dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.19(Wed) 18:33
冬になると、店頭に並ぶ「コットン」の木。
実際の苗木やそのものを見たことはないのですが、切り花としては
白や茶色のものを見かけることができますね。
(茶色は今年初めて見ました!)

SSC_00981101.jpg

不思議だなぁ・・・
こんなフワフワなものがなるなんて!

我が家にも素晴らしい(?)コットンテールをお持ちの方が2名!

SSC_00170113.jpg

ニコは裏が真っ白。まさにコットン。

SSC_00190113.jpg

ルナは・・・黒コットン(笑)。
先っぽがちょっと白・・・。

そういえば長毛さんのしっぽってどうなっているんでしょう・・・。
ニコルナのようなポンポンみたいな感じではないのかな?
いろんなうさちゃんのコットンテールを並べてみたいものです。

しっぽだけの登場では物足りないですね♪
ニコルナ、手をつないでまったり。
貫禄たっぷり。

SSC_00120108.jpg

今日も仲良し♪
スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ひつじさん
へぇ~!やはりキレイなものには虫が寄って
くるのかしら・・・。
オーガニックコットン、高価ですよね~。
でもそうやっていいものができていくんですね。

ある日突然、はじけてふわふわさんが現れる
ような感じなんですね。
それは楽しみだなぁ~。
花だけではなく、収穫できる楽しみもある
コットン、育ててみたいです♪

★ちずさん
冬になると見かけるんですよね。
私もクリスマスくらいから花屋さんで見かけて
気になっていましした。
冬の雰囲気たっぷりの、植物ですものね。
つい、触りたくなるし・・・。

私も手をつなぎたい~、
そう思って手を触ろうとするとひっこめて
顔を出してくるの。
手よりも「ナデコ」!の催促です・・・。
ニコルナともにそういう反応でした~。
まだまだ長い道のりですわ!

★うーぱーさん
常にどこかが触れているのが、ニコルナは安心
みたいなんです。
やきもちやいちゃいますよ~。
完全に2人の世界なので、そこにお邪魔する感じで
接しているの。でもずいぶんとナデコもさせてくれるようになったし、2人で私の後をついてくることも・・・。
少しずつでの歩み寄りです♪

うーぱーさんは植物にお詳しいですものね!
緑ってあるんですか~!
育てるの、難しそうですね。
でも苗木を見かけたら、今年はチャレンジしたいと思います。みんなで収穫、それをうさちゃんのコットンテールと並べたら・・・そんな楽しみもあり!
ぜひぜひ育ててみたいです!

NAME:ユイ | 2011.01.23(日) 21:18 | URL | [Edit]

 

や~ん、手をつないでるぅ。
おふたりさんは、ほんと仲良しですね♪
こんなに仲良しぶりを見せられちゃうと
やきもち焼いちゃいますね。

「コットン」
不思議でかわいい植物ですよね。
緑のもあるようですよ。
ずっと前に一度だけ育てたことがあります。
あまり上手に育てられなかったけど、
小さい脱脂綿みたいなのがなった覚えがあります。
今度みんなで一緒に育ててみましょうよ!

NAME:うーぱー | 2011.01.22(土) 22:45 | URL | [Edit]

 

コットンの枝

義母が大好きで毎冬玄関に飾っています。
ふわふわで可愛いですよね~
最初に見た時とても驚きました。

きゃ、お二人さん!!
手をつないでる~~~
すっごい可愛いお写真(*^_^*)
ユイさんも一緒につないだら、怒られる?(笑)

NAME:ちず | 2011.01.22(土) 09:18 | URL | [Edit]

 

綿花、不思議ですよねぇ
母が育てていました。
虫が付きやすいので大変みたい・・
だから、オーガニックコットンは
お高いんだよね・・

実がはじけていない所、
見たことある?
固くて、ごつくて
中にふわふわさんが入っているとは
思えないのよ~(笑)。

NAME:ひつじ | 2011.01.21(金) 21:28 | URL | [Edit]

 

★snowさん
コットンの木をお持ちだったんですね~!
花とかもどういうのだったのでしょう・・・。
収穫できるものって楽しみなので、いずれ育ててみたい植物です♪

フワフワでコットン・・・
うさぎのしっぽがコットンテールというのは
まさに!ですよね♪
うさぎの中でもかわいいポイントですし。
ちょっとつまんでしまいたくなるんですけど、
気づかれるとルナは逃げちゃいます(笑)。

手つなぎショット、少しでもお互い触れあっていることで安心なのかな~と思いました。
ケンカもするのに、こういう姿にすぐなっているんですよ。女子なんですね~。

週末はダンナさんが特等席を取り、火の番になります。火を見ていると、無心になってしまうんですよね。暖かさもですが、なにかリラックス効果もあるみたい?です。
ぜひ、ご主人も火にあたりにいらしてください♪

NAME:ユイ | 2011.01.21(金) 19:11 | URL | [Edit]

 

わ~コットンテールだ!
下の子が幼稚園の時、幼稚園の玄関に
コットンテールの鉢植えがあったんですよ。
懐かしい♪
不思議な植物ですよね。綿のなる木なんて・・・
でもホント、うさぎのしっぽにそっくり☆
二人ともおちりがカワイイッv-344
お手手つないでマッタリ姿も
ナイスなショットが撮れましたね!

↓の暖炉、周りのインテリアとも
上手く溶け合って本当にいい雰囲気ですね。
いすに座っただんな様の足がチラっと見えるんですけれど、
リラックスしているようで素敵~。
ウチのパパも、暖炉を見てうらやましがっています*^v^*

NAME:snow | 2011.01.21(金) 06:19 | URL | [Edit]

 

★mariさん
植物でこんなものがなるなんて~、驚きますよね。
そういえば猫柳もちょっと似たような感じ!
つい触ってしまいたくなるふんわり感~。

いちごちゃんは真っ白ではないんですね~。
茶が入っているということは、ちゃんときなこちゃん、あずきくんの血縁です!という大きな証拠、マークだね♪
親子のしるし、なんだかステキです★

あら、親子ケンカしちゃったのね!
ニコルナもケンカしますよ~。そういうときは
仲裁役のワタシ・・・。
おやつや牧草を噛ませて、少しクールダウンさせるの。そうすると少し「はっ」と気づくみたいで
何もなかったようにまたペッタリ。
完全に振り回されているよ~(涙)。

★のゆきさん
ろでぃくんのしっぽはきっと、ニコの色違いみたい
な感じなんだろうな~。
ルナはニコよりも体が小さいのに、しっぽは
同じくらい大きいの。
黒いゴマ団子みたいでしょ~。

コットンの木って不思議ですよね。
茶は初めてみたんですが、なんとなく白い方が
かわいいですよ~。
自然に茶色になるのかしら・・・それも気になるところです。

NAME:ユイ | 2011.01.20(木) 18:13 | URL | [Edit]

 

可愛いしっぽ♪
ルナちゃんのしっぽは黒いんですね~
セクシー♪
ふたりでおててつないで今日も仲良し!

コットンの木ってすごいですね。
自然に綿が出来ちゃうんだもの!
白だけじゃなく、茶色もあるんですね~

NAME:のゆき | 2011.01.19(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

ほわほわ♪

コットンテールもニコちゃん、ルナちゃんのチッポもふわふわしてて良い感じ♪
そうだよね~。あんなにふわふわなモノができるコットンテールって不思議な植物だよね。
私も時々見かけるとつい触っちゃいます^^
ふわふわを紡いで綿を作るというものすごいって思うな。

もしよかったら我が家のふわふわチッポもお貸しするわよ 笑!
ちなみにきなこはグレーがかった茶色。
いちごは上側は薄茶色で下側は白色。
あずきは上側はオレンジで下側は白色。
どうかしら?(*^_^*)

ニコちゃんとルナちゃんお手手つないで仲良しさんだね~。
きなこさんといちごさんはケンカしたばっかりなので要注意なのですよ~(苦笑)
ニコちゃんとルナちゃんみたいに仲良くしてくれたら嬉しいんだけどねぇ。。。

NAME:mari | 2011.01.19(水) 20:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
