dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.07.31(Sat) 21:43
7月も終わりですね。
あっという間だったなぁ。

28日~30日まで、今年もニコルナを連れて軽井沢へ行ってきました。
軽井沢といっても、とても広い軽井沢。
我が家は「北軽井沢」にお泊り。
まさに浅間山のふもと!
しかし・・・その雄大な姿も、今回は悪天候で全く見えませんでした(涙)。

でも軽井沢はやはりいいところです。
緑色がとても優しいところです。
SSC_05310730.jpg

ペンションにたどりつくまでの緑がとてもきれい!

残念ながらお天気が悪く、2回予定していた「うさんぽ」は1回に減。
でもその1回の「うさんぽ」。
ニコルナは前回に比べ、とてもハッスルしていました。

でも始めは・・・

SSC_05680730.jpg

ここどこだっけ・・・

と、モジモジ。

前日の雨で、地面はぬれていて
そして芝の状態も今年はあまりよくないようだったけど・・・。

SSC_03970730.jpg

なんか広い~

思い切って、踏み出すと早いニコルナ。
少し遠くに行っては、この基地(?)に戻ってくること数回。

SSC_05710730.jpg

なんか楽しくなってきたかも・・・

ニコがめずらしく先導して、だんだんエンジンがかかってきました。
さぁ、探検~!

CSC_04730730.jpg

待って~

リードなしでの「うさんぽ」はなかなかできないことなので、
ここは思う存分「うさんぽ」♪
夏とはいえ、このときの気温は17度くらい。天気には恵まれませんでしたが
気温がそれほど高くなかったのが何よりでした。

CSC_04640730.jpg

ぴょい!

SSC_04670730.jpg

ぴょい

やはり「うさぎ」なんだなぁ・・・
家ではなかなか見れない軽快なジャンプをしながら、2人で「うさんぽ」。

SSC_04160730.jpg

うさんぽの写真、また次回も見てね

写真が多量につき・・・
次回に続く!
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★あるちゃんさん
お天気はあいにくでしたが、合間をぬって
うさんぽできました♪
写真のとおり、ノビノビうさんぽできたので
こちらもうれしかったです。
こんな風に毎日でもノーリードのうさんぽができたら、ニコルナも少しは痩せれるのかな・・・(笑)。

NAME:ユイ | 2010.08.08(日) 11:00 | URL | [Edit]

 

楽しんで来たんですね~
写真から楽しさが伝わって来ました。

NAME:あるちゃん | 2010.08.07(土) 07:05 | URL | [Edit]

 

★spurさん
やっぱり避暑地っていいですね~。
昨年は思ったより「暑い・・・」と思ったんですが
中心部より北軽井沢はもう少し奥へ行くので
過ごしやすいですね♪
ニコルナ、跳ねていましたよ~!
そんなに動いて平気なの?というくらい跳ねて
ました。
自然はやはりいいんですね。

写真、また見てくださいね~♪
それぞれらしい、写真が撮れたんですよ★

NAME:ユイ | 2010.08.03(火) 20:33 | URL | [Edit]

 

おかえり~!
軽井沢、空気がちがうよねぇ♪
ニコルナちゃんもいい空気の中で
思いっきり跳ねて遊んできたのね。
自然満喫だあ。

多量の写真・・見たい! 見たい~

NAME:spur | 2010.08.02(月) 14:35 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
ただいまです~!
このテント、とても重宝してますよ~!
よく行くホームセンターで昨年買ったものなのですが、折りたたみ式なので場所も取らないし
洗えます。元々は子犬用みたいですよ♪
ニコルナも避難場所として?安心してここに戻ってきて、休憩したりしてました(笑)。

緑とうさぎは本当にいいですよね。
なかなか普段もうさんぽに行っていないので
ここぞとばかり、思い切り外を感じてもらいたいなぁと♪
我が家の一大イベント(笑)。
また次回の写真も見てくださいね♪

★よこさん
我が家から北軽井沢まで、2時間半くらいで行けました。まだ混む前、というのもありますが
高速は便利ですね~!
2時間半で、避暑地に行けるなんて・・・
もっと頻繁に行きたい・・・と何度思ったことか。
今回は特別でもあったと思いますが、朝晩は15度くらいで寒い・・・と思う時間帯もありましたよ。

なかなかうさんぽに行けてないので、ここでは
思い切り外を感じてもらいたいなぁと!
昨年も来ているところでもあるので、安心して
うさんぽができました。
過ごしやすかったのもあって、ニコもルナも楽しそうに見えましたよ★

★aqui*さん
そうです~!
昨年も伺ったペンションで、お料理も美味しく
うさんぽにちょうどいいお庭が目の前にあるので
迷わず決めました♪
ホント、うさぎになってましたよ~(笑)。
かなり動いていましたが、休憩少なめで(笑)
かけっこしてました。
レオンくんもきっと、ノビノビ走り回ってくれるでしょうね♪
ハーネスはやはり、安全のために必要だと思いますがここでは柵もあり貸切だったので贅沢に(?)
ハーネスなしで楽しみました。

早朝6時のうさんぽで、泊っていたワンちゃんも後から散歩していましたが我が家に気を使っていただいたのか・・・ランの外でお散歩をされていたように思います。おトイレも兼ねていたようで、ランよりも道をウロウロ・・・。
ワンコとニコルナの触れあいもちょっと期待しましたが、今回はなかったです★

レオンくんもそのうち、うさんぽを楽しめたらいいですね♪

NAME:ユイ | 2010.08.02(月) 10:39 | URL | [Edit]

 

前もここで楽しそうだったの覚えてます!
いいなぁ。ニコルナちゃん^^
本当にうさぎになっている~~~!
うちのレオンは、部屋の中でもいつも柵越えして
行ってはいけないところへ行こうと
ピョンピョコはねているので、
こんなところへ連れて行けたら最高だな。
ところで、ここは、他のワンちゃんたちはこないのですか?
いないときを見計らって??
興味津々です^^
いまだにうさんぽ未経験の私たち。
涼しくなったら、今度こそトライしてみようかな。
でも、ハーネスつけられないのだけどね。

NAME:aqui* | 2010.08.02(月) 08:10 | URL | [Edit]

 

No title

わ~。避暑地だ~!
いいねぇいいねぇ。やっぱり朝晩は涼しかったですか?
緑がきれいですね~。

ニコちゃんルナちゃんがお外で遊んでる♪
見てるだけで思わず顔がほころんでしまいます。
また写真楽しみにしてます~。

NAME:よこ | 2010.08.01(日) 19:14 | URL | [Edit]

 

きゃ!

おかえりなさい~~
素敵!なんて素敵なお写真なの~
ニコちゃん&ルナちゃんのキャンプテント?
そうゆうのあるのですね~さすがユイさん。
緑とうさぎちゃんって本当にいいね。
うさんぽ画像、次回も楽しみにしてまーす♪

NAME:ちず | 2010.08.01(日) 12:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
