dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.20(Thu) 10:52
食事中、好きなものは最初に食べる派ですか?最後に食べる派ですか?
私は最後にとっておく派です。味わって閉める・・・そんな感じ。
人間以外にもそういうことってあるのかな?

ルナはあれこれ少しずつ食べる癖?があるんです。
ペレット入れに「かりぽりミルク」「アップルビッツ」「エン麦」を一緒に入れておくとこうやって・・・
DSC07676.jpg

ちょっとかじって並べておくの

アップで・・・
DSC07677.jpg

こんな風にペレット入れから出して、おさぶの上に置いておくんです。
なんでだろう~?
一気に食べないで、ちょっとずつ味わう・・・ルナのこだわりなのかしら六道 骸 様

ちなみにニコは・・・
DSC07550.jpg

豪快に食べた方が、食べた気がするよ

今回、ニコルナのキャリーを新調しました♪
ずっとかわいいなぁと思ってたのですが、ニコには小さいかなと思ってあきらめてたんです。
ところが!大きいサイズを発見!迷わずクリスマス(と、かこつけて)購入。
来年はこれでうさんぽリベンジ・・・キラン

SSCN0212.jpg



スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-255akkomさん
好きなものは最初!この気持ちもすごくよくわかるよ~♪
少々量があったら、最初に少し&最後に食べきる、という方法でいくかも(笑)。
ルナの食べ方おもしろいよね~。ひとつを一気に食べないなんて始めてみたのでおもしろなぁ~と。ニコの食べ方に見慣れてたから、余計にそう思ったのかもね(汗)。
このキャリー、大きいのは6キロまでいけるそうです。
買ったからにはうさんぽ行かないと怒られちゃうね(苦笑)。

NAME:ユイ | 2007.12.21(金) 17:56 | URL | [Edit]

 

私はニコちゃん派だーーー。
好きなものは一番最初に豪快に食べる!
最期にとっておくと大抵お腹いっぱいで美味しく食べられないんだもん。
でもみんなとっておく派なんだねー。
私は動物系ってことか?(ww

ルナちゃん、面白いね~。
お座布の上に並べてるし(wしかもどっちも齧りかけーーーー。
こうやってちょっとずつ交互に味わうんだね。面白いな~

ところで、ニューキャリー、いいなーーー。
これプリンちゃんも使ってて、いつもいいなーって思ってたんだ~
籐で可愛いよね。
これ買っちゃったし、もううさんぽ行くしかないね!

NAME:akkom | 2007.12.21(金) 11:33 | URL | [Edit]

 

v-255しぃさん
ニコは常に全力投球なの(笑)。食べて、動くからあんな風にニコ寝しちゃうんだろうなぁと納得・・・。本当に食いしん坊なの。
ルナの分まで食べようとして、いつも私に取り上げられてるよ~。
そうそう、籐のキャリーを使ってる方が多くてしかもかわいいからずっと欲しかったの!以前は蓋がついてるバスケットも使ったことがあったんだけど、蓋が壊れちゃって今やタオル入れ(涙)。
かじられる心配は、購入後に知りました・・・気をつけないと!

v-255spurさん
ルナの食べ方おもしろいですよね。ニコにもできない食べ方(笑)。ニコは大きな口で高速食いするんだけど、ルナは小さい口でゆっくり・・・。急いで食べてるようにも見えるんだけど、どうもニコに比べるとね(笑)。
ぽぽちゃんも食いしん坊さん?沢山食べてくれるのはうれしいことだからいいよね♪
キャリー、かわいいですよね♪ニコ用のはかなり大きくて、ルナ用のがすっぽり入るんです。spurさんの作られたかわいいかぼちゃのキャリーカバーを見て、私もそのうち作ってみたいなぁと思ってます。はい、思ってるだけです(涙)。ミシンも今ないし・・・。

NAME:ユイ | 2007.12.20(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

ほんとだー! 足元にちゃんととってある・・
食いしん坊のぽぽには絶対できないわー。
おやつ、ペレット類は無我夢中でたべるから( ̄Δ ̄;)

素敵なキャリー新調したのね~。
憧れです♪

NAME:spur | 2007.12.20(木) 22:38 | URL | [Edit]

 

ウフフ~ニコちゃんはやっぱり豪快に食べるのね(^^)
二人とも本当にかわいいなあv
キャリーうちも一緒です☆
だいぶ齧られちゃって大変な事になってますが…
うちもクリスマスを口実に新調しちゃおうかな~♪

NAME:しぃ | 2007.12.20(木) 19:33 | URL | [Edit]

 

v-255まゆさん
へぇ~!アロマくんもそういう風に食べるんだ~!
なんかますます親近感わいちゃいますね(笑)。ボロボロ粉がこぼれるのわかります・・・。一応、おざぶの上で食べてくれるんだけどたまにかけらがすのこの下に落ちちゃったり(涙)。
なので、ルナのゲージを掃除するとおやつのかけらの多いこと!
それをニコは狙うんですよ~。掃除するとすぐ邪魔しにやってきます。
アロマくんのプレゼントはなんだろうな~?悩むのもなんだか楽しいですね♪

v-255あるちゃんさん
やっぱり好きなものはすぐに・・・ですよね。きっと動物はそうなんだと思います。人間くらいなのかなぁ、取っておこう♪なんて思うの(笑)。
なずちゃんはわかるなぁ・・・。うちもおやつには本当に目がないもの。乾燥フルーツ類をたまにあげると、鼻息荒く(笑)。

v-255あさみさん
あさみさんも取っておく派?最後にチェリーを食べる(笑)。
ルナみたいに小出しに食べるコってあんまり見ないような・・・。
ペレット入れが深くて食べづらいのもあるのかなぁ?
少しずつ残してるのがおもしろいよね。ルナはのんびり食べるんだよね。量はしっかり、なんだけど(笑)。
キャリー、ずっと欲しかったの~♪まずこれで爪切りがデビューになるかな?

v-255プリンさん
プリンさんも最後に「にんまり」しながら味わうのね。
私もだよ~。お寿司とか明らかだよ。「お腹いっぱいなの?」って言われたりもするけど「違う!!」と楽しみをとっておく主義です★
ルナ、おもしろいでしょ~。食べる順番とかルナなりにあるのかしら?懐石でも食べてるみたいで(笑)そこまでレディぶりを見せなくても・・・?
ルルちんの仕事、すごかったね~!ルナがしそうでちょっと不安・・・。でもお出かけは緊張の時なので大丈夫だといいけど(汗)。

NAME:ユイ | 2007.12.20(木) 18:18 | URL | [Edit]

 

私も・・・

好きな物は1番最後にニコニコしながら食べて「ごちそうさま~」ってカンジかな~(*⌒∇⌒)アハハ
でもルナちゃん、すごい!!
最後に食べるんじゃなくて、別の場所に並べるだなんて・・・
頭いい!!!何かワンちゃんみたいだ~♪♪
うちの坊ちゃんズはみんな好きな物から食べてるかな。

あのキャリーかわいいよねぇ~★お揃いだっ^^
ルルちんみたいに窓作られないように気をつけないとねっww

NAME:プリン | 2007.12.20(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

一緒だ^^

あたしも好きなものは最後までとっておくよー^^
ルナちゃんはちょっとずつ味わうのね。
うちの子達は全員好きなものから食べる派!w
確かにニコちゃんのいうとおり豪快なのもたまには良いかもね^^

キャリー新しくしたんだぁ~
これかわいいよねv-344お出かけも楽しくなるねw

NAME:あさみ | 2007.12.20(木) 12:33 | URL | [Edit]

 

面白いですね!

ルナちゃん癖なのかな?
我が家は好きな物はどの子も一番に食べます!
特になずは生野菜を食べてる途中でも乾燥パインをあげると
野菜を投げ出して食べ始めます。

NAME:あるちゃん | 2007.12.20(木) 11:51 | URL | [Edit]

 

ユイさん、こんにちは♪
・・・すごい偶然。。アロも同じ様にソフトトリーツと
アップルペレットを入れると、ペレット入れから
わざわざ外に出してちびちび食べ、
ゆかに残りが置いてあります。
おかげで粉がボロボロ出て部屋を汚されてますw
やっぱり親戚なんじゃないかな~と感じてしまう
今日この頃です。
早く所沢のお店行って聞いてみたいです~><

可愛いキャリーですね(^・^)うさんぽも楽しみに
なりますね。
クリスマスプレゼント、うちはまだ迷い中です(^^;))

NAME:まゆ | 2007.12.20(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
