dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.01(Wed) 13:30
9月ですか~!

スーパーでは既に秋のごちそうの準備。
栗ご飯の素やお鍋の素が並んでいました。
この暑さなのに、一応「秋」はまもなくなんですよね。

残暑しのぐべく、麦わら帽子をのっけ。
ニコの方がのっけしやすいのでどうかな~。
ところが・・・

SSC_00140901.jpg

貸して

ルナに取られちゃいました・・・。
ナデコしてあげるのに邪魔だったのでしょうね(笑)。
じゃぁ、ルナもかぶってみましょうか♪

SSC_00400901.jpg

・・・

ちょっとヘルメットみたい・・・
でもしばらくかぶっていましたよ♪
夏の思い出の夢でも見てたかな。

庭のミントが今年もワシワシ増えてしまっています。

SSC_00700901.jpg

ミントもいろいろな種類があるのですが、我が家のは8割が「アップルミント」。
ニコもミントは大好きです。(ルナはそれほどでも・・・)
他にも我が家には「パイナップル」「スペア」「ジンジャー」「オレンジ」「ホワイト」
とあります。

今日は今年から植えている「レモンバーム」と「アップル&オレンジミント」で
ハーブティをいれてみました。

SSC_00980901.jpg

キンキンに冷やすと、とてもスッキリして美味しんですよね♪
これでしばし暑さをしのぎましょ・・・。

SSC_00890901.jpg



スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★mariさん
ルナの顔・・・寝姿もそうなんだけど、アザラシみたいですよね(笑)。
どうしてもニコみたいに斜めにかぶれないんですよね~。
小さい立ち耳がおじゃまなのです!
ニコは堂々としてるんだけど、かぶっているの気がついていないみたい・・・。

本当にこの暑さはなんなんだろう~!
エアコンはフル稼働で電気代が恐ろしいなぁ・・・。
人間ももちろんだけど、うさちゃんもこの暑さはこたえるよね。
早く自然の風にあたって「過ごしやすいね~」という季節が
来ないかなぁ。

ミントもなんだけど、ハーブって種類がたくさんで
花や葉の形微妙に違いがあったりするんですよね。
だから、成分もいろいろで使い道もいろいろ。
ミントは香りもいいから、とてもなじみがありますよね。
一番簡単なのは、飲み物にいれる氷にミントの葉!
氷の型に葉を一枚ずついれて、凍らしておいて
何か飲むときにそのミント氷を入れると見た目もいい感じ♪

NAME:ユイ | 2010.09.06(月) 18:41 | URL | [Edit]

 

No title

ニコちゃんもルナちゃんも麦藁帽子がとってもお似合いよ~♪
せっかくかぶったのに、ルナちゃんのお顔ったら(笑)
ニコちゃんみたいに斜めにかぶっておしゃれにキメたかった
のかもね~^^
我が家の方も9月だというのに猛暑の日々!
そろそろエアコン生活にふぅーっとため息つきたくなって
きたよ(涙)
早く涼しい風にあたりたいね。

ミントっていろんな種類があるのね~。
デザートのアクセントというイメージが強かったけど、ハーブティ
としても使えるんだね。
以前、ミントをいただいた事があるんだけど使い方がわからなくて
結局サラダに少し使っただけで、しおれちゃったの。
とっても可哀想な事をしてしまったと後悔。。。
もう少し早くユイさんに相談すればよかったなぁ。

NAME:mari | 2010.09.06(月) 18:15 | URL | [Edit]

 

No title

★よこさん
ちょっと斜めかぶりがニコ流・・・
ルナはお耳が邪魔するので、完全にヘルメットになっちゃう(笑)。
こういうまったりしているときは何しても平気なんですよね~。
それこそ、よこさんちの3うさちゃんたちものっけOKそうですね。
らっちんはやはり「王冠」で!
赤いマントとかも似合いそう~♪

ハーブは香りや効能が楽しめるのでつい・・・
でもこの暑さではやはりミントが圧倒的に強くて、他に植えていた
いくつかはダメにしちゃいました(涙)。
花も小さいのがまた愛らしいんですよね。
山奥ですが、遊びに来てくださいね★埼玉縦断という感じですけど!

★あさみさん
ふわりんの突然の旅立ち・・・
本当に驚きました。まだまだ若いし、いつも元気なふわりんのイメージが
強くて未だに信じられないのが正直な気持ちです・・・。

でもたいちょさんとうさぽんという、心強いおにいちゃんたちが
いるものね。きっと、今は「久しぶりだね」と仲良く美味しいものを
食べながらあさみさんたちを見守っていると思います。

ふわりんのかわいい写真も今回はパネルになるとか!
とても親孝行なふわりん・・・。
いつまでもお友達だよ。

のっけはロップの得意分野?ですよね。
ルナはどう見ても「ヘルメット」・・・。
今年は例年以上に暑いね。お互いに体調崩さないよう秋を待ちましょうね。

NAME:ユイ | 2010.09.03(金) 18:00 | URL | [Edit]

 

ありがとうございました^^

こんにちは!
ふわりのときはあたたかいお言葉ありがとうございました。
色々と思うところはあるのですが・・・ふわりのことは
たいちょとうさぽんへバトンタッチと思うことにしました^^
寂しくなってしまったけどこれからもよろしくですw

やっぱロップちゃんのがのっけはしっくりくるね。
でもルナちゃんも似合ってるよん^^
まだまだ暑い日が続きそうです・・・
お体に気をつけてお過ごしくださいね。

NAME:あさみ | 2010.09.03(金) 17:34 | URL | [Edit]

 

No title

ニコちゃん、麦藁帽子が一体化しててかわいい~。
嫌がらずに被っていいな~。
ルナちゃんこの帽子は「あたちのよ~」って思ってるのかな?
ふたりともちゃんと頭に乗せてくれて本当にいいこだわ~。

お庭にハーブがいっぱい!
涼しげでいいですね。
ユイさんの暮らしは憧れですよぉ。

NAME:よこ | 2010.09.03(金) 12:20 | URL | [Edit]

 

No title

★のゆきさん
そうそう・・・スーパー以外でも洋服も秋物があって
そういえばもう秋になるはずなんだよなぁ・・・と思ってしまいますね。
秋の味覚も楽しみだし、やはり過ごしやすい気候がありがたい
ですよね~。
クーラーも今年はフル稼働ですしね。

2代目のマロのときに頂いた麦わら帽子なんです。
ろでぃちゃんもそうだと思いますが、ロップって頭がのっけしやすい
んですよね。気がつかないと、いつまでもこの調子・・・。

ミントはとても丈夫で、他の植物をダメにしちゃうくらい
なんですが・・・香りもいいので気がつくとどんどん増えちゃってます。
写真は3分の一くらいで、玄関周りはミント畑になってますよ~。
パイナップルミントというのは、見た目もふが入っていてかわいいのですが
ちょっと弱いんですよね。

リンクの件、ありがとうございます!!
これからもニコルナ共々よろしくお願いします。
新しいお友達ができて、私もニコルナもとてもうれしいです★

NAME:ユイ | 2010.09.01(水) 18:26 | URL | [Edit]

 

No title

まだまだ暑い日が続くけど、スーパーにいると確実に秋の食材が並んでますよね。
もううんざりするぐらい暑いのに!
少しでも涼しくなって欲しいです。

ニコちゃんもルナちゃんも麦わら帽子が似合ってます。
ルナちゃんのおめめが。。。( *´艸`)クスクス

お庭のミント、すごいですね!
いい香りがしそう♪
ミントっていっても、色々な種類があるんですね。
私が知ってるのは3種類ぐらいでした。

リンクの件、ありがとうございますっ!
私のとこでもリンク貼らせてください。
よろしくお願いします。

NAME:のゆき | 2010.09.01(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
