dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.02(Thu) 12:00
さぁ、12月。
今年はアドベントカレンダーでクリスマスまでカウントダウン。
このカレンダー、チョコレートが入っているので毎日楽しみ。

いざ1日、2日の今日と開こうとすると・・・
どこにあるかわからない~!

SSC_00081202.jpg

ここじゃない

ニコ・・・そこはクリスマスイブの24日だよ。
ある意味ビンゴだけど(笑)。
よく見つけたね★

1日は見つけたので開いてチョコレートをパクリ。
さて・・・2日は?

SSC_00171202.jpg

じっ

ニコに代わってルナ登場。
この熱い視線・・・探すのも真剣になってしまいました。
ほどなく2日も見つけましたよ♪
間違えたりしたらルナに怒られそうだものね。

もらってうれしいスイーツに「マカロン」があります。
先日、母からもらってうれしくなりパチリ。
色もかわいいですが、味も美味しかった~!

SSC_00391127.jpg

クリスマスの飾りつけも少しずつ始めています。
まつぼっくりは欠かせないアイテムですね。
まつぼっくりはストーブの火起こしにも使えるので、たくさん欲しいんだけどな。

SSC_00031115.jpg

週末はツリーも出そうと思います。
あぁ楽しいなぁ~。

SSC_00541115.jpg

サンタのおっちゃん、来る?

スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★のゆきさん
そうです~!
あのレトロな風貌のサンタのおっちゃんです。
今年もそろそろ偵察にくるかも・・・。

アドベントカレンダーもいろいろあるみたいで、
自分で作られる方もいるとか!
我が家のはチョコ入り♪が楽しみ倍増です。

あら!のゆきさんのお誕生日月なのですね。
12月は何かとイベント月のようで、とても華やかですよね。全然損した雰囲気なんてないですよ!
クリスマス以上にお誕生日の方がそれはそれは大事ですから、お祝いを盛大にしないと★

★snowさん
Noelのプレートは今年新入りのクリスマス雑貨なんです。よーく見ると、雪印の模様も書かれているんですよ。シンプルなのですが、とても気に行っています♪
クロスは光に通すと、更にキレイなんです。
このクロスは通年使いたいなぁと思う雑貨です★

というか・・・1年中クリスマスでもいいのにと思うくらいクリスマスが好きです(笑)。

マカロン、美味しいですよね。
なかなか一人で買って食べることはないのですが、
そうかスタバにありましたね~。
色も形も女子をくすぐりますよね♪
食べるのがもったいないくらい!

サンタのおっちゃん・・・
またニコルナの反応が楽しみです。
そろそろ偵察に来るようなので(笑)、またずっこけサンタのおっちゃんに期待??しててくださいね。

★あさみさん
ご無沙汰でしたね♪
お元気でしたか~!
マカロンは確かに味に差があるのかも・・・。
結構なお値段(自分ではなかなか買わない)のものだとやはり美味しい気がします。
だから、もらうとすごくうれしいんですよね~。
ずっと飾っておきたいくらいかわいいし♪

クリスマスもやってきますね~。
あさみさんちにもサンタさん来るのかしら?
ニコルナの靴下も出したので、そろそろ我が家も
サンタのおっちゃんが偵察にくるみたい~。

NAME:ユイ | 2010.12.05(日) 17:34 | URL | [Edit]

 

おいしそうなカレンダー!(笑)
マカロンっておいしいのね~
ワタシ最初に食べたのがすごくまずかったので
それ以来食べたことないなぁ。
形とか色はかわいくて好きなんだけどねw

クリスマスももうすぐだね♪
サンタのおっちゃんたくさんプレゼント持ってきてくれるといいね^^

NAME:あさみ | 2010.12.04(土) 13:38 | URL | [Edit]

 

”Noel”のプレート(?)素敵!
ぶら下がっているクロスや、まつぼっくりで
クリスマスの雰囲気が出ていますね~*^v^*

マカロン、私も好きです。
でもパパは好きじゃないので、家で食べることはなくて、
一人か、子どもとスタバでお茶するときによく買ってます♪
色も形も可愛いですよね~。


プププッ・・・・
また「おっちゃん」呼ばわりしてぇ~(笑)
2人が可愛く寄り添う姿を見たら
おっちゃん、遊びにこないわけには行かないよね♪

NAME:snow | 2010.12.04(土) 08:31 | URL | [Edit]

 

サンタのおっちゃん、今年も来るかな~
可愛い顔してるおっちゃんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
アドベントカレンダーってわくわくしますよね。
うちは、クリスマスはないのでそういう意味ではイベントを楽しめません。
だって、私、12月が誕生日なんですよ~
損した気分(*≧m≦*)ププッ

NAME:のゆき | 2010.12.03(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

★うーぱーさん
アドベントカレンダーって楽しいですよね。
久しぶりに今年は買ってみたのですが、毎日
開けるのがこんなに楽しいとは!

都会だなんて・・・
我が家は最寄駅からも10キロ以上ある、しかも
山の中なんですよ~。うーぱーさんのお宅の方が断然都会ですよ!
しかもうーぱーさんのお部屋はいつも整理整頓されていて、私もちゃんと片付けしなきゃ・・・と
思ってしまいます。

シュガーパイン、よくおわかりでしたね♪
私も大好きな植物です。アイビーのようになかなか
水差しできないのが残念なのですが・・・。
先日、斑入りのがあったのですがなんと値段が
普通のよりも7倍!!
買えなかったです(涙)。

★ちずさん
サンタのおっちゃん、そろそろニコルナの様子を
見に来るかな~。

あら~!
ちずさんは甘いものはあまり好きではないのですね。私は30代超えてから、火が付きました(笑)。チョコはないと不安になるんですよ~。
しかも海外のものすごい甘いのとかが好きだったり(笑)。

私もそろそろツリーを出す予定です。
ツリーが置かれると、一気にクリスマス気分になりますよね。
セブンくんはもう何度もクリスマスを過ごしているんだね。セブンくんにもおっちゃん来るかしら?

NAME:ユイ | 2010.12.03(金) 20:23 | URL | [Edit]

 

ぷぷぷ

サンタのおっちゃん、また来るといいね♪

ユイさん、マカロンお好きですか~
見た目可愛いけど、私甘いの苦手でして、実はNGです。。
でもチョコは好きなの(笑)

ユイさんのクリスマスの飾りつけ、素敵です!
センスがきらりっ☆

木のツリーとリースだけ出しました。
私も何か新調しようかな~

NAME:ちず | 2010.12.03(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

なんて楽しそうでおいしそうなカレンダー!
ユイさんがチョイスする雑貨やディスプレイは、
都会のセンスが感じられ、どれも真似したくなります。
シュガーバインだけは同じだわ、と同じものを見つけて喜んでいます。
わたしもクリスマスの飾りを出してはみたものの、
毎年代わり映えしないものばかりで…。

NAME:うーぱー | 2010.12.03(金) 15:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
