dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.09.21(Tue) 19:41
やっと秋らしくなってきたかな・・・
と思いきや、今日は日中は30度越えするということだったので
エアコンをつけて外出しました。
日々、天気予報のチエックがかかせませんね~。

SSC_00270913.jpg

秋が来たかしら・・・

アンニュイな感じ・・・
なんて言葉がはまりそうなルナです(笑)。
こうみると、立ち耳さんの姿形っていいものですね。

あ、ルナからおもしろい情報を教えてもらったんですよ♪

SSC_00140921.jpg

あのね・・・ニコはすごんだよ~

なんとニコは「おめでたいコ」なのだそうです。
それは・・・
ニコの背中の模様が「寿」に見えるとか!

どれどれ・・・

SSC_00550921.jpg

じゃじゃ~ん

強引な感じもしますが、なんともおめでたいコちゃんです。
ニコらしい、といえばそうだけど(笑)。

せっかくなので、あやかりたいものです。
「寿ニコさま」

SSC_00380921.jpg

なんのこと

やっと「猛暑」も過ぎたので、休みの日は先日の改築工事で出てしまった
廃材を使っていろいろDIY。
9割方、ダンナさんが腕をふるっていますが、私も工具を少し手にするようになりました。
廃材やブリキなど、「ジャンクガーデン」さながら・・・です。
これまで「やっかいなゴミ」だったものが、今は宝モノに見えてしまう~!

100円だった、錆びだらけのブリキのプレート。
置いておくだけで雰囲気でませんか??


SSC_01100921.jpg

スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ひつじさん
「寿」ニコ、今日も相変わらずニコ寝したりして
おめでたいコ発揮です(笑)。
よく食べ、よく寝て、よく動いて、よく●して・・・
「寿」パワーなのかな?

ひつじさんは普段からモノを作られているから、「作る」楽しみは
もう必須なんでしょうね♪
私は本当に木箱とかなので、「図工」程度なんです・・・。
でもダンナさんはラックやパーゴラを作ってしまうんですよ。
一緒にDIYしたのは、壁面にスノコを打ったりなどです。
ちょこちょこご紹介できたらと思います★
ちなみに週末は「ホームセンター」で一日過ごすのが我が家です・・・。

★ハマさん
縁起のいいコなんです~。
いい意味で「お気楽」な性格なので、「寿」はふさわしい
ような(笑)。
あ、でも「麦」にも確かに見えますね!!
「麦」もなかなかいいかも・・・。色もそれに近いし・・・。
特にブロークンは模様の変化があって、おもしろいです。
ついつい探しちゃうので、強引ではあるんですけどね♪

レモンさんの白いカラーは本当にキレイですよね。
モデル業をこなすレモンさん、この「寿」ニコはいかがでしょう~?

NAME:ユイ | 2010.09.27(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

No title

本当に「寿」だ!
「麦」にも見えなくも無いけど(ーー;)
でも、背中に「寿」とは、なんて縁起がいい子なんでしょう!
これから色々なネタ……話題になりそうですね♪

NAME:ハマ | 2010.09.27(月) 21:12 | URL | [Edit]

 

No title

ほんとうだ~「寿」!
ありがたや~

DIY楽しいよね。
旦那さまと二人でのDIY、素敵♪
作品仕上がったらブログで見られるかな?
楽しみにしてまーす!

NAME:ひつじ | 2010.09.26(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

No title

★aqui*さん
私も最近、毎日ニコをナデコするときには「寿」のところを
たくさんナデコして、拝んでいます(笑)。
なんとなく、安心しますよ~♪

期間限定の模様かもしれませんが、レオンくんもそういうの
ありませんか??探すのもおもしろいですよね。
当の本人には「なんのこと??」なんでしょうけど★

★snowさん
snow先生にいわれたらちょっと不安だった「寿」の字も
花マルもらえたようでうれしいです~!
大きな「寿」の字、自信もって宣言しちゃいましょ♪

おめでたいコなニコにぴったりな「寿」です・・・。
ニコ寝をみれば、わかりますよね~(笑)。
よくダンナさんに「ニコは悩みないんだろうなぁ」と言われたり
もしてますよ~。
そんなニコがかわいいんですけどね★

お庭もイメージはどんどん膨らみますが、
そう簡単にはいかないんですよね・・・。でもいろいろ植えたり、
愛でたりできるのがとても楽しいので励んでいます!
バラも難しいだろうと、敬遠していたのですが今回はトライ
してみようと思います。
そのうち遊びにきてくださいね~!

NAME:ユイ | 2010.09.24(金) 18:18 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!
寿ニコちゃん!本当にそう見えますよぉ~。
しかもかなり達筆な「寿」で!!
ぜひお手本として、ニコちゃんの背中を筆でなぞって練習したい・笑

日頃のニコちゃんの様子や雰囲気と「寿」という字が
妙にマッチして、深く納得してしまいます。
これもニコちゃんの人徳ならぬ「兎徳」ですね♪

お庭、素敵ですv-22
廃材やブリキなら、ずっとそこにあったように馴染んでくれますものね。
やっぱりお庭、憧れる~。

NAME:snow | 2010.09.24(金) 10:24 | URL | [Edit]

 

本当に寿だ!
めでたい、めでたい(拝み中)
うさぎさんたち、いろんな模様がでてきて飽きませんね(笑)

NAME:aqui* | 2010.09.23(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

No title

★しぃさん
見えます?
言われてみれば・・・という感じではあるんだけど、一回そう見えちゃったら
もう最後(笑)。
ナンデモ珍百景になるかな~♪

おめでたい字なのでうれしいです。
違う字にみえるとまた印象違うしね・・・。「悪」とかだったら
怖いしなぁ~。
ココはニコらしい字でよかった★

今日は長袖でしたね。
ルナはさすがに冷え冷えボードを避けて寝ています。
そろそろ夏仕様も卒業かな。
いよいよ秋かな~!

★ちずさん
おぉ!
それは素晴らしい~!
「寿」の字なのですね。これも何かの縁♪
ニコにちずさんのガールズパワーを送ってください・・・。
ニコはおめでたいコちゃんなのですが、どうも女子力は
ないみたいなので(笑)。
ここはちずさんの強力な女子力にあやかりたいです。

セブンくんにもなにか模様とかあります?
いろいろ探してみるとおもいしろいですよね~。
セブンくんだけに、「7」とかあったりして!

NAME:ユイ | 2010.09.23(木) 17:37 | URL | [Edit]

 

見えます!

ニコちゃんにますます親近感です~
だって、私の名のちずのずは、寿なのです!
私たちおめでたい子なのよね~♪
セブンにも出ないかな~(笑)

NAME:ちず | 2010.09.23(木) 06:51 | URL | [Edit]

 

No title

おお~!
こんな複雑な漢字、なかなかないですよ~!
珍百景に応募したら採用されちゃうかも(^^)
おめでたいし長寿の意味もあって素晴らしいですねぇ☆

今年は本当に暑かったですけど明日からは涼しくなるみたいですし
ニコルナちゃんも気持ちよく過ごせますねv

NAME:しぃ | 2010.09.22(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

No title

★あさみさん
見える~?
ニコらしい、模様だよね~。
これまで気付かなかったけど、今だけの模様なのかな。
あやかりたいので、何か願をかけようかな~。

あ、でも叶うかどうかは・・・

そちらはもう秋ですね。
過ごしやすい気候だね。うさんぽとかそろそろ行くのかな?
こちらも明日から秋の空気になるそう・・・です。

イベント、参加楽しみにしてました♪
当たるといいなぁ~!
あ、寿ニコにお願いしとこ!

NAME:ユイ | 2010.09.22(水) 18:33 | URL | [Edit]

 

No title

★のゆきさん
今日もエアコンフル稼働~。
これで最後?と何度思ったことか・・・今度こそ、かな?
気温の変化が激しいみたいで、人もうさちゃんも体調管理
しっかりしないとですね★

寿ニコ、見えます??
ニコ自身がおめでたいコなので、まさに・・・です。
先日、爪切りのときも店長さんに手をあわされました(笑)。
宝くじとか当たるかな・・・。

なかなか暑くて庭いじりができなかったけど、
これからはベストシーズン!
田舎ならではの特権で(笑)!

NAME:ユイ | 2010.09.22(水) 18:30 | URL | [Edit]

 

No title

ほんとだ!
みえるみえるっ^^
寿ニコちゃま♪色々よろしくお願いします(笑)

青森はもう「暑いっ」ってセリフとはお別れだわー。
今日も最高気温が20度くらいかなぁ?
やーっと秋が来たって感じ^^

そうそう、イベント参加ありがとでした!

NAME:あさみ | 2010.09.22(水) 18:26 | URL | [Edit]

 

No title

今日も暑いですね~
そういうのも今日までかな。

寿に見えますっ!
ニコちゃん、すごいわぁ。
これは、私もあやかりたい!
寿ニコさま、お願いします( ̄m ̄* )ムフッ♪

お庭があるって素敵!
さびてるブリキがあっても全然違和感ないですね。
おっしゃれ~

NAME:のゆき | 2010.09.22(水) 08:52 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
