dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.15(Tue) 14:14
昨日はバレンタインデーでしたね。
チーズケーキを焼きました。
型をはずすのに早すぎて、うまくうさぎの姿になりませんでしたが(涙)。
そばに這わせているのは、ハート型のカズラです。
お気に入りの植物です♪

SSC_01020214.jpg

先週末の連休、そして昨日は大雪となりました。
連休のときはそれほどではなかったのですが、昨日は20センチ近く積もり
車の運転はヒヤヒヤでした・・・。
これは連休のときの様子です↓
昨日はこんなかわいいものではありませんでした・・・。

SSC_00750214.jpg


さてさて、ニコルナ、今年初の雪遊びです~。

SSC_00730214.jpg

シャリシャリ

ルナはひたすら食べていました(笑)。
迷うことなく、いい音を立ててます。
お腹冷えちゃうよ・・・。

SSC_00710214.jpg

これシャーベットだね♪

一度、下げてまたあげてみると・・・
今度はニコがお皿ごとひっくり返したり、「ラグビー」のように
ホリホリしながら雪玉を蹴散らし始めました。

SSC_00560214.jpg

んしょ

SSC_00540214.jpg

ぺっ

SSC_00570214.jpg

おりゃ

ひととおり満足したのか、その後は「プイ」でしたが
2人とも雪あそび、楽しんでくれたかな?

SSC_00490201.jpg

疲れたから寝る

あれれ・・・ニコの後ろ足が浮いてます~。
こっちはルナが正面ですが、
こっちはニコ正面の図。

SSC_00510201.jpg

グゥ・・・

耳が飛んでます~。
 
Comment(6) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
チョコの型がうまくできなくて、よ~く見ると
崩れちゃってるんだけど愛嬌で♪
ダンナさんよりも、わたしの方が多く食べちゃいました(笑)。

ニコルナ、雪が好きみたいです。
前回、べらんぽできたときにも雪の中をテクテクしてましたもの~。本当は雪の中で思いっきり遊ばせてあげたいですよね♪

あっちゃんのかわいいお耳、ニコも真似してみました~★でもやっぱり寝姿ではね・・・
あっちゃんはいつでも飛べそうでかわいいものね♪

NAME:ユイ | 2011.02.20(日) 12:29 | URL | [Edit]

 

チーズケーキ~。チョコのうさちゃん、可愛いですね。それに美味しそう!旦那さんが羨ましい・・・。

ニコちゃんとルナちゃん、雪シャリシャリしてる~。私も持ってってあげたらよかったなぁ。
いつかまた雪が積もった時はそうしてあげたいと思います。

ニコちゃん、アロアと同じお耳になってるー。(笑)パタパタ~。

NAME:よこ | 2011.02.19(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

★うーぱーさん
我が家は埼玉県でもかなり奥まっているところなので、意外に降るときは積もるんです。スタッドレス履いているんですが、積もってしまった先日は坂に上がるのが大変でした・・・。
少し雪国の大変さを知ることができました・・・。

ニコ、無防備ですよね~。絶対野生では生活できません(笑)。こうみると、ロップの後ろ足って大きいですよね。ルナは美味しそうでしたよ~。
特にそのあと、お腹ゆるくなったこともなく(笑)。

チーズケーキにはつや出しのアプリコットジャムがやはりあった方が美味しいですね。
我が家にはなかったので、ちょっとぱさっと上がしちゃいました。
一応バレンタイン用だったけど、私の方が多く食べてしまってました~。
ハートカズラ、かわいいですよね♪

NAME:ユイ | 2011.02.18(金) 19:17 | URL | [Edit]

 

20センチの積雪は生活や通勤にいろいろ支障が出そうですね。
こちらだったら大渋滞だわ~。
雪遊びが楽しかったと見えてぐっすり寝てますね。特にニコちゃん(笑)
ルナちゃんはおなか壊さなかった?暖かい部屋でアイスを食べる感じかしら。

チーズケーキの上にチョコうさぎ!おいしそっ、じゅる。
ハートカズラ添えがお洒落ポイントをあげていますね!

NAME:うーぱー | 2011.02.17(木) 21:40 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
私もチョコとチーズは大好物ですよ~♪
とりあえず、どっちかの味があったらかかさず食べたくなります・・・。
チーズはなんでも好きですか??
私はチェダーが大好きなんですよ★

ニコルナ、雪が好きみたいです。
でもニコは飽きっぽいので、こんな感じ・・・。
ルナは結構しつこいので、ずっと興味はあるようでした。ゆきんぽも前はできたけど、今はちょっとできなくて、それが残念です。
セブンくんはもう雪は慣れっコなのかな?

NAME:ユイ | 2011.02.16(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

うさぎちゃんのチーズケーキ、初めて見ました!
ユイさんの画像の撮り方、素敵~~~
美味しそうね☆
ケーキあんまりですが、チョコとチーズはスキなんです!

おお!
お二人さん、室内で雪遊びとはいいですね~~
セブンも今年はそうしてあげたんだけど
お尻向けられました(笑)
あんなにバルコニーで雪遊び好きだったのになぁ。
少し寂しかったよ。

NAME:ちず | 2011.02.16(水) 18:12 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
