dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.03(Thu) 13:00
今日は節分。

さぁ、今年は誰が鬼役になりましょう・・・。
福のお面もあるよ。

SSC_001202201.jpg

やはりのっけのしやすい、ニコが鬼さんかなぁ~。

SSC_00050203.jpg

いつもニコが鬼・・・

そうだね・・・
ずっとニコが鬼役だね・・・
では今年は福さんをかぶってみようかな。

SSC_00070203.jpg

ずずっ

なんだか上手にのっけできない上に、ルナが何気におじゃまをするのです・・・。
ルナはやはり福さんをねらっているのでしょうか・・・。

SSC_00090203.jpg

これでいいよ~

あぁ、ニコは今年も鬼さんでした。
場所によっては、鬼さんも大事な大事な神様のところもあるからね。
来年はこそは福さんになりましょうね。

SSC_0012.jpg

しょぼん・・・

ちょっとふて寝のニコでした。

秋に初めてヒヤシンスの水栽培に挑戦!
今週から少しずつ花が開いてきました。
横からでてきた芽はそのままでいいのかな・・・。
毎日開花が楽しみです♪

SSC_00720201.jpg
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
ちょうどいい大きさのお面なんですけど、やはりロップの方がのっけしやすい頭で(笑)・・・。
もう鬼さん役は4回目なので、来年は満を持して福さん役を~。
ルナの許しが必要なんだけど、大丈夫かしらん?
なかなか気の強いところがあるので~。

ヒヤシンス、毎日少しずつ開花してますよ♪
小さめな花が詰まっている感じなんですが、香りは
結構広く香っています。
いろいろな色もあるようだし、また来年も秋からチャンレンジしてみたいです~。

NAME:ユイ | 2011.02.08(火) 18:06 | URL | [Edit]

 

ふたりとも上手にのっけてる~。
ニコちゃんは鬼の形がピッタリはまるんですね。
ルナちゃん福さんがお似合いだぁ。
豆まきどんなお顔してたかな?ふふふ。

ヒヤシンス懐かしい~~。
どんなお花でしたっけ?開花楽しみ~。

NAME:よこ | 2011.02.08(火) 16:33 | URL | [Edit]

 

★のゆきさん
ニコ鬼、今年もはまっていましたよ~。
同じお面なのですが、微妙な形の違いで安定感が違うんですよ・・・。
来年はニコ福で登場できますように♪
ルナがはたして許してくれるかしら(笑)。

ここにきて急に開花が進んできたんですよ。
お天気のいい日が続いているせいか、日にあたる
時間が多かったからなのかな?
小学生のときにですか~!
私は水栽培といえば、サツマイモだったんですよ(笑)。ビミョウ・・・。

NAME:ユイ | 2011.02.05(土) 23:59 | URL | [Edit]

 

可愛い鬼さんと福さんだ♪
福さんがズレちゃって困ってるニコちゃん。
同じようなお面なのに、乗せやすさが違うのかな。
定番が一番です( ̄m ̄* )ムフッ♪

ヒヤシンス、順調に育ってますね!
小学生のときに育てたのを思い出しました。
もうすぐ春だ~

NAME:のゆき | 2011.02.05(土) 19:42 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
かわいい鬼さん、ニコも喜ぶでしょう♪
来年はぜひ福さんになれるよう・・・私も
覚えておかないと(笑)。
ニコってぽよよんと同じだと思うけど、のっけしやすいのでは!ロップの頭はそうなんですよね・・・。

ハトさんも毎年、節分の日の翌日はお腹いっぱいになるんだろうな~。

★ちずさん
キュートな鬼さん・・・これまたニコは大喜びでしょう★もっとかわいいって言って~!って思ってるかも(笑)。そしたらご機嫌も治るかと・・・。
ルナは黒系だから、白の福さんが映えるの。
形も福面の方がのっけしやすいし・・・。

ヒヤシンス、今日は白い方もずいぶん花が開いてきましたよ。背丈はどうなんだろ・・・もう少し花が高さあがってくれるのかな?
球根があんなに大きいのに(笑)。
ちずさんも例年ヒヤシンスを栽培したんですね♪
香りもするし、また植えてみたい花のひとつになりました。

NAME:ユイ | 2011.02.05(土) 16:51 | URL | [Edit]

 

ぷぷぷ

ニコちゃんがしてると鬼さんもキュートに見えます☆
かわいい~♪
お二人の節分の姿、いいわ~~

ヒヤシンス開花楽しみですね!
昨年は育てそびれてしまった。。。
しまったー
背がちびっこちゃんでこれまた可愛いね(*^_^*)

NAME:ちず | 2011.02.04(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

あら~、ニコちゃん
しょぼんしないで~。
かわいい鬼さん みりょくいっぱいよ♪

昨日は、ぱらっと豆まきして(本物をね)
ささっと拾って、おしま~い。
今朝は
外に撒いた豆に、ハトが来てました。

NAME:ひつじ | 2011.02.04(金) 19:34 | URL | [Edit]

 

★snowさん
昨晩は豆まき、盛り上がったでしょうね~。
チョコちゃんもどんぐり眼がいつも以上にまんまるくなってたかな?

小さい鬼&福さんたち、なんのこっちゃ・・・と思っていると思うけどつきあってもらってます(笑)。昨年はシソで恵方巻作ったんだけど、今年は忘れちゃったし・・・。
どうしても面積の大きいモノは、ニコがのっけしやすいのでそんな役回りになってしまって!
来年は名誉挽回!福さんになってもらいますね~。

でもニコの方が鬼さんが似合うのはご愛嬌♪

ヒヤシンス、もともとはプラスチックの味気ないものに入っているんです。なので、ホーローでカバーしちゃってます★白くみえるんだけど、ミントグリーンのホーローなんですよ。大好きな色なんです。
ヒヤシンスもいろいろな色があるみたいですね。
いつも春らしく「ピンク」を咲かせたいと思うのに、なぜか青系ばかり・・・。
春を待つようで、毎日楽しみに開花の様子を見てるんですよ~。

★うーぱーさん
しょぼんなニコ・・・そうなんです。
ニコは鬼が似合うんです(笑)。性格的には福な感じなんですが、お面は真っ赤な鬼さんがピッタリ。
でも来年はさすがに4年間鬼さんだったから、福さんになってもらわないとね♪

うーぱーさんちのヒヤシンスはこれからなんですね。水栽培は初めてだったので、新鮮でした。でも伸びていく根っコがあまりにも大きいので、迫力ありますけど・・・。
あ、ラフィアとかでカバーするような植え方なのかしら?うーぱーさんちのヒヤシンスも花が開いてきたらみてみたいです。

香りしてますよ~。
はじめ、なにの香りなんだろ・・・と不思議だったのですがヒヤシンスから!窮屈にもみえるんですが、横からの芽のは花が枯れてました。ここはあきらめたほうがいいのかな?

NAME:ユイ | 2011.02.04(金) 19:04 | URL | [Edit]

 

楽しくて笑いながら読みました。
ニコちゃん、残念だったね。赤いのは似合ってるんだけど、
鬼ってとこがしょぼんだよね。
こんなにかわいい鬼さんと福さんには、
豆をぶつけられなくて困っちゃいますね。

うちもヒヤシンス、去年は腐らせちゃったんで、
今年はちょっと趣向を変えて挑戦中です。
ユイさんちはもう花が咲き始めたんですね。
青花ふたつともうひとつは白花かな?
いい香りがしているでしょうね。

NAME:うーぱー | 2011.02.04(金) 13:45 | URL | [Edit]

 

こんばんは!
我が家は夕ご飯が終わって、今娘たちがお風呂に入っているので
それが終わったら豆まきをしま~す!

イヤ~ン、こんなに可愛い鬼さん&福さん
見たことな~いv-346
ニコちゃん、ドンマイ!!
来年は福さんとっちゃおうね♪

ヒヤシンスの入った白い器は、ホーローなのかな?
とってもお洒落で可愛いですね!
ヒヤシンスは小学校低学年の頃、
水栽培をした思い出の花です。
何色の花になるか、咲くまでわからなくて
ドキドキでした。
私のは、ピンクだったな~v-410

NAME:snow | 2011.02.03(木) 19:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
