dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.01(Mon) 11:52
台風去っての11月。
もう11月かぁ~。

以前はそれほど好きではなかった「ダリア」。
一輪でのこの存在感にとても魅了され、好きになってしまいました。
(恥ずかしながら、球根で栽培することをつい先日知りました(汗)!)

SSC_00761027.jpg

白い壁にとても濃い色が映えます。
だんだん花が開いてくると「キク科」なんだぁというのがわかります。

SSC_01071027.jpg

週末、ハロウィン気分で、ニコルナにおもちゃかぼちゃを見せてみました。
どんな反応をするのかな・・・

SSC_00681013.jpg

これなあに?

3つあるけど、どれがお気に入り?

SSC_00721013.jpg

これだなぁ~

2人とも左のかぼちゃばかり「クンクン」していました。
美味しいにおいがしたのかな。

SSC_00940921.jpg

美味しいにおいは、こっち!

ちゃんと「美味しいとこ」を選んで、ね。
スポンサーサイト
 
Comment(12) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ひつじさん
秋は深い色がとてもいいですよね~。
元々深い色が好きなのですが、秋になると更に好き度が増します♪
ひつじさんみたいにいろいろ手作りできたら、もっとインテリアも
うまくできるんだろうなぁ・・・。


「福兎耳」、とてもかわいいです!
触った感じがまたいいんですよ~。これはぜひ手にとってみてほしいです♪
以前からある種なんですね。
私は最近になって初めて多肉植物を育てて、知ったので・・・。
多肉植物はとてもかわいいし、何よりラクです(笑)。

NAME:ユイ | 2010.11.06(土) 13:57 | URL | [Edit]

 

No title

大人っぽいダリア~♪
いつもおしゃれなディスプレイ。す・て・き!

「福兎耳」、ユイさんちにあるのね~
去年かなおととしかな、初めて知って
買おうかどっしよっか、まだ悩んでるの・・(笑)

NAME:ひつじ | 2010.11.05(金) 20:37 | URL | [Edit]

 

No title

★よこさん
大きい花だから、一輪ざしで飾ってみました。
カメラの具合で色がちょっと赤っぽくなってしまったけど、本当はかなり
茶に近い深い赤色なんです。
そうですそうです、チューリップも球根なんですよね。
先日、秋植え球根買ってきましたよ♪
同じ球根のヒヤシンスは初チャレンジで、これは水栽で育ててみます。
うまく育つかな~。

やっぱり美味しいにおいがしたのかな・・・
なにせ食いしん坊なニコルナ。美味しいものには目がないですから!
残念ながら、おもちゃかぼちゃは食用ではないので
牧草でガマンだけどね♪

NAME:ユイ | 2010.11.04(木) 19:30 | URL | [Edit]

 

No title

本当!ダリアって存在感ありますね~。一輪挿しキレイです。
球根から育つんだ。チューリップもそうでしたよね?あれ?

ニコちゃん、ルナちゃん、美味しいかぼちゃの見分けができるんだね~。
牧草いっぱいお食べ~。

NAME:よこ | 2010.11.04(木) 18:09 | URL | [Edit]

 

No title

★しぃさん
本当だったらアレンジとか、凝ったこともしてみたいのですが
なかなか・・・
一輪差しばかり~(笑)。
お庭いいですね~♪いろいろ植えていますか??
ホームセンターをのぞいたら、チューリップの球根がたくさん出ていました。
いろんな種類があって、かなり悩んで買いましたよ~。
冬はやはりビオラが丈夫でいいですよね。
葉ぼたんも小さいのがあったり、寄せ植えも楽しみたいですね★

左のかぼちゃだけ、しつこく関心もっていましたよ~。
ルナがしつこかったから、ニコも乗ってきたような・・・。
ニコは飽きっぽいので、すぐ「プイ」でしたけどルナはしつこいの~!

NAME:ユイ | 2010.11.03(水) 18:51 | URL | [Edit]

 

No title

わぁ~!
ユイさんはどんな花でもキレイに飾りますな~☆
うちも庭が出来てからいろんな花を見てるんですけど
どれが一年草でどれが宿根草なのかさっぱりわかりません!

ちびかぼちゃもかわいいですね~(^^)
二人を惹きつける理由はなんだったんだろう!?
すごく気になります~!

NAME:しぃ | 2010.11.03(水) 11:48 | URL | [Edit]

 

No title

★のゆきさん
ダリアもかなりたくさんの品種があるみたいです。
これはとても大きくて深い色ですが、もっと淡いのもあったりして
それもステキでしたよ♪

なぜか左のかぼちゃだけ、気になったみたいなんです。
ルナは角の部分をかじろうとしていたし(笑)。
ニコはちなみに右のかぼちゃを鼻でツンして倒していました・・・。

やはりお互い、刺激はしあっているような気がします。
きっと、ルナは食がそんなに太いほうではないと思いますが
ニコが美味しそうに食べてるのを見て・・・なんとなく
対抗しようと負けじに食べてるような・・・。
おかげで2人とも体型がしっかりしちゃってます~!

NAME:ユイ | 2010.11.02(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

No title

ダリアって、今までよく見たことがありませんでした。
こうやって見ると大人なイメージ。
色合いもシック!

カボチャ、いい香りがしたのかなぁ。
他の2つは無視ですか?(*≧m≦*)ププッ

牧草も仲良く食べてますね!
やっぱりこうやってふたりで食べるとお互いに刺激になるんだろうな~

NAME:のゆき | 2010.11.02(火) 19:13 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
ダリア、存在感がすごいんですよ~。
遊びに来た友人も「これ、造花?」というくらいのはっきりした色で
主張してます。
ドライフラワーとしてはどうかな・・・とドライにこれから挑戦です♪

あ、姫リンゴ!
そうそうとてもかわいいんです~♪
これからのクリスマスにも置いておきたい姫リンゴ。
でもこれは生で、買ったときのタイミングも悪かったのか
ちょっとしょぼしょぼしてきました・・・。
姫リンゴとニコルナも写真を撮ったので、後日アップしますね★

セブンくんも一緒にニコルナと牧草を食べてくれる?
大きなお兄さんにニコルナは行儀よくできるかしら♪
ルナは心配ないような気がするけど、ニコはセブンくんの分まで
「ちょうだい!」ってしちゃいそう~(笑)。

NAME:ユイ | 2010.11.02(火) 19:10 | URL | [Edit]

 

わぁ

ダリア、斬新な感じで素敵ですね。

私は白い壁に赤い林檎ちゃんがツボです。
かわいい(*^_^*)

お二人様、牧草いっぱい食べてますか?
並んで食べるとより美味しそう~~~
セブンもまぜてあげたい!

NAME:ちず | 2010.11.02(火) 07:37 | URL | [Edit]

 

No title

★snowさん
ダリアの花束・・・ステキですね~♪
大きさも形もいろいろあるみたいですが、花らしい花という感じですよね。
このダリアはとても大きくて、他にもパステルカラーの色もあり
どれもステキでした。
すごく悩んでこの一本しか買わなかったんだけど、他の色も買って
よかったなぁと後悔です・・・。

ニコルナ、なぜか同じかぼちゃだけに興味を示したんですよ。
他のかぼちゃは「あっち!」と言わんばかり
ニコが鼻ツンで転がしてましたよ~。

NAME:ユイ | 2010.11.01(月) 19:04 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!この前、子どものお友達のピアノの発表会があったので
お花屋さんに行ったら、ちょうどダリアがたくさんあって!
とても華やかで綺麗だったので、
フューシャピンクのダリアを中心に花束を作ってもらいました^v^
エッ?!この花、球根からなの?私もはじめて知りました~。
ダリアって、いろんな色があるんですよね。
シックな色のダリアが一輪・・・・というのもとっても素敵♪
カボチャも可愛いな~。
仲良しニコルナちゃんは、やっぱり選ぶものも一緒なんだネ。

NAME:snow | 2010.11.01(月) 14:04 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
