dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.06.29(Tue) 15:14
ちょっとご無沙汰していました!

暑さと湿気たっぷりの日が続いていますね。
でもニコルナはエアコンの利いた部屋で、べったり。
見ているほうが暑いです・・・。

SSC_00180629.jpg

快適ですよ~

ようやっと、改築工事も終わりました。
外回りは少し残っていますが、内装は終わったので一安心です。
新しい主がやってきました。

SSC_00670629.jpg

薪ストーブです。
この主を迎えるために工事をしたようなものです・・・。
ちなみに壁面と炉台はダンナさんと2人で頑張りました(笑)。
壁面は漆喰塗り。炉台はテラコッタを敷いています。
漆喰塗りはとても難しかった~。
ちょっとした棚にはやはりうさぎをちょこん。

SSC_00380629.jpg

この冬からはこの主と仲良くしていかなくてはなりません。
正直、マッチもつけれない私ですが(涙)今の時代はチャッカマンがある!
ということで・・・

ちなみにニコルナはまだこの主とはご対面していません。
そのうち、ね♪

SSC_00730629.jpg

あれなんだろ・・・?


スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
いやいや・・・私の発案ではないんです。
薪ストーブなんて・・・効率悪そうだし、メンテも
大変そうだし・・・ましてや部屋が狭い!
と思っていましたから(笑)。
旦那さんの強い希望にどんどん押され、薪ストーブのお店に行ったところで完全に感化されて
しまいました。
部屋の置物と化さないように、冬は使いこなせる
ようにしないとですね・・・。
本当にはずかしいけど、マッチ苦手なのに(涙)。

ちずさんもこちらに来ることがあったら、遊びに来てくださいね。
ニコルナにも会ってほしいな♪



NAME:ユイ | 2010.07.07(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

きゃ~~

ほんと素敵~!
ユイさんの発案?なんてセンス良いのでしょう。
私も遊びに行きたいです~
モデルルームみたいだわ^^
マッチもつけれないで、笑っちゃいましたよ。
教えます~^m^

ニコちゃんの覗き見が可愛すぎー(*^_^*)

NAME:ちず | 2010.07.07(水) 18:22 | URL | [Edit]

 

★aqui*さん
田舎だからできることなんですよ~(笑)。
普段の生活は駅から遠いし、車必須だし、と
いろいろと不便なところはありますけど・・・。
写真ではまだ床の養生シートもはずしていませんでしたが、今は取れているのでモノがずいぶん置いてあります・・・。
モノがないと、部屋って広いんですよね。
我が家も本当にモノが多くて(涙)!

これからまだまだ暑さは続きますね。
ニコルナは暑そうなんだけど、こんな調子なんです
よ(笑)。

NAME:ユイ | 2010.07.04(日) 20:23 | URL | [Edit]

 

わ~~なんてすてきなおうちなの!!!
私も住みたいです^^
今の私の部屋は、荒れ放題!
いらないものを捨てちゃってスッキリしたいです。
ニコルナちゃんたち
なかよしですね。
暑くても平気なのかな?

NAME:aqui* | 2010.07.04(日) 11:35 | URL | [Edit]

 

★よこさん
薪ストーブもいろいろな種類があるみたいですね。
始めはいかにも!というゴツイストーブに決めて
いたのですが、漆喰の壁面にしたいなと思ったら
シンプルなものに変更しました。
これはこれで正解だったと思います♪

よこさんもぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
そのときまで、薪ストーブでのおもてなしができる
ようにしておかないと(笑)。

ニコルナ、ストーブも新しい部屋もまだ踏み入れて
いないんです。
エアコンをつけてると、新しい部屋まで冷やすのが
大変で(涙)。ドアを閉めているので、今はあんまり興味ないみたい・・・。ちょっと隙間開けてると、目敏く見ているんだけどね★

NAME:ユイ | 2010.07.02(金) 19:09 | URL | [Edit]

 

わ~かわいい~!
いいなぁいいなぁ。今年の冬が楽しみですね♪
私もユイさんちに遊びに行きたいです~。
棚のグリーンとうさちゃんもかわいいなぁ。

ニコちゃん気になるね~。
ふたりの窓辺でまったりしてる姿が待ち遠しいです。

NAME:よこ | 2010.07.01(木) 20:55 | URL | [Edit]

 

★snowさん
とうとう入れたんですよ~!
私よりも、ダンナさんの意思が強く私もどんどん
その気になってしまいました(笑)。
どのくらいの暖房効率になるか、一応の目安は
ついていますがさて!

漆喰もテラコッタも私も大好きです♪
これを機会に、漆喰塗りは他にも挑戦しようかと
思いましたがなかなか大変で(涙)。
やはり職人さんはすごいなぁ~。
塗った時の色と、今の色はずいぶん違います。
乾いていくと、白ぽくなってきました。
素人の施工なので、荒っぽさは否めないですが
愛着はわきますね★

冬といわず、いつでも遊びにきてくださいね♪
薪ストーブクッキングもできるように
準備しておかないと!

★spurさん
我が家は山の中にあるので、まさにって感じです(笑)。
薪ストーブの設置を決めてから、「煙突」や「薪」のあるお宅によく目がいくようになりました。
気にして見ていると、意外とこの辺は多いような気がします。
使いこなせるかは微妙ですが、確かに冬が楽しみというのはいいですよね★

ぜひぜひ、ムーミン公園に寄られたらあと少し足を伸ばして来てくださいね♪

薪割りはとてもできません・・・。
基本的にはダンナさんのお仕事です。
薪割り機も買ったんですよ(涙)。

★しぃさん
おしゃれハウスだなんて・・・
うれしい響きですが、新しい部屋はまだモノが
置いていないのでいい感じなんです(笑)。
モノがない部屋っていいですよね~広く
感じます。
しぃさんのお宅こそ、まだ新築でベランダも
開放感あってステキハウスです!

漆喰っていいですよね。
部屋の雰囲気がすごく変わります。
空気もきれいにしてくれるんですか~知らなかった(笑)!
壁面全体が漆喰だったら、なおいいのですが
お手入れとか大変なのかもしれないですね。

ニコルナも、火が入っていないこの時期はきっと
テラコッタが気に入るかな・・・と想像したり
します。でも壁面をかじりそう・・・。
冬はガードしなくてはいけないのか、いろいろ
考えますが仲良くしてくれるといいです(笑)。

NAME:ユイ | 2010.06.30(水) 19:58 | URL | [Edit]

 

きゃ~~!!
お、おしゃれハウス!!
THE・おしゃれハウスじゃないですか~!!
ユイさんのセンスの良さにはいつも脱帽です~!
しかも漆喰ご自分たちで塗られたんですね~☆
漆喰は空気もきれいにしてくれるし憧れてたんですよね~♪
いいないいな~v
ニコルナちゃんたちの対面も楽しみだな~
冬には仲良しになっちゃうのかな!?

NAME:しぃ | 2010.06.30(水) 13:57 | URL | [Edit]

 

すてき、すてきーーー♪♪
全ての言葉の響きに
うっとりです・・・

冬が待ち遠しくなるね!
私も遊びにいきたいわーヽ(*^^*)ノ

もしかして、まき割りもユイさんのお仕事に・・?

NAME:spur | 2010.06.30(水) 11:04 | URL | [Edit]

 

ユイさ~ん!!素敵すてきステキ~!!
巻きストーブ、ステキ!憧れです~。
それに、漆喰にテラコッタ!
インテリア好きにはたまらない好きなワードがいっぱい・笑
漆喰塗りおつかれ様でした♪
自分たちで仕上げた漆喰の壁、とても愛着が湧くでしょうね。
ニコルナちゃんは、主にどんな反応をするでしょう?!楽しみです。

あのぅ・・・冬になったら、
ユイさんちに遊びに行きたいです~*^v^*

NAME:snow | 2010.06.29(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
