dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.06(Wed) 11:11
秋は大好きです~!
おいしいものもそうですが、小物や服やなにやら・・・の色合いが
なんとも落ち着きます。

ドライフラワーにしたく、秋色あじさいを見つけました。
かなりの円錐形・・・でっかい!

SSC_00581005.jpg

まだ水差しにして、2週間くらいしたら水揚げがおススメと聞きました。
下の方は少しカットして飾ってます。

SSC_00841005.jpg

秋色といえば、クランベリーもずいぶんと色づいてきたのですが
鉢を落としてしまい・・・いくつか落ちてしまいました(涙)。
まだ青いのもあり、ニコルナに見せてみると・・・

SSC_00941005.jpg

なんだこれ?

香りもしないせいか、ほぼムシでした・・・。

なんとなく寂しいので、まったり中の2人に隠れて
クランベリーをぽんぽん。

SSC_01251005.jpg

いつまでも仲良く2人、つながってますように。
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
やっぱり~(笑)!
きっとsnowさんも秋色あじさいはお好きだと思っていましたよ~。
先日は鉢植えがあったので、秋色あじさいを買ってみました。がくあじさいなので、まん丸くはならないけど、色がとてもシックで気にいってます♪

アナベルはあこがれですね~!
白いあじさいってとてもかわいいし、花が小さいのもステキ。例年、春ごろに苗がでるそうなので
来年は買ってみたいです★

ニコルナ、おととい大喧嘩したんですよ・・・
追いかけっこどころか、噛むこともしちゃって
こちらがあせりました(涙)。
でも、結局落ち着いたらいつもどおり寄り添って
いました。女のコはむずかしい!

NAME:ユイ | 2010.10.11(月) 13:16 | URL | [Edit]

 

私も秋色あじさい大好きです~^-^♪
花びらが小さくて、可愛いあじさいね。
アナベルという品種に似ています。

家にも秋色あじさいをドライにしたものがあります。
お花屋さんでかって、そのままお水を抜いて

最後の二人の写真、かわいい~
絵本にできそうな感じ!!

NAME:snow | 2010.10.11(月) 09:39 | URL | [Edit]

 

★のゆきさん
微妙な色合いが秋らしくてキレイですよね♪
徐々にドライにしていこうかと、小さいものは
水揚げしました。
色はぬけてしまうだろうけど、その変化を見ていくの楽しみです~。

ニコルナ、今日もつながってます(笑)。
ケンカするときもあるけど、結局こんな風に
寄り添っているので本当に間に入れないんです(涙)。
ちょっとこちらとしては複雑・・・。

NAME:ユイ | 2010.10.09(土) 06:46 | URL | [Edit]

 

秋色あじさいって素敵な色合いですね。
こういう色合い好きです!

ニコちゃんとルナちゃん、クランベリーで繋がってる♪
この後姿見ると、ジャマできませんね。
寄り添ってぬくぬくだ( ̄m ̄* )ムフッ♪

NAME:のゆき | 2010.10.08(金) 22:11 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
秋色あじさいの色っていいですよね~♪
今年は特に気になってしまい、先日は偶然にも苗を
見つけてしまいました・・・。
お店みたいにキレイじゃないけど、雑貨は大好き!
あ、もちろん大半はうさぎモノだよ~♪

ニコルナは2人の世界だから、私はぽつん・・・。
ちずさんとセブンくんみたいにたくさんスキンシップができないのが寂しいです(涙)。
とはいっても、仲良し姿はいいものですね★

★mariさん
秋色あじさいって、秋まで長く咲くあじさいのことをいうみたいなの。色が徐々に深い色になる種類みたい。
私も今年になって、すごく気になりだしたのであんまり詳しく知らないんだけど(笑)、ドライフラワーになってるあじさいもいい感じですよね。

ニコルナのクランベリーの糸!
丸くてかわいいでしょ♪
ケンカもするけど、仲良しな姿はこれからもずっと
見ていたいものです。

そうそう!ニコは茶が濃くなって、ルナは白が多くなって・・・2人して2人のお互いの色を意識してるのかしら?と言われたこともあるんですよ~。

チビルナはチビきなこちゃんにもなるね!!
きなこちゃんもチビきなこちゃんとしてご対面したらかわいがってくれるだろうな~。
あ、でもいちごちゃんが妬いちゃうね・・・。

★あさみさん
私も暑さが大の苦手・・・だから秋は本当に
待ってた~!ってところです。
紅葉もこれから楽しみだし、やっぱり味覚がたくさんだものね♪
秋をたくさん見つけて、また紹介してね。
きっと、私のところよりも早くに秋を探せるだろうし、あさみさんのカメラセンスもぜひ!

後ろ姿っていいですよね~。
何を話してるのかなぁといつも私も後ろから眺めてます・・・。
女のコはツンデレだものね。
ニコルナもケンカすることあるし~!

NAME:ユイ | 2010.10.07(木) 20:05 | URL | [Edit]

 

ほっこり^^

秋っていいよね♪
ワタシは暑いのがほんっと苦手だから特に!(笑)
今は自分の時間があるので平日はカメラ片手に
秋を探しに行こうかな~と思ってるよ。

二人の後姿ほっこりするなぁ♪
うちのレディ達も仲良くしてくれると嬉しいんだけど・・・

NAME:あさみ | 2010.10.07(木) 17:14 | URL | [Edit]

 

秋♪

夏の猛暑はどこへやら・・・ようやく涼しくなって秋らしくなってきたね。
「秋色アジサイ」。。。初めて見たかも!
アジサイと言えば梅雨というイメージが強いけど、
こんな品種もあるのね~。
これは秋に咲く花なのかしら?(無知でごめんね^^;)
ドライフラワーが楽しみだね♪
さてさてどこに飾るのかな?(*^_^*)楽しみ!

ルナちゃんとニコちゃんのクランベリーネックレス、とっても可愛いわぁ。
赤い糸ならぬ、クランベリーの糸だね(笑)
こうしていつまでも仲良くいてほしいな♪
それにしても、いつの間にかニコちゃんの背中の毛色が茶色っぽくなったね~。
これも大人になった証拠なのかな(*^_^*)

そそっ!「チビルナ」ちゃん、可愛いね!
ニコちゃんがやきもち焼いちゃうのもわかる気がする^^
きなこにもちょっぴり似てる・・・かも♪うふっ!

NAME:mari | 2010.10.07(木) 12:47 | URL | [Edit]

 

かわいい!

秋色のあじさいのドライフラワーってお洒落ですね。
ユイさんのお部屋に飾ったら、お店みたいだろうな~♪
やっぱり季節で違う色が気になりだしますね。

二人をつなげたぼんぼん、可愛すぎ(^・^)
寄り添う後姿、何度見ても癒されます~☆

NAME:ちず | 2010.10.07(木) 07:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
