dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.08(Sat) 14:27
春の七草。
こうやってセットで手に入るのがうれしいですね。

SSC_00260106.jpg

ニコルナも大好きな七草セット。
どれを食べるのか見ていたら、どれでも食べてました(笑)。
ニコは「はこべ」が特にお気に入りだったようだけど!

SSC_00170106.jpg

ごちそうだ~

これで今年も健康に過ごせますように。
おっと・・・七草粥にしたいから私たち用にも残しておいてね・・・

SSC_00150106.jpg

モグモグ

止まりそうもなかったので、ちょっと取り分けてあげました。
ニコルナも野菜に関しては好きなモノが同じ。
早食いのニコはついついルナの分まで食べてしまいそうになるので、
加減が難しいんですよ(笑)。

美味しく食べたら、いつものように仲良く♪
ニコがルナをペロッ。
ルナはニコのマフがお気に入り。

SSC_00370105.jpg

美味しかったね

冬ですが、こんな2人を見ているとポカポカしてきます。
これでもう少し私たちにも気を向けてくれると・・・もっとなんだけどなぁ~。
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★うーぱーさん
スーパーでセットを見かけた年は買うようにして
いるんですよ~。
七草の寄せ植えもあったりして、それもかわいいんですよね。カゴに入って!

小さい頃は七草粥って全然味がない・・・と
思っていたけど、最近は美味しいなぁと
思うようになりました。卵のお粥と一緒に食べたら
とても食べやすかったです。

ニコルナ、次元くんもきっと好きな七草が
そろっているのではないかな?
言い伝えであるとはいえ、これで健康祈願もいいかな♪

・・・ですが実はこの翌日、ルナが軽いうっ滞を
起こしてしまいあせってしまいましたが
今はいつもの元気印ですよ~。

今年も仲良し凸凹コンビ、よろしくお願いします♪

NAME:ユイ | 2011.01.12(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

七草ってセットで売っているんですね。
うちでは七草粥は食べたことがなくて。
確かにうさぎさんには嬉しいセットかもしれません。
これで一年間病気をしないで元気に過ごしてくれたらわたしも嬉しい。
来年は忘れないで次元に食べさせたいです。
ふたりの仲良しショットも見ることができて、ポカポカな気分になりました。

NAME:うーぱー | 2011.01.12(水) 11:34 | URL | [Edit]

 

★snowさん
今年もよろしくお願いします♪
よい一年にしていきましょうね~!

七草セットはきっと、うさちゃんの好物そろいですよね。ニコルナ、迷いもせず食べてましたよ~。
その晩は私たちはニコルナのおこぼれをもらうような形で(笑)お粥にして頂きました。

チョコちゃん、元気いっぱいなんですね~♪
どうしても男のコは女のコと比べたら、発情してしまうとおまけがついてきそうですね・・・。
やはりお客さんが来たりすると、他の匂いに敏感になってしまうことはありそうですね。

ニコルナは●はポロポロしていますよ~。
大きさでどっちが犯人かはわかってしまうけど、
ルナの方が多いかな。ルナはニコと比べると、発情する回数も多いし縄張り意識は強いんですよね。
チッコはおかげさまで90%、粗相なし!
互いのゲージのおトイレでしてますけどね・・・。

汚れてしまったのは洗えば良し、そういう気持ちで接するのがお互いにいいかもしれないですよね。
我が家もそうですし・・・。
男のコはまた年齢を重ねていけば落ち着くこともあるかもしれませんね。
どちらにせよ、元気なお悩みってことで★

NAME:ユイ | 2011.01.10(月) 20:49 | URL | [Edit]

 

改めまして、明けましておめでとうございます♪
今年も、チョコ共々よろしくお願いします^v^

私も七草粥のセットをしみじみと見て
「これって、うさちゃん大好きなものばっかりだろうな~」と思いました。

そうだ、ちょっとお尋ねしますが(笑)
ニコルナちゃんは、いつも敷いてあるキルトのマットに、おしっこしたりしないの?
女の子はあまりポロポロ●とかおしっこは
しないものなのかな?
最近チョコがすごくて・・・
前は全くしなかったのに、おしっこもするしね^^;
なわばり、匂い付けなのかな・・・。
まあ、お洗濯すればいいのだけれどね♪
ユイさんちのマットはいつも綺麗だな~と思って^v^

NAME:snow | 2011.01.09(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
