dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.03.14(Mon) 17:32
先週の大震災、本当に多くの方や場所に被害が及び
心配になるばかりです・・・。
私は当日、ホームセンターで買い物をしており、車に荷物を積もうという
瞬間に揺れを感じました。2階に停めてあった多くの車がガシャガシャ動くのを
初めて見て、また多くの人がしゃがんだり上を見上げているのをみて
「大変だ!」と急に怖くなりました・・・。

車内のラジオで状況を聞きながら、大変なことになっていることを
知り、自宅も心配でしたが、何より親戚が多く宮城県にいるので
そちらも大変気になりながら帰宅しました。

幸い、家の中は何も被害なくニコルナも至って元気。
ですが、被害の大きい東北地方へは連絡が取れず、余震にもビクビクしながら
週末を過ごしました。
宮城県にはダンナさんの実家、夫婦共々親戚が多くいます。

昨日、義兄から連絡があり舅たちは無事であること、そして今朝には
静岡にいる親戚から、宮城北部(気仙沼、陸前高田)にいる親戚も無事である
ことを連絡もらい、少しホッとしているところです。

ですが、被害は甚大でこれからが大変・・・。
関東にいる私たちも、余震や停電など落ち着かない日々ですが
ここはみんなで乗り越えて一日でも平穏な日、時間を過ごせるよう
手を取り合っていきたいところです。

私も宮城県生まれの東北人のはしくれです。
この大惨事をぜひ、多くの力で乗り越えていきたいと切に願います。

SSC_00450209.jpg

みんなで頑張ろうね
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ナディさん
本当ですね。もう1週間、まだ1週間・・・というどちらともいえない心境で報道を見ています。
避難生活をしている親戚もいますので、何かできることはないのか・・・
もどかしい気持ちもありますが、できる身近なことでまずしていくことが一番なんですよね。

レオンくんも元気でしょうか?
新しいお家にもう一緒にいられるのかな?
ナディさんというHNもステキですね♪

NAME:ユイ | 2011.03.21(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

本当にご無事でよかった・・
流れる映像をみるたびに
心が痛みますし
やっぱり他人事じゃないので
本当に不安にもなります。
でも、必死に耐えていらっしゃる方が
たくさんいるのですもの。
ここは、今動ける私たちも一緒に
支えあっていくことが大切なのかも。
ニコルナちゃんの写真から、
そう思いました^^

NAME:ナディ(aqui*) | 2011.03.20(日) 12:07 | URL | [Edit]

 

★よこさん
よこさんちもみなさんご無事で何よりです!
同じ埼玉でも地域によって、こういうときは
ずいぶん状況も違うものですから・・・。

ご心配ありがとうございます。
被災地にいる親戚とはなかなか連絡が取れずじまいですが、
頑張っている様子は報道からも通じます。
寒さ厳しいようですが、早く暖かくなって
また元の生活に戻るようにみんなで協力していきたいものですね。

ニコルナは相変わらずです。
放牧中に余震があったとき、ルナは自ら迷わずソファの下へもぐりました。
(ニコはきょとん)ルナが一番防災意識が強いのかしら・・・。

NAME:ユイ | 2011.03.17(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

ユイさん、無事でよかったです~。
親戚の方々もご無事だそうで本当によかった。

ニコちゃん、ルナちゃんも大丈夫?
頑張ろうね。

NAME:よこ | 2011.03.17(木) 16:22 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
ご心配ありがとうございます。
気にかけてくださったことに本当に感謝です。
身内や親戚が避難生活をしていますので、
本当に気がかりです。
報道でもたくさん出ていますので、様子はこちらはわかりますが
被災地ではなかなか情報もなく
不安の度合いは想像以上ですよね・・・。

セブンくんも何かを感じているのかな。
こういうとき、ナデコしていると心も自然と
落ち着きますね。

毎日余震がこちらでもあります。
震源地もあちこちで、不安です。
緊急地震速報の大きなサイレンや音にビクビク・・・。
ここは試練ですね。乗り越えていきましょう!

NAME:ユイ | 2011.03.16(水) 13:16 | URL | [Edit]

 

ユイさん、ご無事でよかった。
親戚の方も連絡がとれたとのこと、本当によかった・・
ユイさんの大切な故郷だったのですね・・
どんなにご心配な毎日かと思うと、涙でます。

まだまだ不安な毎日ですが、私も自分にできることをしっかり頑張りたいと思います。

私もセブンといつもよりナデコしてます・・
彼も私の心に敏感で何か感じ取っているようです。

NAME:ちず | 2011.03.16(水) 04:04 | URL | [Edit]

 

★snowさん
ここはみんなで助け合い、ですよね。
snowさんもお知り合いが被災されて心配だったことと思います。
関東にいても余震や停電で、何かと落ち着かない日々が続いていますが、
被災地の人たちに比べれば何のその。
できることから、協力していかなくてはですね★

被災地の三陸沖は私も小さい頃、よく行った思い出がたくさんです。
松島に「松島水族館」というのがあり、そこで「マンボウ」を始めてみて
それ以来水族館が大好きになりました。
水族館はどうなったんだろう・・・生き物たちは大丈夫なのかな・・・
気にかかります。

★mariさん
ありがとうございます♪
私たち、ニコルナも元気に過ごしています。
こうして気にしてもらうこと自体、とても大きな支えです。
mariさんは関西でしたか・・・?阪神大震災を被災されたのでしょうか・・・。
日本に住んでいる限り、地震とは離れられないものなんですよね。
ここは日本でひとつになって、復興が早くしていけるように協力していきたいですね。

私もうーぱーさんの近況が大変気になっていました。
次元くんも元気ということで、本当に安心しましたよね。
ライフラインがなかなか正常にならない不便が続くようなので気にはなりますが、
命があって、ですものね。

私は身内もいますし、近い震災の気持ちでいっぱいです。
そうではない方々にもたくさんの支援や気持ちが伝わると、本当にうれしい気持ちになります。
お互いに支えあって、これからの日本をまた作っていかないと!

NAME:ユイ | 2011.03.15(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

よかったぁ

地震後、関東、東北方面のうさ友さんのサイトを何度も見に行っていました。
皆さんからの無事の日記を読むたびにほっとします。
特にうーぱーさんからの無事の文章を見た時は体の力が抜けて涙が出てきました。
私ですらこんな思いですもの、お身内がいらっしゃるユイさんはもっと心配だった事でしょう。
今はまだ生きるだけで精一杯だけど、これからの生活を思うと本当に気が遠くなるほど遠い道のりだと心が痛みます。
いつも被災地の事を思いながら、私達にできる事を少しずつやっていけたらと思います。
関東も食料難や懐中電灯等不足しているとか。
ユイさんも大変ですが、どうぞ体には気をつけてくださいね。
お互いに前向きに頑張っていきましょう!

NAME:mari | 2011.03.15(火) 17:29 | URL | [Edit]

 

「乗り越えよう」
本当にそうですね。今、日本がひとつにならなくては。

被害が大きいところで暮らしていた
ご主人のご両親やご親戚の無事が分かって
本当に良かったですね!!

私の仙台の友人からも元気だとメールが来ました。
幼馴染の、福島にいるご両親は、命は助かったけれど
家は津波で流されてしまいました。
茨城の友人は、水道が通っておらず給水に通う日々・・・。
みんなきっときっと、私の想像を絶する大変な日々を
すごしていると思います。
でも、家族が一緒にいて、生きていられる。
それだけでもう、何も望まないでしょうね。

私も募金、励まし、祈り・・・
できることは小さいけれど
少しでも力になれればと思っています。

NAME:snow | 2011.03.15(火) 16:55 | URL | [Edit]

 

★まゆさん
こちらこそ・・・
まゆさんのこともとても気になっていました。
おそらく通勤などでかなり苦労されてるのではないかと・・・
体調はいかがですか?
アロマくんもアイラちゃんも元気にしているようで
何よりです。

寒さもまた来そうですし、何かと気持ち的にも不安はありますが頑張っていきましょうね。
不安なときはアロマくんやアイラちゃんのフワフワな体をナデコしましょう♪
私もニコルナをいつもよりもナデコしてます・・・。

NAME:ユイ | 2011.03.15(火) 13:21 | URL | [Edit]

 

あぁ~ユイさん皆無事でよかった~><
自分の事で精一杯でメール出来ずに本当にすみません。

私は当日、調子が悪くて会社を休んだので
たまたま家で寝ていた所でした。
うちは部屋の物の落下がすごかった位で
その後の2うさの様子も見れて
帰宅困難者にならずに済んで
その点はすごく幸いでした。
アイラがちょっと不安定でかなり甘えてきますが
2うさ共食欲もあって元気でいます。

通勤や停電等今は今で大変な事が多いですけど
お互い頑張って乗り越えましょう。

NAME:まゆ | 2011.03.15(火) 11:13 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
