dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.27(Thu) 10:44
ニコは子うさの頃からお腹がゆるくなりやすい体質。
我が家にきたばかりの時、とても元気に動き回る反面、やわらか●もしばしば・・・
DSC00489.jpg

たまにだよ~
生後3ヶ月頃のニコ。
顔の模様もまだあまりなく、手の大きさも目立つ懐かしい子うさ時代・・・。

すっかりたくましくなった今でも、季節のかわりめは必ずやわらか●になります。
特に夏場は冷え冷えボード設置後、冬場はペットヒーター設置後、
共に数日間は慣れるまでやわらか傾向なんですアイコン名を入力してください
意外とデリケートなの?ニコ。
SSCN0569.jpg

だから、たまにだよ~

そこで、「やわらか●したときはこのペレットがいいんだよ~」
とうさ友さんから教えてもらったことを思い出し、始めてそのペレットを購入してみました。
ついでに車に貼るステッカーもハートby:hana
DSC07618.jpg


裏書には「フレッシュベーカリーのように・・・」と・・・。人間もそそられてしまうような文句。
早速あげてみると、確かにサクサクした感じのペレットです。
食いつきも◎!さすが「フレッシュベーカリー」tasty
おいしくて、効果も期待大。なんともありがたいペレットですね♪
ちなみに野菜はこういうときは厳禁。
やわらか傾向とは全く無縁のルナには、ゲージに入ったときにこっそり野菜をあげています。
(ニコに見つかると、すぐ食べられちゃうので・・・。)
SSCN0530.jpg

あたしに隠れてなんか食べてない
ううん・・・
ルナのドギマギ感が伝わってきます・・・。
耐えてね・・・お互いに(涙)。
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-274だりあさん
ルナも気をつかっているので、そろそろニコもお野菜解禁かな?
あげただけ食べちゃうコなので、こっちでも少し摂生してあげないと・・・。
だりあさんちの3兄妹もその気があるんですね。あんまり長引いたりとかは不安だけど、一時的なものならまだ安心ですよね。
このペレット、おいしいみたいです。

こちらこそ今年もありがとうございました。何よりうれしかったのが、ブログを復帰されたこと!!
のんびり、でも楽しみに今後もしていますね。
よいお年を!

v-274尚さん
ルナの目をそらしてる写真は物語ってる感じですよね。
ニコのド迫力にはうろたえるのはわかるもの(笑)。
さくらくんはお腹ゆるくなったりしませんか?
ニコはゆるくなっても、全然食のペースは変らないんです。
でもお野菜食べれず、ちょっとかわいそうかな。シソ1枚じゃ、物足りないみたい。

NAME:ユイ | 2007.12.29(土) 14:07 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんもいろいろと大変なんですねぇ…。
ルナちゃんのちょっとドキドキしてる表情が何だかリアルで可愛いです。
フレッシュベーカリーのようなペレット、気になりますね。美味しそう。

NAME:尚 | 2007.12.29(土) 12:28 | URL | [Edit]

 

あらら、ニコちゃんその後お腹の具合はいかがですか?
ルナちゃんがドキドキしちゃうから、早くよくなりますように。
・・・実は、家の3兄妹も今ちょっとやわらかさんなんですよ。
おかげさまでなんとな~くな感じでそれほどひどくはないのですが、
また年があけたらペレット注文してみようと思います。
ニコちゃんも、くれぐれもお大事にね*

それではちょっと気が早いのですが、本年は色々お世話になりました。
来年も3兄妹共々、どうぞよろしくお願いいたします。

NAME:だりあ | 2007.12.29(土) 01:13 | URL | [Edit]

 

v-274あるちゃんさん
大好きなチンゲン菜も今はお休み中です。シソは1枚あげてるんだけどね(笑)。
食いしん坊のニコはルナの分まで食べちゃうので、こういうときはこっそり・・・
でもなんだか察してるような気もしてちょっとかわいそうなんですけどね。
このブログのサーバーの壁紙は本当にいろいろあっていつも楽しく悩んでいます(笑)。

v-274akkomさん
そうなの~。意外でしょ・・・。
食いしん坊がたたって、というのもあるのかも(汗)。
うさフェスの時に、akkomさんがももチンにこれ買ってましたよね。それも思い出して買ってみたの。
教えてくれて感謝です★
ニコはルナが食べてると、自分も食べたくなるみたいで(涙)・・・。
そんな気持ちは食いしん坊の飼い主である私にもよ~くわかるので、ニコに「耐えるんだよ・・・」
となぐさめてます。

NAME:ユイ | 2007.12.28(金) 18:37 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん、見かけによらず(ゴメンw)デリケートなのかもしれないね。
このペレット、うちも食べさせてるよ~。
これを食べだしてから●の量が少し増えた気がするの。
ニコちゃんの軟便にも効果あるといいね♪

野菜は禁止なのか~。食いしん坊のニコちゃんには辛いね。
ルナちゃんもニコちゃんに見つからないように食べるの大変だね。
見つけると食べちゃうんだ~。ニコちゃんらしいね(w

NAME:akkom | 2007.12.28(金) 15:56 | URL | [Edit]

 

お野菜身体冷やすからね~
お腹ゆるい時は我慢だよね~
ルナちゃん内緒に出来るかな?

可愛い壁紙ですね!

NAME:あるちゃん | 2007.12.28(金) 11:05 | URL | [Edit]

 

v-274あさみさん
そうなの~。ニコはたまになんだけどゆるいときがあって、このペレット気になってたの。
確かにちょっとお高めで日持ちもあんまりしないよね。
ニコの場合はCFバランスなんだけど、様子みながら普段のペレットに混ぜてるんだ。
ルナがなんだか視線をそらしてるようなとこが、ドギマギしてる感じに見えるよね(笑)。
食べ物の恨みは怖いからね~(汗)。

v-274しぃさん
意外なことに(笑)ニコの方がお腹が弱いの~。
ちょっと食べ過ぎることもあるからかのかも・・・。なのでこのペレット牧草を混ぜたり、
野菜も控えて様子みてます。ずっとゆるいのが続くわけではないんだけど、たまにやわらかくなるの。
食べ物の恨みは怖いから、ニコルナも真剣?これって人間とも同じなのかもね★

v-274バンナままさん
セームちゃんもそうなんだ~。
確かにお腹緩くなると、ちょっと心配になりますよね。でも、長くは続くものではないので一時的なものなのでまだ助かってます。
このペレット牧草も食いつきがいいし、そういう効果が期待できるので常備薬みたいな感じで今回試してみました。
ステッカー、かわいいんですよ♪
「ハウス・オブ・ラビット」さんのネットショップで購入しました。
アクセサリーのカテゴリーで見るとわかりますよ★
私も常にステッカーは探しているので、何かかわいいのみつけたらこちらこそ教えてくださいね♪

NAME:ユイ | 2007.12.28(金) 00:12 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんもおなか緩めだったんですね。。
セームもおなか緩めなんですよね。。
おなかって大事だから心配になっちゃいますよね。
ルナちゃん(笑)ニコちゃんに詰め寄られてるんだ(笑)ドキドキしちゃうよね(笑)

ステッカー凄く可愛いですね~♪
車に張るステッカーってなかなか無いですよね☆
どこで販売してるか教えてもらってもいいですか??!
ずっと探してて。。。。
変なこと聞いちゃってごめんなさい!

NAME:バンナまま | 2007.12.27(木) 20:45 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんお腹弱めだったのですね~
意外でした…(^^;)
ペレット牧草食べて早く良くなるといいですね♪

ルナちゃんじーっと見てる!!
許してあげて~☆
ニコちゃんいつか言っちゃいそうだな~(笑)

NAME:しぃ | 2007.12.27(木) 14:22 | URL | [Edit]

 

そっかぁ~ニコちゃんはお腹がデリケートなのね。
そのペレットいいよね^^
うちも全員食い付きが良くて毎日あげたいけど
ちょっとお高いからたまーーーーに(笑)

ルナちゃん・・ニコちゃんに圧倒されてる感じ?w
ニコルナちゃんの写真はいつも心がほっこりするわ~♪♪

NAME:あさみ | 2007.12.27(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
