!

NAME:あるちゃん | 2007.12.19(水) 09:27 | URL | [Edit]

 

我が家の…

娘たちも体力温存なのか???…
今月に入ってから、牧草をガツガツ食べるよぅになりました。
年末年始に向けて、うさ関連のお店も混み合いそぅですよねぇ…
我が家も余分にオーダーしておいた方がいいかな(笑)

ニコちゃんのマフマフがとっても気持ち良さそう~♪
やっぱりニコちゃんと我が家のにしんは通ずるものを感じる(笑)
にしんもよくコロンコロンと寝ております^^;

ゆず蜜、とってもおいしそぅですね^^

NAME:みみのすけ | 2007.12.19(水) 01:09 | URL | [Edit]

 

v-255akkomさん
akkomさんも風邪気味なのね・・・。
お家が近かったらゆず蜜、一瓶おすそ分けしに行くのにな~。発熱までいくとつらいね・・・。ももチンとトッティちゃんからパワーもらってはやく良くなりますように!旦那さんも大丈夫かな?
ニコ寝、すごいよね~。こんな寝方するコは始めてだよ。
しかもこのむっちり体型でしょ(笑)。あんよも大きいから憎めない格好で、いつも笑ってしまうの~。
ルナはスロープは必須。ゲージから出るときもスロープつけるまで
待ってるの。ニコはお構いなしなんだけどね(笑)。

v-255だりあさん
ゆずネタばかりでスイマセン(汗)。今年は去年よりもずいぶんとれたのでうれしくなってたくさん作ってしまいました。
家中ゆずだらけで部屋もゆず香でいっぱいです。
ニコ、落し物(笑)・・・。そう言われたらそう見えてきた~。
ちょっと大きな落し物だけど、もし落ちてたら一報くださいね★
謝礼としてうさぎのおやつくらいならお分けできるかと(苦笑)。
フジコちゃんもコマチちゃんもお嬢様なのね~。
スロープもたまに危ないこともあって、ニコみたいな大きなコで慌てて入ったときなんかは「ガン!」ってスロープがたまにずれることも・・・。ニコだけかもしれないけど(苦笑)。

NAME:ユイ | 2007.12.18(火) 18:17 | URL | [Edit]

 

ゆず蜜、すごくおいしそうですね。
これで風邪をひいてもバッチリ・・・って、
ひかないにこした事はないですよね。

それにしても、ニコちゃん落し物みたい。(笑)
もし道端に落ちていたら、
迷わず拾って持って帰ってしまいますよ。
ルナちゃんは、スロープを使えばケージの出入りができるんだ。
うちの女子チームは二人とも、ケージの出入りがダメなの。
帰りたい時は、「ひたすらケージを見つめて待つ」しかできないんだよ。

NAME:だりあ | 2007.12.18(火) 16:17 | URL | [Edit]

 

ほんとお店開けそう♪
ユイさんのゆず蜜屋、行きたいーーーー。
私も今風邪ひいてるの・・・咳と鼻水と発熱。辛いよー。
お互い早く治るといいねえ。

ニコ寝、今日も大胆だね(www
なんか本当にドテッて感じで(ニコちゃんゴメンw)癒されるわ~。
ルナちゃんはケージに帰る時、いつもスロープ使ってるんだ。
ビョン!って飛び乗ったりしないのね。さすがレディー♪

NAME:akkom | 2007.12.18(火) 10:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
