dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.19(Tue) 11:12
桜も終わり、今度は新緑の季節にはいりますね。
チューリップものんびり蕾が膨らみ、バラも新芽がでてきました。
我が家のバラ(モッコウバラ)は、昨年病気になって枯れかかったのですが・・・
なんとか新芽がでてきました。
花がつくかなぁ・・・

SSC_00060420.jpg

ルナの新しい相棒?にずいぶん以前に買ったぬいぐるみを
置いています。
どんな反応をするのかなと思ったら・・・
やはり最初はオドオド・・・

SSC_00230410.jpg

どちらさま

でもそのうち・・・

SSC_00290410.jpg

よろしく~

どうしても頭のところをクンクンしたかったようで、果敢にこのようなポーズ。
そしてお約束のチュっ♪

SSC_00250410.jpg

あなた大きいね・・・

このぬいぐるみ、ニコを迎えるかなり前に購入したのですが
今見るとニコみたい~
まだお名前がないので募集中です~!

ニコの使っていたトイレ、このように変身しました。
多肉植物の寄せ植えです。フィギュアも添えて、まさにニコ寄せ。

SSC_00160404.jpg

SSC_00050404.jpg

ここだよ
 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★mariさん
小さいニコがちゃんといますよ♪
多肉さんたち、日のあたるところに置いていたら
どんどん伸びて、只今ニコが隠れちゃいました(笑)。
隠れニコ、ニコを探せ!みたいな感じです。
多肉さんは形もいろいろでとてもかわいい植物なんですよね。

ルナの新しい相棒、大きくて存在感あるんだけど
まだ名無しなんです。
「ニコジュニァ」なるほど!確かにそうなんですよね。
ルナ、このコのことよくなめてあげているんですよ。ニコのこと思い出すのかな・・・。
きなジュニァちゃん、気になります~!

なかなか今年は暖かさが安定せず、なんだか肌寒かったり・・・
でも新芽は伸びてきてうれしいですね。
春は黄色い花もたくさん咲くし、やはり元気がでますものね♪

★snowさん
ルナ、べったり・・・ではないのですが、
気にかけるとこの新しい相棒と仲良くしています♪
特に耳や足は念入りになめてあげています。
さすがに耳の裏まで反してはしないですけど・・・(笑)。
ニコには耳の奥までなめてあげていましたからね、しつこいくらい!

「ニナ」ちゃん!なるほど~!
これは呼びやすいですし、ニコの面影もありますね。
考えてくださってありがとうございます★
たくさん候補があがってきて、決めるのに悩みます・・・。

ニコ、多肉さんに囲まれてここでも寂しくないでしょうね。
何せ甘えんぼさんだったから、ここでもにぎやかにしてますでしょ?
多肉さんは水やりもラクなのでおすすめです!


NAME:ユイ | 2011.04.21(木) 17:59 | URL | [Edit]

 

ユイさんこんにちは!
ルナちゃんとぬいぐるみちゃんは仲良くしていますか~?

うちの娘たちも名前候補を考えてくれました♪
その名は・・・・「ニナちゃん」。
ニコちゃんとルナちゃんから一文字ずつ取って
ニナちゃんだそうです♪

ニコちゃんの使っていたトイレを寄せ植えに
再利用なんて、ナイスアイディア!!
ちゃんとニコちゃんもいる~v-238
見るたびに、心がほっこりしそうですね。

NAME:snow | 2011.04.21(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

可愛い♪

ニコちゃんのトイレに植えた多肉植物の中にちっちゃなニコちゃんが・・・♪
まさしく「ここだよ!」って言っているみたい^^
自然に笑顔になる写真だね(*^_^*)

ルナちゃんに新しいお友達ができてよかったね~。
これからもずっと仲良しさんでいてくれたらいいね~♪
名前かぁ。。。皆さんきっとステキな名前をつけてくれそうだから私が候補を
あげるのも何なんですが・・・「ニコジュニア」なんてどうでしょ。
実は我が家にはきなこに似た黒うさちゃんのぬいぐるみがあるんだけど、その子は
「きなジュニア」と名づけてあるの。
なんてちょっぴり単純な発想だけどね~^^;

ユイさんが植えて大切に育ててきた植物達が目を覚まし始めてきたね。
これからが楽しみだね~♪

NAME:mari | 2011.04.20(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2011.04.20(水) 18:46 | | [Edit]

 

★ちずさん
ありがとうございます~!
「デカニコ」、私もそう呼んでいましたよ(笑)。
いろいろ呼んでみて、候補あげてもらって
呼びやすいもので決定したいと思います~。
「ニコセブン」くんなんていうのもかわいいよね(笑)。

ニコの使っていた諸々・・・小さいモノは捨てずに置いているのですが、トイレはやはり・・・。
でもちょうど多肉植物にはぴったり!
水やりのための底穴も必要ないし、部屋置きには軽いしいいかな~と。
ちょうどニコ似のフィギュアもあったし、
おさまりよくニコ寄せとなりました♪

NAME:ユイ | 2011.04.19(火) 17:54 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんに似てやさしそうなお顔してる!
デカニコちゃん(ネーミングセンスゼロ 笑)
ルナちゃん、仲良しさんになれるかな?

ユイさんの想いにじーん。
多肉植物の寄せ植えにニコちゃん!!
とてもとてもカワイイ☆
いつもそばにいるんだね(*^_^*)

NAME:ちず | 2011.04.19(火) 14:59 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
