dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.12.07(Tue) 12:09
秋の始めによく行くホームセンターで「見切り品」となって売っていた
鉢植えの秋色アジサイ。

がくアジサイなので、ドライにしてもそれほどボリューム感は出ず
どうしようかなぁと思っていましたが
ひとつひとつカットしていくと、かなりの枚数となりました。

SSC_00071127.jpg

南国の花のようにも見えますね♪
ドライになると、この鮮やかな色もあせてしまうでしょうが
それはそれでいい感じ。(のはず・・・)
クリスマス、お正月にもそのまま使えそうな色合いのリースに変身!

SSC_00421127.jpg

先週末、ニコルナはお里の「ラビファー」で爪切りに行ってきました。
今回もルナのいとこであるアロマくん、そしてアイラちゃん・飼い主のまゆさんと待ち合わせです。

ニコルナはずいぶんと車の移動にも慣れ、ルナに至ってはラビファーに着くと
落ち着くのか、かなりくつろいでいます。そしてよく食べています・・・。
実家は居心地がいいのね(笑)。

ただ、少しルナはお腹にガスがたまっているようだったので、大好きなエン麦はしばらく
お休み。ニコもちょっとお肉がついているので、同じくエン麦は控えていきましょうね。

SSC_00501206.jpg

やなこった

アロマくんもアイラちゃんも元気です。
特にアイラちゃんはまだ1歳になっていないので、動きがやはりヤング~。
ラビファー内を端から端まで探検し、いろんなコにご挨拶。
ニコルナにもご挨拶してくれましたよ♪
ちっこも香り高い●もご披露(笑)。
かわいいなぁ~。
また次回の爪切りで会うのが楽しみです。

頂き物もたくさんありがとうございます♪
まゆさんも常にうさアンテナ3本ですね~。
SSC_00101207.jpg

ニコルナの写真をパチリ。
おや・・・後ろの方に見覚えのある影が・・・

SSC_00711206.jpg

SSC_00731206.jpg

もしや・・・「サンタのおっちゃん」?
次回に続く!
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ちずさん
秋色あじさいは色合いがシックでいいですよね。
プリザーブトフラワーでも見かけましたが、もっと深い色合いのもあったり。
造花でもそれなりに雰囲気がでるので、先日買ってしまいました・・・。

リースはクリスマスになるとたくさん見かけますよね。
つい、見入ってしまいます~。
これから作るとなると、お正月用になるのかな。
年中リースはあってもいいですよね。

大きなサンタさんかぁ~!
迫力ありそうですね。
ちずさんちはかわいいかわいいセブンサンタくんがいますもの!
我が家にやってきたサンタのおっちゃんは小さいおじさんですよ(笑)。

北欧やアイスランドにいるサンタさんは本当に「サンタクロース」なんだなぁという
雰囲気がありますよね。小さいときに見たら、絶対信じて疑わないでしょうね~。

NAME:ユイ | 2010.12.13(月) 11:33 | URL | [Edit]

 

秋色~

秋色アジサイ、素敵!
リース作れちゃうのね、いいわ~~
幸せを運んでくれそうな素敵なリースですね☆

サンタのおっちゃん、見てますね(*^。^*)
先日大~きなサンタさんをお店で見かけて、ユイさんちのおっちゃん思い出しました!
我が家に連れて帰ろうかと。。。旦那さんに猛烈拒否られました 笑

NAME:ちず | 2010.12.12(日) 17:16 | URL | [Edit]

 

No title

★mariさん
アジサイは夏も秋もきれいですよね。
土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わる・・・というのも
ここ最近知ったんですが(汗)!
ヨーロッパでは日本とは全く違った色合い深いアジサイがたくさん
だそうで、見てみたいです~。

しらとさんのイラストですよ~!
まゆさんがうさフェスでニコルナに似ているということで、お土産に
頂いたんです。優しいタッチがとてもいいですよね♪
mariさんは描いて頂いたことがあるんですね!!
それはそれはうらやましいです・・・。
似ているだけではなく、タッチの優しさはしらとさんならではですものね。
宝物ですね★

ニコもルナもぽっちゃり・・・
エン麦は体調が悪いときなど、心強いおやつなのですがついつい・・・。
でも先週からは5グラムあげてたエン麦、今は1グラム未満にしてます。
ニコのこれはふて寝♪

おっちゃん、家政婦さん並みの登場で
ニコルナの様子を見に来ていました。
おっちゃんの存在がないと、クリスマスは始まらない我が家です!

NAME:ユイ | 2010.12.09(木) 18:17 | URL | [Edit]

 

おっちゃん?!

きれいなアジサイのリースだね~♪
梅雨時のアジサイもきれいだけど、秋色もいいね!

まゆさんからのいただき物の中にしらとあきこさんのイラストが・・・!
私もしらとさんのファンで以前、イベントでお会いした事があるの。
嬉しさのあまり、うまく言葉が出なくてしろどもどろ^^;
とってもステキな方で、またいつかきなこ達の似顔絵を書いてもらおうと
思ってマス。

ニコちゃんもぽっちゃりさんになってきたのね~。
えん麦はカロリーあるもんね。
美味しいものはカロリーが高い!辛いところだよね~。
すねてるニコちゃんも可愛いわよん(*^_^*)

・・・あっ!あの姿は!おっちゃんだね!
ニコちゃん、ルナちゃんよかったね~!
と言いつつ、私が一番喜んでるかも 笑!

NAME:mari | 2010.12.09(木) 17:10 | URL | [Edit]

 

No title

★のゆきさん
手作りといっても、ただボンドでつけただけの簡単リースです♪
この時期はたくさんのリースがでてきますよね。
もっとクリスマス風にしてもいいかなと思ったりもしてます。
まだ花もあまっているので、今度は別な感じで作ってみようかな。

サンタのおっちゃん、遠くからじーっ・・・
家政婦は見た!いや、おっちゃんは見た!って感じ?
そのうちろでぃくんのところにも・・・
いや今見てるかも!

NAME:ユイ | 2010.12.08(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

きれいなリースですね!
こんな素敵なリース、その辺では手に入らないものだ♪
手作りリース、素敵ですぅ
クリスマスだけじゃなく飾れるところもいいですね。

おお?おっちゃん!?
遠くから見てるよぉ~
早くうちにも来てね!(*≧m≦*)ププッ

NAME:のゆき | 2010.12.07(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
