dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.09(Wed) 13:56
2月に入り、寒さは続いていますがなんとなく春の準備・・・
そんな季節に入りそうですね。
近所の梅もほころび始めました。

バレンタインデーもそろそろ。
美味しそうなチョコレートやスイーツを多く見かけ、ついつい気になって
しまうところ。
おや・・・我が家にもこんな美味しそうな・・・

SSC_00760209.jpg

ぽっちゃり

並んでくつろぐニコルナ。
上から撮るとぽっちゃり加減がよくわかりますね(笑)。
そしてなんとなく「ロールケーキ」に見えてくるんです・・・。

SSC_00570201.jpg

ごろごろん

恵方巻を見たときも、なんとなく「ロールケーキ」みたいだなぁ・・・
と思ったものです。

またマフもぽっちゃり加減を増してくれるもの。
ニコもルナもご立派なんですよ。

SSC_00260108.jpg

もこもこ

SSC_00310108.jpg

ふわふわ

この立派なマフにときどきお弁当がついちゃうことがあるんですけどね♪

 

more

今週末の「ハーバルプラクショナー」の植物療法科の修了論文に追われずっとこもりきりです。
アガサ・クリスティの中の「名探偵ポワロ」の中にでてくる「薬湯」について
いろいろ調べているのですが、「薬湯」に並んでポアロが頻繁に「ホットチョコレート」を
飲むシーンがたくさん。

「ホットチョコレート」が飲みたい・・・
「ココア」とどう違うのか知らなかったのですが、「ココア」は粉末で
「ホットチョコレート」は棒状だったり、固形のものを溶かすのだそうですね。

もうひとふんばり~
「ホットチョコレート」が手に入らなかったので、「ココア」を飲んで頑張ります♪

SSC_00970209.jpg
スポンサーサイト
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ひつじさん

論文、というとすごく重みがあるように感じますが
私のはそんなたいそうなものではありません~!
他の方の論文のテーマはかなり踏み込んだものだったりして、私はマダマダです~。

ひつじさんのように、得意なものが私にはないので
ここで何かひとつ・・・という心境です。
次は「化学科」なので、かなり不安ではあるのですが、学生の時とは違う気持ちでの取りくみになるのでちょっと頑張ってみようと思います★

おぉ~!リンデンですね!!
私も大好きなハーブです。香りもよく、ブレンド
するにも万能選手ですね。
リンデンとペパーミントのブレンドティーはとても美味しいのでぜひお試しください♪

リンデンは和名が「セイヨウボダイジュ」。
菩提樹と聞くと、親しみがわいてきますね。

NAME:ユイ | 2011.02.15(火) 14:21 | URL | [Edit]

 

論文、がんばってね!
かっこいいなぁ・・
目標に向けてコツコツ努力する姿、
とても素敵です。

植物や音楽の力を得て
体調を整えるのって大好き。
只今我が家の定番は
リンデンの紅茶でーす。

NAME:ひつじ | 2011.02.15(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

★snowさん
ニコルナ、寸胴シスターズです(笑)。
そうそう、身はつまっているんですよ~。なので
とっても美味しいロールちゃんとなりました♪

人間はくびれが欲しいなぁと思うけど、確かにうさちゃんには必要ないんですよね。初代のロイは太りすぎてくびれができちゃって・・・
お腹だけぽよんとしてました(汗)!

ニコルナもこの体型以上にならないように・・・(あ、私もだ)我が家の女子たちはドキドキしながら今日も美味しくご飯を頂いています??

おかげさまで論文終わりました~。
そして昨日はそのプレゼンがあって緊張しましたが、終わってしまうとなんだかぽっかり・・・。
今度は春から「植物化学科」を受講予定で、そちらはとても難しそう・・・化学なんて苦手分野だし(涙)。不安と期待でいっぱいです★

★aqui*さん
美味しそうでしょう~?
ボリュームタップリで甘そうです!
並んでごろごろしているところに顔をうずめると
とても気持ちがいいんですよ♪
あんまりしつこくやると、2人ともプイとして
また別の場所でゴロゴロ・・・
寂しいです(涙)。

チョコ、お好きなんですね♪
こだわりとかありますか??
友人たちは「甘すぎ~」と言いますが、私は「ウオンカ」のチョコが大好きなんです・・・。
「チャーリーとチョコレート工場」にも出てくるチョコですが、この時期になると必ず買います。そしたら、「ウンパルンパ」付きのもあって・・・ちょっと悩んでしまいました(笑)。

★うーぱーさん
論文終わりました~
大学以来です、こんなに本読んだの(笑)。
たいそうなものではないですが、ちょっとした目標を持つのもいいものだなとこの歳に入り改めて思っています(笑)
次は「化学科」なので、今の「療法科」よりも専門的になりますが乗りかかった船・・・頑張ってみます。
今日はバレンタインですが、次元くんと一緒にココア飲みながらナデコかな?

ニコルナ、もこふわですよ~。
ちょうどまたルナが換毛がすごくて、余計にもこもこ感アップですが、基本いつもこんな感じ(笑)。

あ、ニコルナからの伝言です。
「うーぱーさん、あたしたちのマフを触るのは次元くんのお許しを得てからだよぅ~♪」

NAME:ユイ | 2011.02.14(月) 10:26 | URL | [Edit]

 

論文、すでに提出されたのでしょうか…お疲れ様でした。
素敵な目標をお持ちでうらやましいです。
わたしも時々ココア飲みながらブログしてます。
あ~、なんか全然レベル違いでお恥ずかしい。

ぽっちゃり もこふわ…!
ニコちゃんとルナちゃんの仲良しさがこんなところにも!
冬だから余計ぽっちゃりに見えるんでしょうね。
グラデーションの具合もとてもお似合いのふたり。
もこもこふわふわのまふまふを触ってみたいです。
触らせてくれるかなー?

NAME:うーぱー | 2011.02.13(日) 23:15 | URL | [Edit]

 

ロールケーキだなんて(笑
リラックスしたお二人の様子がいいですね。
ちなみなチョコホリックな私はホットチョコレート好きですよ。

NAME:aqui* | 2011.02.12(土) 19:16 | URL | [Edit]

 

ぽっちゃりなニコルナちゃん、かっわいい~v-344
以前pet'clubさんに行っていろいろと話を伺った時に、
うさぎさんはゴロンとなったときに
『くびれ』がなくて寸胴に見えるくらいが
しっかり実が詰まっていて良いのよ(笑)って
言っていました。
ニコルナちゃんもちょうどいい感じなんじゃないかしら?

ニコちゃんはバニラクリームにうっすらココアパウダー、
ルナちゃんはチョコレートクリームの
ロールケーキ!
う~ん美味しそう~♪

論文、大詰めかな~?
沢山の本との格闘(?)お疲れ様です。
体調に気をつけて、頑張ってくださいね!!

NAME:snow | 2011.02.11(金) 14:22 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ありがとうございます~!
論文というのは名ばかりなのですが、久々に図書館に行ったりしました(笑)。
ドラマのポワロ、私も大好きでケーブルテレビで再放送していたので、録画してせっせと見てました。
やっぱりおもしろいです。
今、ちょうど書店でムックとして売っているみたいですが私のなじんでいる
ポワロさんの吹き替えではないのが残念・・・。
イメージができあがってしまっているので、声優さんが違うだけで
印象がかわってしまうんですよね。
でもそろえたいなぁという気持ちだけ、はあります。

ホットチョコレートの情報ありがとうございます♪
やっぱり本格的なのが飲んでみたいです~。
チエックしてみますね♪
冬は温まりますしね~。

NAME:ユイ | 2011.02.10(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

ホットチョコレート

ブログの続きがあったのを知らなくて・・・私ったら。
植物療法科の修了論文ははかどっていますか?
論文なんていう言葉聞くの何年ぶりかしら。
学生時代はそれなりに小論文やらレポートやら書けたのに、今は絶対に無理だろうなぁ^^;
アガサクリスティーはうちの母が好きな作家さんです。
ポアロはテレビでドラマをやっていたのを見た事があります。
ポアロが題材になるなんてすごいと感動しちゃった♪
それにポアロがホットチョコレート好きとは知らなかったわぁ。
そうそう、ホットチョコレートと言えば以前「カファレル」のネット通販で買った事があるのを思い出したの。
それは粉状になっていてホットミルクに溶かすと甘いホットチョコレートができるというモノ。
結構美味しかったので、また機会があれば買ってみてくださいな。
論文頑張ってね。応援してるよ~(^・^)

NAME:mari | 2011.02.10(木) 20:37 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ふくよかでしょう~。
ルナも上からみるとけっこうなものですよね(笑)。
どうしても相方のニコが大きいので、ついルナは小さいのかなと思ってしまいがちなんですが
どうしてどうして!

最近は体重を測っていませんが、おそらくルナは1キロ少しあると思います。ニコは2キロ近いかも・・・。

ルナときなこちゃんのカラーはいろいろに見えるんですよね。四季折々というか・・・光の加減でもずいぶん違うのが不思議!でも顔だけは常に黒いんですけどね・・・。

美味しそうでしょ~
何味に見えます?我が家ではニコは「カフェオレ味」にルナは「黒ゴマ味」!

NAME:ユイ | 2011.02.09(水) 19:39 | URL | [Edit]

 

あれれ?

こうして上から見るとニコちゃんもルナちゃんもぽっちゃりしてるような・・・びっくり。
ルナちゃんってこんなにふくよかだったっけ?と思っちゃった^^;
やっぱり立派なマフマフのせいかなぁ。。。
でも二人とも美味しそうな色・・・こほん、良い色してるね~♪
光の加減で薄く見えたり、濃く見えたり・・・きなこと一緒だね。
こんな美味しそうなロールケーキがあったらペロリと食べちゃいそう♪えへへ

NAME:mari | 2011.02.09(水) 18:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
