dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.11.09(Tue) 18:01
11月に入り、そろそろ我が家の新しい主「薪ストーブ」の出番となってきました。
どのくらいの熱効率なのか、薪の量はどのくらい必要なのか・・・
いろいろと試行錯誤中です。

SSC_00491101.jpg

まず火を安定させるのが大変・・・
なかなかつかず、最初は煙がモウモウで火災報知機を鳴らしてしまいました・・・
(ちなみにダンナさんが、です。私ではないです!!)

しばらくは格闘しそうな感じですが、薪ストーブ料理など
楽しみも見つけてつきあっていきたいと思います。

かわいいかわいい姫リンゴ。
ルナはとても関心があるようです。
ルナと真っ赤な姫リンゴはとてもあうね。

SSC_00811101.jpg

リンゴ姫♪~

やはり生の姫リンゴは造花と違って、雰囲気はとてもいいです。

ニコにも姫リンゴを・・・
どう?

SSC_0092101.jpg

食べれるの?

ニコにのっけをしてみたら・・・
「リンゴ姫」のイメージのはずが・・・

SSC_00901101.jpg

リンゴ番長!

眠いのか、目が座ってるし・・・
迫力もあるし・・・

SSC_00931101.jpg

ZZZ・・・

リンゴ番長、しばらくこの体勢でウトウトしてました。
きっといい夢を見ているのでしょう。
リンゴに囲まれているのかな・・・。







スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★うーぱーさん
まだまだ映画のように優雅に火を・・・という感じではないのですが(笑)
やはり火が落ち着いてくると、見入ってしまって
いい感じになります。
じわ~という暖かさなんですよね。
でも乾燥はすごくするので、スチーマーも用意しておくことをすすめられました。
今は加湿器を併用しています。

このオリーブの木は2代目なんです。
以前のは枯らしてしまって・・・。どうやら冬の寒さに負けてしまったみたいで。
品種にもよるそうなのですが、今回のは外でもOKとはいうものの
真冬には室内に入れようかなと思っています。
オリーブの葉ってかわいらしいですよね。
小さい苗木でも存在感があって私も大好きです!

姫リンゴ番長ですが、なかなかの安定感・・・ですよね(笑)。
季節感といえば、たくさんの植物の写真を撮られているうーぱーさん。
それこそ、私ももっと植物を撮りたいな~と思わされたんですよ♪

NAME:ユイ | 2010.11.12(金) 19:36 | URL | [Edit]

 

No title

薪ストーブがあるお部屋ってステキですね。
よく映画に出てくる・・・。
わたしもあたってみたいです。どんな風にあったかいんだろう・・・。
ストーブの前から動かなくなりそうです。

わたしもオリーブの木に反応(笑)。
ずっと前から『おしゃれな部屋=オリーブの鉢植え』みたいな構図があって、
あこがれていました。
今年チビ苗を購入したので、がんばって育てて、ユイさんちみたいな立派な木にしたいです。

姫リンゴとニコちゃん、いい雰囲気ですね。
そっかー、こんなふうな季節感のある物と一緒に写真を撮るのもいいですね♪

NAME:うーぱー | 2010.11.12(金) 11:50 | URL | [Edit]

 

No title

★snowさん
ストーブの季節がやってきました~!
薪の種類にもいろいろあって、針葉樹や広葉樹など
向いている木とそうではない木とあるみたいなんです。
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうですが、おそらく
1シーズン終わるころには多少は仲良くなれるかな・・・。

あ、オリーブ!
よく気付かれましたね♪ちょうど風の強い日に家の中に入れて
おいたんです。実がついていたので、飛ばされたら悲しいですものね・・・。

ぜひ遊びにいらしてください~♪
そのときまで、何か薪ストーブ料理をおぼえておかないと!
焼きリンゴとかできるかな・・・。
もちろん、ココアも用意いたしますよん★

ニコは本当に天然なんですよ~。
うちに来る前の、まだ小さい頃からすでに「このコはおもしろいコですよ~」と
太鼓判押されていたんですから!

NAME:ユイ | 2010.11.11(木) 18:27 | URL | [Edit]

 

No title

わ~い、とうとう暖炉の出番なんですね~♪
暖炉と、その横にあるオリーブの木とのコラボがなんて素敵!
なんて絵になるお部屋なんでしょう~^0^(興奮気味)

慣れるまでは色々と大変なのでしょうけれど
それでも暖炉に燃える火は、魅力的ですよね。
あ~火を眺めながら、あったかいココアでも飲みたいな・・・
あとマシュマロね♪♪

可愛いリンゴ番長さん!リンゴ、重くないの?
なにされても動じないニコちゃん・・・ほんと愛すべきキャラクターです~^v^

NAME:snow | 2010.11.11(木) 08:23 | URL | [Edit]

 

No title

★ひつじさん
薪ストーブ、出動~!
リンゴ番長の方が迫力満点でしょ♪
なかなか火入れが慣れなくて・・・晩御飯と並行しちゃうと
全然支度が進みません(笑)。

マシュマロを焼く・・・
バーベキューで友人が教えてくれました。
それまでやったことがなかったから、ビックリだったけど
美味しいですよね。
やってみよう~♪

★のゆきさん
田舎だからできることなんですよ~(笑)。
雰囲気もいいし、暖かくなるとじんわりとした暖かさなので
(遠赤外線?)いいのですが、大変なこともたくさん・・・。
お手入れなどはやはり手間がかかります・・・。
仲良くお付き合いしていかなきゃ~。

リンゴ番長、のっけしているの気がついてないみたい。
ニコは眠りが深いんですよ~!

NAME:ユイ | 2010.11.10(水) 21:38 | URL | [Edit]

 

No title

薪ストーブ、暖かそう!!
素敵なおうちなんだろうなぁ~
薪ストーブ料理!!これまた楽しみですね。
ぜひぜひ見せてください( ̄m ̄* )ムフッ♪

リンゴ番長(*≧m≦*)ププッ
ニコちゃん、眠そうなのに怒らないんですね。
可愛い~

NAME:のゆき | 2010.11.10(水) 19:42 | URL | [Edit]

 

No title

おぉ! ついに出番ですね、ストーブも番長も(笑)!
炎をゆったり眺めながら、
小枝でましゅまろを焼いてみたい。。
は~、しゅてき。。

NAME:ひつじ | 2010.11.10(水) 14:23 | URL | [Edit]

 

No title

★よこさん
この季節がやってきました~。
まだまだ寒さは本格化してませんが、これからがどうなるか・・・
火が入っていい感じに燃えてくると、やはりいいですよ♪
じーっと炎を見いってしまって無の境地です(笑)。

我が家の火災報知機はただ煙感知の音がなるだけなので、
手動で切ったみたいです。
(その現場に私は留守だったので。)
でも帰宅して友人を連れてきたら、煙くて・・・友人にも悪いことしちゃいました(笑)。

リンゴ番長~!
ヨロシクぅ!夜露四苦?

NAME:ユイ | 2010.11.09(火) 19:01 | URL | [Edit]

 

No title

うわ~。ついにこの季節がぁ!!薪ストーブ、火が入るとすごくいいですね~。
薪ストーブ料理なんだか美味しそうですね。

火災報知機鳴って消防車こなかったですか?
以前うちのマンションで油に火がついちゃったお宅があって、
すぐに消したそうですが消防車5台もきちゃったんですよ~。

ニコちゃん、リンゴ番長!あはは!
かわいいーー。

NAME:よこ | 2010.11.09(火) 18:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
