dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.01.26(Wed) 19:27
今年はうさぎ年のせいか、ホームセンターなどに行くと
たくさんの仔うさぎを見かけます。
ずいぶん小さいくて、「かわいいなぁ」とついつい見入ってしまいます。

ニコルナが我が家に来たのは生後3カ月だったなぁ・・・

DSC01028.jpg

DSC00621.jpg

幼かったですね。
まだマフもないし、男のコみたいにもみえるニコルナ。

DSC02462.jpg

まだ半年くらい~

SSC_00240111.jpg

4歳~の今

ニコの顔の模様がずいぶん濃くなってますね。
2人ともマフがとても立派になり、すっかり女のコぽくなりました。

ニコ5か月
DSC01492.jpg
 
ニコ4歳
SSC_00031109.jpg

ルナ5か月
DSC02280.jpg

ルナ4歳
SSC_00051109.jpg


月日を感じますね。
こうしてみると、2人の成長がよくわかります。
これからも元気に過ごしてほしいものです♪

いろんなお家のうさちゃんもブログを通して成長を拝見していますが、
常に親戚のおばさんの気持ちで拝見していますよ~(笑)。

スポンサーサイト
 
Comment(13) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん

やはりまだオチビのときはベビーファーが残っていて、特にルナは少し色も今よりも薄かったせいか綿毛加減が顕著でしたよ~。
ニコはなんだか「ワン!」って言いそうでしょ(笑)こんなワンコいるような・・・って感じ!

2人ですくすく成長(ちょっとしすぎ・・・)して
、こうして振り返るといろいろな変化がわかって
なおさらうれしくなります。ニコは幼さがまだあるんだけど、ルナはずいぶん女子になりましたよね~。性格も「ツンデレ」なので余計にです。

チョコちゃんも小さい頃の顔とすいぶん今の顔が
変化しましたね。かわいさはもちろんですが、ちょっと凛とした雰囲気になってやはり男のコなんですね♪
こちらこそ、これからも親戚のように見守っていかせてくださいね~。
snowさんちのおじょうさんの成長も何気に頼もしく拝見していますよ★

NAME:ユイ | 2011.02.01(火) 19:31 | URL | [Edit]

 

幼い頃のニコルナちゃん、綿毛みたいにフワッフワですね~^v^
さわりた~い!

本当だ、ニコちゃんは模様が濃くなってる!
垂れ耳の先端が少し外向き(ハの字)なところが可愛いですよね♪
ルナちゃんはなんだか艶っぽくなって~。
二人とも本当に素敵なレディになりましたよね。
私もお友達のうさちゃんに対して
姪っ子・甥っ子のような愛情を感じちゃいます。
これからもいつまでも元気な姿を見せてね!

NAME:snow | 2011.02.01(火) 13:40 | URL | [Edit]

 

★うーぱーさん
そうなんですよ~。ルナは毛がすごくフワフワで綿毛みたいでした。今でもニコと比べると、毛が密集してる感じで全然違うんですよね。
同じ短毛でもいろいろなんですよね。

はーくんとじーくんもやっぱりそういう違いがあったかな??

毎日見ていると、実は成長に気づいているような気づいていないような・・・ってところなんですよね。だから写真ってやっぱり大事ですね。
ついつい見いっちゃいますけど♪

うーぱーさんは本当に親戚という感じがします。
なぜなら、私の親戚もダンナさんの親戚も仙台にいますから(笑)!

★まゆさん
アロマくんは本当にルナの親戚ですものね。
小さい頃は本当に女の子ぽくなくて、ちょっと男のコぽいニコルナでした。
そうそう、ルナはアロマルナパパにそっくりでしたよね。今ももちろんなんですが・・・。

くいしんぼうで、うれしいときも怒ってる時も「ブッ」とひと声出ちゃうところはまさに!

羊毛さん、ニコのも作ってくださったんですか!
とてもうれしいです~!チビルナもチビニコさんの登場に喜んでいるでしょう★
あはは~リンゴ番長ですね~。

次の爪切りはいつごろにしましょう?
もちろん、それ以前でもいいですよ~。
ご都合いいときを教えてくださいね。

NAME:ユイ | 2011.01.31(月) 19:17 | URL | [Edit]

 

私も気付けばお付合いが長くなりましたね^^
小さい時のニコルナちゃんも可愛い♪
今の方が体や顔つきが女の子らしいですね~。

最後の写真のルナちゃん、やっぱり顔立ちが
アロすけにもお父ちゃんにもそっくりだ~♪

あ、そうそう。
例の羊毛さん+α仕上がりました☆
テーマはリンゴ番長で(^m^)e-287
爪きりの時でももちろん大丈夫ですけど
その前にお渡ししたいな♪

NAME:まゆ | 2011.01.31(月) 15:25 | URL | [Edit]

 

ベビー時代のルナちゃんの毛がほわほわ~。
ニコちゃんは今よりスマートだったのね。
ふたりともあどけない表情がかわいい♪
小さい頃の写真を時々見返すのもいいですよね。
毎日見てると気づかないことでも、成長を感じることができますし。

わたしも親戚のおばさんの一人として、これからも見ていきますね。

NAME:うーぱー | 2011.01.30(日) 18:16 | URL | [Edit]

 

★aqui*さん
私もレオンくんに対して、完全に親戚おばさんの心境ですよ~。ふわふわレオンくんニコルナにはない、かわいさがいっぱいですし♪

成長ってあっという間ですね。
レオンくんの小さい頃の様子も気になるけど、その姿を想像するのも楽しいですね~。
それにロップはなんとなく、年齢関係なく幼くみえてしまうのが不思議です。愛嬌たっぷりなんですよね★

NAME:ユイ | 2011.01.29(土) 11:49 | URL | [Edit]

 

たしかに親戚のおばちゃんの気分。

小さいころの二人、かわいいですね。私は大きくなってから出会ったのでうらやましいです。

NAME:aqui* | 2011.01.29(土) 08:17 | URL | [Edit]

 

★のゆきさん
いつのまにか大きくなっているんですよね~。
そのときはその変化ってそれほど気づかないの
だけど、こうして写真で比べると一目瞭然!

小さいときのかわいさっていいですよね~。
まだまだ毛も違うし、動きもすごくせわしなくて
写真もブレブレが多かったかも。

一緒に成長していったニコルナ。
お互いにお互いのトイレを使ったり、ペレットを食べるのはこれからも変わらないようです・・・。

NAME:ユイ | 2011.01.28(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

わ~♪かわゆい!!
今は、やっぱり大人の顔ですね。
バブ期って本当に可愛いからたまらないですよね。
振り返ると一瞬だった・・・

小さいときから仲良しさん!
いいな~♪

NAME:のゆき | 2011.01.28(金) 01:04 | URL | [Edit]

 

★よこさん
ニコルナを迎えるとき、仲良くなってほしいなぁと思い、ひとつのキャリーに2人を乗せてやってきたことを思いだします。
相性もよかったのでしょうし、やはり少々強引に「2人での生活」の環境で成長していったからなのかな。
もちろん、ケンカもするんだけどね♪

よこさんちも成長がよくわかりますよね。
特にらっちんは来た時から知っているからなおさらかな。優しいお姉ちゃんたちに囲まれて、元気いっぱい成長していますものね。
親戚のおばさん丸出しで見てますよ~。

NAME:ユイ | 2011.01.27(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

うわ~かわいい~。
ふたりとも生後半年の頃からこうして
ピッタリ寄り添って
まるで一緒に産まれた姉妹のようですね。
写真を比べてみると、成長がよく分かりますね。

NAME:よこ | 2011.01.27(木) 16:33 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ありがとう~♪
そうやって見守ってくれる方がいると、うれしいです。何よりうさ飼いさんだし、ニコルナのお友達でもあるしね★
そうそう、お誕生日はなんだか感慨深くなりますよね。成長をずっと見ているだけに、盛大にお祝いしたくなっちゃう。
近くだったらうさちゃん同士でのお誕生日会とかしたくるもの~。

ルナは私にとって、ファースト立ち耳さんだけに
いろんな成長が新鮮なんですよ~。やっぱりロップとは違う魅力がたくさんですね。
これからもきなこちゃんファミリーの様子も目を細めて見守っていきますね♪

NAME:ユイ | 2011.01.27(木) 12:31 | URL | [Edit]

 

懐かしい!

私も親戚のおばさんの気持ちでいつも見ているよ^^
うさ友さんのうさちゃんのお誕生日をお祝いするたびに「大きくなったね~」としみじみ。
ルナちゃんもニコちゃんも本当に大人になったよね~。
ニコちゃんは顔に丸みを帯びて愛らしく、ルナちゃんは顔が引き締まって美人さんに。。。
でも二人の仲良しさんだけは小さい頃から変っていないよね(*^_^*)
これからも親戚のおばちゃんとして影ながら見守っていかせてね^^

NAME:mari | 2011.01.26(水) 21:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
