dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.25(Tue) 15:34
今日は特に冷えた朝でした。
サンタさんから、ニコルナに(無事に)プレゼントが届きました。
SSCN0508.jpg

ほらほら
・・・雰囲気だけでも・・・外のもみの木につるしてパチリリース
ちょっと靴下の中身が重くてバランス悪い~。

ルナは当然のように落ち着きはらってます。
ニコの分までお願いしてたものね。ごくろうさま♪
SSCN0551.jpg

中身は何かしら・・・

一方・・・昨日からソワソワニコ。
SSCN0552.jpg

やったぁ~!!早く中身見たいぃ!
鼻を大きく開いて興奮気味・・・ルナちゃんに感謝するんだよ。

でもこの興奮・・・実はクリスマスプレゼントよりも、発情気味でだった・・・ということが
後からわかったことでした(涙)。
一応、靴下の中身を紹介させてくださいませ・・・絵文字名を入力してください
SSCN0479.jpg

にんじんのかじり棒のおもちゃ(中に鈴が入ってます)と、ドライフルーツを少々。
危うくツリーのオーナメントになりかけた・・・ビワボール。喜んでくれたかな?
SSCN0481.jpg

ありがとう~

その後、ニコルナ同時に発情中でプレゼントは知らんぷり。
あんなに大好きなビワボールも寂しそうに転がってる始末・・・。
異常なテンションでのクリスマスでしたクリスマス

スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-255akkomさん
靴下にはドライフルーツもたくさん入ってるの。普段、あげてないからきっと喜ぶだろうなぁ♪と思って期待してたんだけど・・・。
少しずつあげてるんだけど、パインとかマンゴーは食べても他のドライものはイマイチみたい(涙)。
発情は2~3日が激しいのね。今日はずいぶん落ち着いて仲良しなニコルナでした。ビワボールはやっぱり好きみたいで、かじって遊んでくれてるよ★

v-255尚さん
ほぼ同時に発情期でした・・・。やっぱり片方がそうなると、移っちゃうみたい。今回は毛を抜くことはなかったのでまだよかったけど(汗)。
牧草はよく食べるんだけど、やっぱりそんな時期はペレットの減りがすごく悪くなってこちらも気を使います。
プレゼントは本当に飼い主の自己満足(苦笑)。こちらが思ってるほど、反応もなかったので・・・。
でもめげません(笑)!!

NAME:ユイ | 2007.12.27(木) 00:51 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんルナちゃん、一緒にプレゼントもらえてよかったねぇ~vv
でも、同時に発情してしまうなんて、相変わらずタイミングがピッタリv
にしても、このプレゼント素敵だなぁ…ウチも来年はチャレンジしてみようかな。

NAME:尚 | 2007.12.26(水) 13:59 | URL | [Edit]

 

わ~っ、可愛い♪
ちゃんと靴下に入ってる!

しかも靴下がパンパンになるほど沢山のプレゼント、良かったね~♪
ビワボールも忘れずに貰えて良かった(wwww

しかしなぜにこのタイミングで二人同時に発情期?
プレゼント貰ってはしゃいでるうちに興奮してきちゃったのかな?
落ち着いたらきっとプレゼント貰ったこと思い出すよ!

NAME:akkom | 2007.12.26(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

v-255みみのすけさん
本当はもっとプレゼント、喜んでくれるかと思ってたのに(涙)。
ゲージの中にビワボールを入れてたら、ニコはきれいにビワの葉だけを取って完食してたけれどね♪
ニコの鼻、全開でしょ~!にしんちゃんもこんなお顔する?
見てみたい~。
みみのすけさんちはホワイトクリスマスだったかな?雪は大変だけど、ホワイトクリスマスは幻想的でうらやましい気もします。

v-255あさみさん
プレゼントは早くもらえたら、それにこしたことはないからね(笑)。
ステキな撮影会もできたし、雰囲気はすごくクリスマスだったんじゃない?
うちも撮影会みたいなことしたいんだけど、2羽一緒に撮りたいと思うとつい面倒になっちゃったりして(汗)。
でも新しいコンデジはたくさん使ってますよ♪
発情はルナはおさまったけど、今はニコ。ちょっと攻撃的になって「ブヒブヒ」言ってます~。

NAME:ユイ | 2007.12.26(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

ニコルナちゃんプレゼントもらえてよかったね~♪♪
うちの子達はサンタさんが早とちりして
だいぶ早くプレゼントもらってたよ(笑)

発情が落ち着いたらきっと使ってくれるよー!
ビワボールなんてすぐ破壊しちゃったりして^^

NAME:あさみ | 2007.12.26(水) 08:41 | URL | [Edit]

 

凄~い!!

ニコちゃんとルナちゃんはたくさんのプレゼントを頂いたんですね^^
それぞれの反応が手にとるよぅにわかるのが不思議(笑)
ソワソワしてるニコちゃんを見ると、
本当に我が家のにしんと同じだわ~と感じてしまいます^^

ニコちゃんもルナちゃんもサンタさんが来てくれて良かったね^^

NAME:みみのすけ | 2007.12.26(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

v-255spurさん
ぽぽちゃんサンタは活躍したかな?きっと、ぽぽちゃんサンタさんがプレゼントをもってきてくれたらニコルナも大喜びだったんだろうけどなぁ~。
もみの木はそんなに大きくないんですよ~。でも幅が広いから大きく見えるかな?もみの木って、葉がすごいトゲトゲなんですよ。だからちょっとぶつかると痛い(涙)。
山は山でも田舎なので・・・たまにはいいけど、普段はいろいろ面倒なことも多いですよん(苦笑)。車必須だし・・・。

v-255まゆさん
アロマくんもちょっと不機嫌?甘えてる証拠だったりして?
うちの2羽が同時に発情だと、それはそれは大騒ぎなの~。しかも発情のタイプがまた違うから(笑)。
とにかくルナは巣作りに熱が入って、牧草集めに奔走!牧草がないと、毛をむしろうとするのがわかったので牧草集めは気が済むまでやらせてあげてます・・・。
ニコは攻撃・・・。ルナにカクカクしようと追いかけちゃうの。「ブヒブヒ」言ってるよ~。
プレゼント、アロマくんも少ししてから喜んでくれるかな?うちもそうだといいです・・・。

NAME:ユイ | 2007.12.25(火) 20:00 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、ルナちゃんプレゼントもらえて
良かったね~♪
でも2人して発情中だったのね;
アロにもプレゼントをあげたのですが、
昨日は何故か怒っていて無視されています(-Д-;)
アロも発情なのかな・・・;
落ち着いたらプレゼント気に入ってもらえると
いいですね(*^-^*)

NAME:まゆ | 2007.12.25(火) 17:40 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、ほんとだ お鼻が・・・(=´m`=)
大きなーもみの木、羨ましいな~
しかもウッドデッキ?
お外で山をバックに写真が撮れるなんて本当に素敵。

NAME:spur | 2007.12.25(火) 16:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
