dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.27(Wed) 14:37
昨日、関東では「木枯らし一号」が吹きました。
なんだか秋が短いような気がして、少し残念・・・。
土鍋も出すと「この時期かぁ~」という感じもしますね。
ちなみに我が家は昨晩は「トマト鍋」♪

この間、仕事の帰りに「道の駅」に寄りました。
野菜を物色していると・・・あこがれの「葉付きニンジン」を発見!
普段、ニンジンを食べないニコルナですが「葉付き」ならきっと!

SSC_00461027.jpg

・・・さりげなくうさグッズ(布巾)を自慢(笑)・・・

ニコルナ、一目散にやってきました。
ニコは特に迷わずパクパク!

SSC_00371027.jpg

これおいしい!

初めてのニンジン(葉)。
やはり実までは食べず、葉だけをきれいに食べてました。
ニコ、止まりません・・・。

SSC_00521027.jpg

おいしいなぁ~、ねぇルナ。

ルナは後ろでモゾモゾ・・・。
ルナは結局、ゲージに入ってからゆっくり味わっていました。
ニコの勢いに押されたのでしょう・・・。

SSC_00421013.jpg

ごちそうさま♪

お腹いっぱいになったらゴロン。
これ鉄則。

多肉植物ってごぞんじですか?
以前はあまり気にならない植物だったのですが、寄せ植えをみて
そのかわいさにトリコになってしまいました。
ちなみに、左端の大きな種類は「福耳兎」という名前の多肉植物なんですよ♪

SSC_00441019.jpg

こっちは本物の兎耳さん。
ルナも「福耳兎」だね。

SSC_00350901.jpg

キレイにしておかないと!





スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★mariさん
本当に美味しそうにニンジン葉を食べていたの~。
こちらまでうれしくなるくらい!
やっぱりうさぎさんは好きなコが多いんだね。
以前にドライで頂いたことがあったんだけど、そのときも奪い合いになるくらい
だったの。
「道の駅」はおもしろいですよね。もっと近くにあったら通うのにな・・・(笑)。

いちごちゃんもゆっくり味わう派なのね~。
ルナは一回にたくさん食べないんだけど、でもきちんと食べるの。
気がつくと完食という感じ。
ニコはすぐに完食、なんだけどね(笑)。
きなこちゃんはそうなんだ~!ちょっと意外!

多肉植物って水のやりすぎが厳禁なんですよね。
あら、愛情かけすぎちゃったのね・・・。
そうそう、触り心地がいいんですよね~。ちょっと本物のうさ耳とも似ているから
妙にうれしくて。
そうか~、褒めて育てる・・・実践しなきゃ!
(ニコルナはそうしてるものね!)

NAME:ユイ | 2010.10.30(土) 18:45 | URL | [Edit]

 

わぁ♪

りっぱなにんじんの葉っぱ!
見ただけでも美味しいのがわかるわぁ。
ニコちゃんもルナちゃんもいっぱい食べて満足したかな?
道の駅とかに売ってるお野菜は採れ立てだから美味しいよね♪
私も道の駅があると寄るんだけど、葉付きにんじんはなかなかなくて・・・。
葉と実を立派に育てていくのは難しいのかもしれないね~。

ルナちゃんは美味しいモノは少しずつ味わって食べる派なのね^^
いちごもルナちゃんと同じだよ~。
きなこは何でも一気に食べちゃう派だけどね(苦笑)
ニコちゃんはどちらかと言えばきなこと同じかな?^^

私も以前「福耳兎」を買った事があるの。
手触りがとてもよくて毎日触って楽しんでたんだけど、根腐れしちゃって
ダメにしちゃったの(涙)
今は「紅小町」というサボテンを買って「小町ちゃん♪可愛いね~」と毎日
愛でていマス(*^_^*)
生き物はやっぱり褒めて育てなくちゃね^^

NAME:mari | 2010.10.30(土) 15:49 | URL | [Edit]

 

No title

★うーぱーさん
あら!この布巾、絵本の挿絵と似ていますか??
フランスの雑貨を多く扱うお店で購入したのですが、何かの絵本からなのかな?
ロップも載っているので即買いでした♪
(チムラビット、という絵本でしたら知っているのですが・・・)

葉付きニンジンはなかなか見かけないですよね。
ニコルナも大好きなので、私も植えてみようかな。
書店で種や肥料などセットになっているムック本(ミニキャロットの)があって、ビックリしました。
次元くんは好き嫌いないのかな?きっとニンジン葉も大好きなんでしょうね♪

これですよ~!
横のも多肉です。セダムの一種みたいで、寄せ植えしてみました。
挿し芽をして、増やしているところです。
楽しいです★

NAME:ユイ | 2010.10.28(木) 19:28 | URL | [Edit]

 

No title

うさ布巾の絵が気になってます・・・わたしが好きな絵本の絵に似ているような・・・。
にんじんの葉っぱは、普通の野菜売り場ではお目にかかれないから見つけたら即買いですね。
畑に植えてあるのを見ると、あ!と心の目が釘付けになります。
実はうちのベビーリーフのプランターの中に、ミニニンジンの種も忍ばせてあります。
発芽はしてるようなんですが、大きくなれるかどうか・・・?
福兎耳、白いお耳がいいですね。お隣のも多肉なんですか?

NAME:うーぱー | 2010.10.28(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

No title

★のゆきさん
特に夜は冷えますね~。
ニコルナもなんとなく丸くなっている時間が長く、耳も冷たいので冷えてるのかな。
ゲージにはカバーが必要ですね。
人もうさぎも体調くずさないようにしないとね♪

ニコの食べっぷり、スゴイでしょ・・・。
「残す」ことを知らないくらいの勢いなので、この迫力!
ろでぃくんも引いちゃうかも・・・(涙)。
ろでぃくんも葉付きニンジンが好きですか?
我が家もあまり見かけたことがなかったので、今回初めて見つけて
大興奮でした~!
また見かけたら買い込もうっと。

ルナはいつもニコの勢いの驚きつつも、慣れたもんです(笑)。
「またか・・・」という感じで大きな目でニコを見ているよう。
小さいのに、ニコよりも包容力はありそう~!

NAME:ユイ | 2010.10.27(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

No title

本当に寒いですねぇ。
昨夜からエアコンの暖房を入れました。
加湿器もスイッチオン!

人参の葉っぱ、美味しそうに食べてますね!!
すごく立派な葉っぱで、ろでぃが羨ましがってますよ(*≧m≦*)ププッ
うちの方だとなかなか葉つき人参ってないんですよ。

ニコちゃんの食べっぷり、最高!!
ルナちゃんはニコちゃんの勢いに圧倒されちゃいましたね。(*≧m≦*)ププッ 
私も気をつけておしとやかに食べるようにしようっと。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

NAME:のゆき | 2010.10.27(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
ニコ、すごく気に入ったみたい♪
セブンくんも大好きなのね~!セブンくんはお野菜もフルーツもとても
よく食べるから元気なのかな。
好き嫌いないっていうのは、みんなに共通してるのかもね★
セブンくんはまさに優等生!

うさモノは確実に増えているの・・・
うさ貧乏、相変わらず邁進しておりますよ・・・。

あら!多肉植物枯らしちゃったのね~。
でも私もつい・・・ってことが頻繁なので気をつけないと。
水やりをあまり必要としないだけに、タイミングが意外と難しいのかな。

★よこさん
そうそう!
よこさんちでみんなが美味しそうに食べてるのをみて、うちもあげたいなぁと
思ってたから真っ先に手にとってました(笑)。
こんなに気に入るなら、もっと買ってくればよかったなぁ・・・。
今の時期って手に入りやすいのかな?
うさ友さんのところでも、同じように葉付きニンジンあげていたから
また手に入るといいな~。

ニコは好き嫌いが少ないから期待どおり・・・。
特に葉は相当美味しかったみたい!
止まらなかったから、途中で回収したよ(笑)。

この多肉さん、柔らかくて形もだけどなんとなく触った感じも
うさぎの耳なの!

NAME:ユイ | 2010.10.27(水) 20:27 | URL | [Edit]

 

No title

ユイさん、葉付きにんじんよかったね~。
ニコちゃんとっても喜んで食べてかわいいなぁ。
ルナちゃん、ニコちゃんの食べっぷり見てビックリしたのかな?ふふふ。
うちの方ではまだこんな立派なにんじん葉が出てないんですー。

多肉植物、かわいいですよね。
「福耳兎」って名前なんだ~。

NAME:よこ | 2010.10.27(水) 16:52 | URL | [Edit]

 

うふふ

ニコちゃん、美味しそう~~
おめめ、きらきらね♪
葉つきニンジン、セブンも大好物ですよ!
さりげない?うさ布巾もかわいい☆

多肉植物ね、私も一時期はまったのだけど・・・
全部枯らしてしまいました(涙)

NAME:ちず | 2010.10.27(水) 15:22 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
