dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.02.23(Wed) 12:29
いよいよ3月もやってきますね。
私的にはこの時期・・・今週は自分の誕生日もあったりするのでソワソワしてしまいます。
ひな祭りももうすぐだし、春も近いかな♪

SSC_0010223.jpg

ミニバラって色もたくさんあってかわいいですね。
バラは蕾も、咲き終わった花びらもすべて画になるのでやはり魅力です。

ルナはこの時期になると、換毛が一段と激しくなります。
このモサモサ・・・

SSC_0059223.jpg

ブラシは嫌がらないけど、まぁキリがありません・・・。
そしてニコとの毛質の違いに改めて気がつきます。
ルナは綿毛みたいで、ニコよりも軽くて軟らかいんですよね。

SSC_00110105.jpg

ルナちゃん、大変だね~

ニコ、牧草をおそばのように食べながら・・・

SSC_00190105.jpg

ルナちゃんはいつもあの位置にいるんだよ・・・

そう、ルナはスポットライトをあびているのかのように・・・
今日もこの陽のあたる位置でまどろんでいます。

SSC_00050105.jpg

ここが私の舞台・・・

ニコはというと・・・

SSC_00210105.jpg

コテン

ニコはこっちの方が好きみたい。
それはルナもよ~くわかっているんですよね(笑)。
スポンサーサイト
 
Comment(8) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ごんでぃさん
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪
これからもまた遊びに来てくださいね。
ニコルナも新しいお友達ができて喜んでいます♪

私も多頭飼いはムリだと思っていましたが、とてもいいものですよ~。
お互いの個性がよくわかりますし、何よりにぎやか(笑)。

まろくん、とてもかわいいですね。
我が家のマロはまろくんほど、お顔がまんまるな美男子ではなかったですが、
とても穏やかで賢いコでしたよ。残念ながら、とても若くして病気と闘いつつ、
お月さまへ行ってしまいましたが「まろ」くんつながりでご縁を感じています。

我が家のマロについては、このブログではあまり書いていませんので、本館サイトというところで見れます。(名ばかりのサイトになってしまっていますが・・・)
そのうち、マロの回顧録もしたいと思ってますのでぜひマロのことも見てやってくださいね。

これからもよろしくお願いします♪

★のゆきさん
ルナは好きなんですよ・・・まぶしいところが(笑)。
少しルビーアイなんですが、ルビーのコは明るい光は苦手と聞いていたのに、
ルナはそうでもないですよね。
やはり女優志願・・・?

ニコは期待どおりでしょ♪
花より団子派なので、このとおりコテンです。
そしておそば食い・・・
ろでぃくんに見せられない・・・。

誕生日迎えました~。
ありがとうございます。歳を重ねる不安も多々ありますが(笑)
美味しいケーキやごちそう、お祝いの言葉をもらえる素晴らしい日なので、
やはりうれしいです。
お誕生日は盛大にしないとね★
暖かい日和だったのに、今日は寒い・・・
風邪ひかないようにしないとですね♪

NAME:ユイ | 2011.02.28(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

スポットライトを浴びてるルナちゃんと
日陰でごろんちょするニコちゃん。
対照的で可愛いー!!
やっぱり毛質って違うんですね。
ルナちゃん、牧草モリモリで乗り切ってね!
ニコちゃんの少し下から撮った牧草を食べてる写真・・・最高!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

ユイさん、お誕生日おめでとうございます!
楽しい、美味しい1日になったかな。

NAME:のゆき | 2011.02.28(月) 12:34 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆

コメント&訪問ありがとうございます^^
ニコ&ルナちゃんちょ~~~~かわいい!!
仲良しなんですね^^いいな~♪
しかも個性があってみててたのしいですよね!
私も多頭飼いにあこがれるんですが、まろで手いっぱいなので無理そうです・笑
マロちゃん♪お名前おなじなんですね^^
マロちゃんもみてみたーい☆
このブログをたどれば写真載ってます??
みてみよーっと♪
これからもお邪魔するのでどうぞよろしくお願いしますわ~☆

NAME:ごんでぃ | 2011.02.28(月) 10:00 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
ありがとうございます♪
無事に複雑な心境ながらも誕生日を迎えました(笑)。
気持ちだけは若く、ヤングでいきたいものです。
魚座ですよ~。ロマンチックかどうかは・・・ちょっとおはずかしいですが・・・。

ルナは本当に暖かいところを見つけるのが早いの。
そしてちゃっかり陣取るの(笑)。
ぽよよんはあんまり好きじゃない?
あ、でもニコもあんまり得意じゃないみたい。
多分まぶしいのが嫌なのかな・・・。
ぽよよんはおかあさんの側が一番暖かくて
気持ちいいんだと思いますよ♪

★aqui*さん
誕生日、迎えました~。
暖かい週末で少し春みたいで、ちょっとうれしい日和でしたね。

ニコ、ずるずる食べてるでしょ~。
レオンくんはこんな風に食べるときあるかな?
レオンくんとまだ別居中なのですね・・・。
ご実家でレオンくん、元気にしてるんでしょうね。
寂しい気持ち、すごくわかりますよ・・・。
私も初代のロイを、転勤先へ(海外)連れて行けず3年間実家に
預けて過ごしていましたから(涙)。
でも、もうまもなくかな?
その日を楽しみに励みに(?)してお過ごしくださいね。
頑張って!

NAME:ユイ | 2011.02.27(日) 20:40 | URL | [Edit]

 

おそば(^皿^)
吹き出しました
もうすぐお誕生日なんですね。楽しみですね
私はそろそろレオンシックがピークです(涙)

NAME:aqui* | 2011.02.27(日) 19:20 | URL | [Edit]

 

おぉ お誕生日が来るのですね
おめでとう~
魚座さんかな?、ろまんちっくな方が多いとききます。
ユイさんのイメージにぴったり。

ルナちゃん「私は女優よ♪」
暖かい場所がよく分かっているのね~
賢い!
うちも日なたで寝ればいいのにと思うわ。
骨も丈夫になりそう。
でも日陰な男・・(笑)

NAME:ひつじ | 2011.02.26(土) 17:59 | URL | [Edit]

 

ルナ、本当にスポットライトが好きで・・・
まぶしそうに目を細めつつも、動かないの!
あえて、そこで落ち着こうというのがよくわかる
んですよ♪
一番は暖かい、というのなんだろうけど
ルナは「女優」になりたい気持ちもあったら
おもしろいなぁ~。

で、ニコは完璧お笑い担当みたいだけどね(笑)。
ニコはあんまり日なたにいかないんですよ~。
来てもルナがいないと行かないくらい・・・。

きなこちゃんとルナは本当にカラーが同じようだから、模様も自然と似てきますよね。
よく見ると牛のようだったり・・・いろんな島ができてたり!
毛質も同じようなのかな~。
きなこちゃんもナデコしてみたいな。
いちごちゃんはルナのいとこの「アロマ」くんとそっくりだから、ついアロマくんと接すると
いちごちゃんも思いだしますよ★

NAME:ユイ | 2011.02.24(木) 18:36 | URL | [Edit]

 

スポットライト

ルナちゃんは女優さんになりたいのかも(笑)
スポットライトを浴びたルナちゃんステキです♪
ニコちゃんはさしずめ観客さんかな?
牧草をラーメン食いしながらの傍観、笑っちゃった!
ちなみにきなこ達も時々牧草をずるずる食べてる時があるよ~ 笑!

ルナちゃんも毛が抜けている部分の毛色は濃いのね。
きなこと同じだね^^
しかも背中の地図のような模様、きなこと同じ(笑)
でもいつの間にか毛色が落ち着いてくるんだよね~不思議♪
ルナちゃん、おなかイタイタしないようにいっぱい牧草を食べて換毛期を乗り越えてね(^・^)

NAME:mari | 2011.02.23(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
