dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.13(Mon) 18:36
そろそろ秋がやってきそうですね。
我が家のツルコケモモも色づいてきました。

SSC_00100913.jpg

今年は例年よりブルーベリーがあまり実らず、その横に植えたラズベリーの
勢いがすごいことになっていました。
しかも家の工事などもあり、なかなか手入れできなかったのもあり、
実は鳥や虫のモノになっていきました・・・。
来年は収穫をたくさんしたいなぁ~。

ちなみにこのツルコケモモは今年から育てています。
何か美味しい食し方をご存じでしたら教えてくださいね★

先週末、ニコルナのお里・所沢の「ラビファー」さんへ爪切りに行ってきました。
もちろん、毎回ご一緒しているまゆさんとアロマくん、そしてお初ご対面の
アイラちゃんと待ち合わせです。

アロマくんはルナとは異母兄弟。つまり、お父さんが同じです。
年齢も同じ。
今回はカメラを忘れてしまったので、以前撮らせてもらったアロマくんです。

DSCN2944.jpg

アロマくんを見かけた方は必ず立ち止ります。
なぜならかわいいから!

そしてアイラちゃんですが、まゆさんちにやってきた新しい家族です。
まだ4カ月のやんちゃおじょうさん。
性格も好奇心いっぱいで、今後とも期待大の女のコ。
ライオンちゃんが入っているので、タテガミがとてもかわいいんですよね。
そんなアイラちゃんはぜひまゆさんのブログで★

まゆさんから、新たに羊毛フェルトのルナを頂きました!
「チビルナ」です~♪

SSC_00590913.jpg

そっくり!ちゃんとルナのポイントの左手の白、もバッチリ。
本当によくできていて、とてもかわいいんです。

ルナもとてもかわいがっています。
特等席の円座で一緒にお昼寝してますよ~。

SSC_01020913.jpg

かわいいでしょ

スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★あるちゃんさん
アロマくん、ぜひ生で見てほしいです~!
コンパクトで理想的な体型の男のコなんです。
ニコルナと同じ歳なのですが、体型はずいぶんと
違います(笑)。

チビルナもかわいいですよね♪
あるちゃんさんもそうですが、お裁縫ができるのが本当に
うらやましく、尊敬します!
何かを作る、それがうさちゃんだとなおさらです♪

ツルコケモモ、また一段と色づいてきました。
葉もすごく垂れてきて、からみやすく大変ですけど・・・。

NAME:ユイ | 2010.09.21(火) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

アロマくん可愛い!

チビルナちゃんもそっくりでめちゃ可愛いですね!

ツルコケモモも色ずくと可愛いですね!

NAME:あるちゃん | 2010.09.21(火) 16:39 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
チビルナ、そっくりでしょ♪
ちゃんとポイントの白い片手袋もあるし~。
いつもなら、何かあるとかじりルナなんだけど
チビルナに対しては至って普通に接していたの。
何か感じたのかな~♪

ちなみにニコはなんとなく複雑そうだったの・・・。

アロマくんはたいちょさんにも似ているものね。
カラーも同じだし、アロマくんを見ていると
たいちょさんを思い出します。
アイラちゃんは頼もしいですよ~!
ライオンちゃんはとても好奇心が旺盛で元気なコが
多いそうですね。
まさにその例・・・という感じ。
これからの成長が楽しみです。

爪切りがメインなんだけど、やはりうさ友さんに会える
のは本当に楽しみです。
あさみさんともいづれ会いたいな★

NAME:ユイ | 2010.09.16(木) 18:49 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
ちびルナちゃんそっくり~^^
並んでおねんねのお写真なんて素敵すぎるぅ。
ルナちゃんも気に入ってるのねん♪

アロマくんもアイラちゃんもかわいい。
お友達と会える距離にいてうらやましいなぁ。

NAME:あさみ | 2010.09.16(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

★snowさん
そうです~!ツル性の植物は大好きなのですが、
その中で実までかわいいのがクランベリーですね♪
かなりツルが下がって伸びてくるので、雰囲気も
いいですよね。
我が家は外に置いていますが、冬は中で越した方が
いいのかな。

やはりジャムですかね♪
たくさん収穫できるといいな~。
パイがまた美味しく作りたい季節になりますね。
やはりアップルが王道なんですが、今年はちょっと
変わり種で作ってみたいな。
何かオススメがあったら教えてくださいね。

チビルナ、ルナと本当によく似ていますよね★
どの角度から見てもちゃんとルナなんですよ~。
ニコ、ヤキモチ焼いていますよ・・・チビルナをツンして倒して
います・・・。

NAME:ユイ | 2010.09.15(水) 17:28 | URL | [Edit]

 

ツルコケモモって、あの垂れ下がる枝と、
小さな葉っぱが可愛いですよね!!
ずっと前に、インテリア雑誌で、ベッドの上に小さな棚があり
そこにツルコケモモの鉢が2つ置いてある写真を見たことがあります。
その時「すっごく可愛い!!これ、なんていう名前の植物だろう!」
って思ったんですよね~。
あの写真が忘れられなくて、今でも憧れています*^v^*

クランベリーときたら、、、、やっぱりジャムかなあ?
ジャムを作ってパイにしてもおいしそう♪

チビルナちゃんかわいい~!!
少し大きめなところが、またしっかりした安定感があって、
嬉しいですね☆
ルナちゃんと仲良しコンビニなるのかな。
あ!そうすると、ニコちゃんがやきもち焼いちゃうなあ~・笑

NAME:snow | 2010.09.15(水) 11:08 | URL | [Edit]

 

★よこさん
この写真のはツルコケモモ(クランベリー)なんです。
ラズベリーはもうちょっとブツブツ・・・なイチゴのまん丸く
したような感じなんですよね♪
今は大きくなった葉が茂っていて、どこを剪定したらいいか
わからなくて・・・。

アロマくんはどこへいっても注目の的なんですよ★
かわいいのもありますが、いつもおりこうさんなんです。
妹分のアイラちゃんはちょっとニコ的な要素が出てきそうで・・・
あ、でもニコよりもレディにはなれると思います(笑)。

羊毛チビルナとルナ、並ぶと本当によくできているなぁと
思いますよね。ちゃんと手が白いのがうれしい~。
ルナは警戒心は強いはずなんですが、チビルナには
とても寛大です~。

★うーぱーさん
チビルナ、とてもかわいいですよ♪
やはりルナのこともよく知ってくださっているだけに、まゆさんは
とても上手に作られます。
羊毛自体もふわふわなので、質感もとてもいいんです。

ツルコケモモはこの2週間くらいで、急に色づいてきました。
秋の色だなぁと、毎日楽しみに見ています。
収穫しなくても、鑑賞用としてもかわいいですよね。
あ、でもせっかくだから味わおうかな~♪
ジャムが手ごろみたいなのですが、それなりの量は必要なので
量をみて挑戦してみますね★

★まゆさん
本当にありがとうございます~!
以前の羊毛ルナだって、とてもかわいくて気に入っているのに
更に大きい羊毛ルナをありがとうございます。
存在感バッチリですが、ルナはこのとおり。
一緒に牧草を食べている写真もあるので、いづれアップしますね。
そのときにニコといったら・・・(笑)

ニコもやはり、自分の分身が欲しいみたいです・・・(笑)。

アイラちゃんは期待に応えそうな・・・いやそれ以上の成長を
してくれそうですね。
ライオンちゃんは初めてだったので、私もこれからとても楽しみです。
ケガだけはお互いに気をつけましょうね~。
そういえば、ニコも生後4カ月頃、足を打撲したりあわててご飯食べて
吹き出したり・・・
いろいろやんちゃな時期かもしれないですね★

NAME:ユイ | 2010.09.14(火) 19:02 | URL | [Edit]

 

わ~ご紹介ありがとうございます!
チビルナちゃん気に入って頂けて嬉しいです(^^)
アロすけの匂い付きなので、ルナちゃん大丈夫かな~
と思ったのですが、仲良く並んでますね♪
次の爪きりの時には空飛びor抱きつきニコちゃんを
お渡ししたいな~(笑)

アイラ、この間お店に行ったのが楽しかった様で、
サークルで遊んでいる時じーっと上を見つめる時間が
増えてきまして。。あの感じは絶対
「この柵越えて外に出てやるんでつ!」と思ってますね(^^;))
実際この後、壁にジャンプして激突してましたし。。
相変わらずのじゃじゃ馬娘ですよ~。

NAME:まゆ | 2010.09.14(火) 17:42 | URL | [Edit]

 

チビルナちゃん、ルナちゃんにそっくりですね。
ホントかわいいです♪

ツルコケモモもいい感じですね。
食べておいしかったら教えてくださいね。
わたしも育ててみたいです。

NAME:うーぱー | 2010.09.13(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

ラズベリーすごい!センスがよくてステキだ~。
ユイさん、さすがです~。

アロマくん、かわいいねぇ。
思わず立ち止まってしまうの分かりますよ。
だってかわいいものね~。

羊毛ルナちゃんと並んで寝てるルナちゃん
ふたりともかわいい!お手手が白くていいね~。

NAME:よこ | 2010.09.13(月) 21:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
