dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.03(Sun) 21:16
突然にとても残念なお知らせがあります。

今朝早朝、ニコがお月さまへいってしまいました。
おとといまでいつもどおり、よく食べよく動き、これまでのような
ニコでした。

ところが、昨日の午前中からうずくまって食欲がなく
うっ滞かな・・・と夕方まで様子を見ていたのですが一向に元気がなく
そのまま病院へ行き診てもらいました。

診断の結果、胃にモノがパンパンに溜まっている状態のようで
(触診でのみです)、とりあえず応急処置で胃の動きを回すお薬を打って
もらい帰宅しました。

元気がないまま、なぜかゲージを開けるとニコはフラフラとルナのゲージへ。
ニコは自分のゲージではなく、ルナのゲージでそのまま
お月さまへと旅立って行きました。

ルナは具合の悪いニコを察してか、自分のゲージには入らず
ずっとリビングでルナなりにいつもの様子でニコを見守っていたような
気がします。

やはりニコルナにはお互いに通じるものがあるようです。
私たちには気づかない、とても強いきずながあるようです。

ニコは明日の午後、小さくなってまた我が家に戻ってきます。
今日一日は悲しみだけの日ですが、明日は普段通りにニコを
迎えに行きたいと思います。

これまで本当に、ニコを愛して見守ってくださった皆さん、
ありがとうございました。
どうぞこれからも元気だったニコをいつまでも記憶に・・・
そしてお友達でいてくださいね。

ニコの大事な相棒、ルナは元気です。
今の時間の放牧では、少し広くなったスペースに戸惑っているようですが
ルナなりに過ごしています。
ルナはニコの証でもあります。
これからもニコの分まで楽しい時間を過ごそうね。

これからもよろしくお願いします!

SSC_00210303.jpg

ありがとうね
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★皆様へ

コメントをくださった皆様、本当にありがとうございます。
今回はお返事をまとめてになりますが、ご了承ください。

急で残念なことになり、皆様にも驚かせてしまいました。
これまで元気印で病院知らず、そんなニコでしたが多少の油断もあったのかもしれません。
小さなサインを見逃してしまったのだとすれば、本当に悔やまれます。

ニコは本当に皆様から愛されたコなんだなぁと改めて思います。
大変うれしいです。
これからもどうぞ、元気な天然ニコを記憶にとどめてくださるとうれしいです。

ルナは元気です。
これからはニコの分までかわいがって、大事に過ごしていきたいと思います。

本当に暖かいコメントの数々、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

NAME:ユイ | 2011.04.07(木) 11:36 | URL | [Edit]

 

本当になんといえばいいのか…
タイトルみて、記事読んでも、まだ信じられません。
ニコルナちゃんのほほえましい様子に、
いつも癒されてました
本当に大好きでした。
会ったことはないのに、本当に大好き。

ニコちゃん、今までありがとうね。
ニコちゃんのことは忘れません。
本当にありがとうね。

NAME:ナディ | 2011.04.04(月) 23:51 | URL | [Edit]

 

嘘であってほしいと何度も読み返してしまいました・・
ニコちゃん、そんなぁ
もうすぐ5歳さんになるって思ってたのに・・
さみしくてさみしくて、泣けてくるよ。
ありがとうねのお顔が可愛すぎて、泣けてくるよ。
絶対忘れないからね。
ありがとう。

ニコちゃん、またね。

NAME:ちず | 2011.04.04(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

なんだか今でも信じられない気持ちです。
本当に本当に、お月様に行っちゃったの?
ニコちゃん・・・。
その名の通り、見る者みんなをニコニコと
幸せな気持ちにさせてくれたね。
昨日、娘たちにニコちゃんのことを話したら
絶句してしまいました。
そのあと「いやだー!!」と・・・・。
そしてニコちゃんにお手紙を書いていました。
今度送りますね。

可愛くて面白くて甘えん坊さんなニコちゃん。
いつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。
これからもずっとずっと、わすれません。
大好きよv-238

NAME:snow | 2011.04.04(月) 20:47 | URL | [Edit]

 

ありがと

今、ブログを拝見して知りました。
頭が真っ白でうまく言葉が見つかりません。
気丈に書いていらっしゃるユイさんにとても
申し訳ないのですが、本当にごめんなさい。
ニコちゃんはきなこ達にとって可愛い妹と
思っていました。
とても残念でなりません。
心よりご冥福を申し上げます。
ニコちゃんにお花を送らせていただきたいのですが、よろしければメールにお名前、ご住所、電話番号を教えてください。
ユイさんのお気持ちもありますので、ご無理で
なければと思います。

NAME:mari | 2011.04.04(月) 20:00 | URL | [Edit]

 

ニコちゃん

ずっとご無沙汰していたけどブログは拝見していました。

突然のお別れ・・・
ほんとうに辛いですね・・・

名前のとおりニコちゃんを見るとこちらまでにっこにこになれて
ルナちゃんとの仲良しの写真にいつも癒されてました。
お月様にはお友達がいっぱいいるから寂しくないね!

ニコちゃんのことずっと忘れないからね。

NAME:あさみ | 2011.04.04(月) 19:08 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんが?嘘でしょ?
可愛い可愛いニコちゃんがお月様に旅立ったなんて。
突然のことで頭の中が真っ白です。
いつも牧草をモリモリ食べて元気いっぱいで
ルナちゃんと仲良しで、マイペースなニコちゃん。
ずっと前からニコちゃんとルナちゃんの様子をこっそり見ていたときから
ふたりのファンでした。

うさちゃんって本当に儚い命ですね。。。
ユイさんちに来て、ルナちゃんと楽しく過ごせて
ニコちゃんはとっても幸せでしたね。
微笑ましいふたりが目に焼きついてます。
ニコちゃん、いつも可愛くて楽しいことを見せてくれてありがとう。
大好きだよ。

NAME:のゆき | 2011.04.04(月) 14:56 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.03(日) 22:19 | | [Edit]

 

辛い時にご連絡ありがとうございました。
ニコちゃん本当にあっという間に旅立ってしまって…。
爪切りの度ラビファーさんでリラックスしていくニコちゃんともう会えないのが淋しいしいですね。
ルナちゃんが一番淋しいと思いますが、元気で過ごしていてくれてホッとしています。
ニコちゃんがきたら仲良くしてねと、るみに伝えておきますね。

NAME:まゆ | 2011.04.03(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

ユイさん、大変お辛い中
書いてくださってありがとうございます。
心臓がバクバクしています・・

ニコちゃんが醸し出す
ゆったりした時間が大好きです。
これからもずっと!
「ことぶき」の模様の話を
きのう、家族で話していたところです。
ニコちゃん こちらに遊びに来てくれてたのかな・・

ニコちゃん、ありがとう。
これからもずっと心のなかにいてね!

NAME:ひつじ | 2011.04.03(日) 21:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
