dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.26(Tue) 11:31
小粒のイチゴが手に入りました♪
ゴロゴロイチゴソースを作ろう~!

SSC_00030426.jpg

グツグツ煮込むことやく一時間。
実もほどよく残った美味しいソースができました♪
チーズケーキやクリームチーズ、そしてこれからしばらくは
ヨーグルトにのっけです。
ベリーはかわいくて美味しいからどれも大好き。
やはりイチゴは王道かな。

SSC_00390426.jpg

ルナにもおすそわけ。
普段はドライイチゴが「魔法のイチゴ」としてご褒美おやつなのですが
今日は生ですよ。

SSC_00610426.jpg

小さくてまさにうさちゃんサイズ!
さぁ、どうぞ。

SSC_00850426.jpg

わぁ

始めは飛びつきましたが、ちょっと齧って
あとはプイ・・・
どうもドライの方がルナの口にはあうようです。
旬だから美味しいはずなのに~!

SSC_00870426.jpg

ヘタは美味しかったよ・・・

実よりもヘタの方を食べたルナでした。
好みはいろいろだものね★

前回、ルナの新しい相棒へお名前候補たくさんありがとうございました♪
決定です・・・それは

SSC_00180426.jpg

デカニナジュニア

ちょっと呼びにくいかな・・・(笑)


スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ひつじさん
美味しかったです~♪
あっという間に食べちゃいました。イチゴソース食べるために
ヨーグルトをたくさん食べたというか(笑)
パイに入れてもよかったかな?

ぽよよん、ちゃんと味わっているんですね♪
あ、でもそういう行動わかりますよ~。ルナもそうだったりするもの!
どの時点で食べようかな・・・って思うんでしょうね。
においかいで、美味しそうだったら齧って・・・というとこなんだろうけど
ぽよよんも生のイチゴ好きかな?
これからたくさん好きなおいしいおやつや果物が増えていくといいね★

NAME:ユイ | 2011.05.02(月) 15:24 | URL | [Edit]

 

No title

手作りいちごジャム、美味しそう~。
季節の便りって感じ♪

ルナちゃんはドライいちご派なのね。
うちのこは、最初プイっで
いつの間にかこっそり食べるの(笑)。

NAME:ひつじ | 2011.04.29(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

No title

★のゆきさん
イチゴもたくさんの種類がありますよね。
あるたけ食べ比べしたいなぁと思いません?大きなあまおうからいろいろと!
ジャムや煮込みモノは時間がないとなかなかできませんよね。

ろでぃくん、イチゴの味を知ってしまったら・・・
ドライは好きなコが多いから、間違いないでしょうね♪
生のはどうでしょう~?
始めての味にびっくりしちゃうかな。

デカニナジュニィ~と言ったりしてます。
かわいいデカコちゃんでしょ★

NAME:ユイ | 2011.04.28(木) 17:22 | URL | [Edit]

 

No title

イチゴ、今安くなりましたよね。
それにジャム用の小粒イチゴも出てる♪
ジャムなんて、ここ何年も作ってない...( = =) トオイメ(笑)
手作りジャムって美味しいですよね。

ろでぃは、イチゴは食べたことがありません(*≧m≦*)ププッ
だから美味しいってナイショにしておいてください!

デカニナジュニアちゃん。。。
一度じゃ覚えられない( ̄ー ̄;

NAME:のゆき | 2011.04.28(木) 01:17 | URL | [Edit]

 

★よこさん
そんな・・・私すごく不器用なんですよ(笑)。母が聞いたら笑われる~。
イチゴは生でももちろん美味しいのですが、小さいジャム用を見ちゃったもので!
果物を煮込む、瓶詰めにする・・・そういうのが好きなんですよね。
今回はソースなので、本当に使いやすくあっという間になくなりそうです。

よこさんちもドライ派なんですね。
あっちゃんやらっちんの白いコさんたちが赤く
イチゴリップになったらまたかわいいのにね♪
うさちゃんも甘いもの大好きですよね。

「デカ」はやはりつきものですね~
本当にデカなんですよ。ちなみに昨日、ルナが
デカニナジュニアちゃんの足にちっこかけてました・・・。
どういう心境なんでしょう・・・(笑)。

★ちずさん
セブンくんは旬の美味しさをよくわかっているものね♪
そうそう、いつも美味しそうに生のフルーツを食べているセブンくん。
イチゴリップ、かわいいですよね~♪

デカニナジュニアちゃん、ぴったりですよね。
長い名前だけど、呼ぶときはどこかを略して
呼ぶこともあるんだけど本名ってことで!
ルナ、べったりではないんだけど
たまに気にかけてなめてあげたり、ちっこしたり(涙)してます・・・。

NAME:ユイ | 2011.04.27(水) 18:00 | URL | [Edit]

 

あらあら

相変わらずドライ派なのですね。
勿体無い~~~
セブンだったら、いちごリップになってふがふが食べます(笑)

名前長っ(爆)
ユイさんのおやさしい人柄ですね(*^_^*)
デカニナジュニアちゃん、ルナちゃんと仲良くね~♪

NAME:ちず | 2011.04.27(水) 16:43 | URL | [Edit]

 

わ~。イチゴ可愛いですね~。
ジャムになったんだぁ。ユイさん何でも出来てすごいですー。ヨーグルトと一緒に食べたらとっても美味しそう♪

ルナちゃんは生のイチゴは食べなかったんですね。
うちもみんなドライが好きなようで、食べてくれなかったんですよ。お口赤くして食べるとこみたかった~。

デカニナジュニアちゃん、可愛い!
やはり「デカ」は外せないですね。ふふふ。

NAME:よこ | 2011.04.26(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
