dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.06(Fri) 18:55
連休をいかがお過ごしでしょうか?
新緑がきれいな季節ですね。
我が家のクローバーにも四つ葉が現れました。
よく見ると、違う種類のにも・・・

SSC_00610506.jpg

SSC_00550506.jpg

なんかうれしいですね♪
でも先日「四つ葉のクローバー」、始めからそういう苗を見つけ
ちょっと複雑(笑)。

ニコがお月さまへ行って1カ月たちました。
なんだかもっと前のことのようだなぁ・・・。

ルナもひとりでの生活に慣れようとしているようです。
ちょっと放牧中のソソウが増えてしまったけど・・・
そして一番の心配事は牧草の量が減ってしまったことです。

以前は食いしんぼニコの影響か、牧草を競うように食べていたのですが
今はその相手がいないので、食べる量がうんと減ってしまいました。
そこで、これまで食べたことがなかった「オーツヘイ」を投入!

SSC_00440506.jpg

チモシーの一番刈りと混ぜて入れると、よく食べてくれるようになりました。
でもやっぱり美味しいとこは選んで食べてるけどね♪

SSC_00460506.jpg

なにか

オーツヘイは2代目マロも大好きだった牧草でした。
色もずいぶん違うし、茎も太いから全然違った味なのかな?
食べたことないからわからない~(笑)
但し、カロリーは高いそうなので主たる牧草であげるのは控えた方が
いいそうですね。

ニコもぽっちゃりだったけど、こうみるとルナもなかなかの・・・

SSC_0036223.jpg

失礼ね
スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ちずさん
昔は土手で四つ葉のクローバー探し・・・
今でも見かけると座り込んで探してしまうんだけど(笑)、苗があるなら・・・
それはそれでよし!

そうなんです~
ルナはニコと比べれば食は細かったんだと、改めて思うの。
(おやつは今まで通りだけどね♪)
セブンくんはちゃんと見ているんだね。
みんなで食べると美味しいものね。ちずさんちの食卓の画が微笑ましいです。

牧草もいろいろな種類、お店によっても様々ですよね。
ルナはチモシーの一番刈りも好きだけど、今はオーツヘイがお気に入りになって
しまいました。好きなものを知っておくと、何かと便利だから
今回は好きなものが増えてよかったかな?

★バンナままさん
こちらこそご無沙汰しています。
そうですね・・・レミちゃんもお月さまへ旅立ったんですよね。
きっと今頃、レミお姉さんに仲良くしてもらっているかな。
レミちゃん、ニコがわがままいってたらごめんなさいね・・・。

お別れは本当に辛いですよね。
ままさんもおつらかったでしょう。時間の流れに身を任せつつ、
楽しい思い出を思いながら共に過ごしていきましょうね。
何より、当のレミちゃんやニコはたくさんのお友達と楽しく
過ごしていることでしょうからね♪

★のゆきさん
四つ葉は見つけるのが楽しいんだけど、もらっても
なんだかうれしいものですよね。
しかもルナも大好きだからつい・・・
ルナにとっては三葉でも四葉でも同じなんだろうけどな(笑)。

おぉ!ろでぃくんもオーツヘイを食べていましたか!
やはり好きなコが多いですね。
穂のところがカロリー高いのですね。ルナはそこが大好きなので
ちょっとそれだけは制限しなくちゃ~。
うさぎ舎さんの牧草かな?我が家もですよ~。

NAME:ユイ | 2011.05.09(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

No title

四葉のクローバーの苗があるんですね!
それは幸せいっぱいってことで(*≧m≦*)ププッ

ニコちゃん、もうひと月たつんですね。
まだひょっこり出てきそうな気がしちゃいます。
ルナちゃん、オーツヘイ美味しいでしょ!
うちはサークルタイムにモリモリ食べてます。
穂を取り除けば、カロリーは高くないから大丈夫ですよ。

NAME:のゆき | 2011.05.09(月) 13:52 | URL | [Edit]

 

こんばんは!

お久しぶりです!
ルナちゃん落ち着いてきましたか?
ニコちゃんがお月様に行ってもう一ヶ月なんですね・・。
レミも急だったので、まだ正直寂しさはあります。
ニコちゃん、レミと一緒にお月様で遊んでいてくれたいいなと思います。

NAME:バンナまま | 2011.05.08(日) 20:01 | URL | [Edit]

 

幸せのクローバー

クローバーって、かわいいですね。
確かに最初から四葉のクローバーって売ってたら寂しいかも。
見つける喜びがいいなぁ~

ルナちゃん、ニコちゃんと競ってたのかな。
一緒に食べると美味しいから、ぱくぱくだったのかな~
人間でもそうだもんね、ひとりで食べると味気なくって。
セブンも私が美味しそうに食べると牧草にとんでいって、食べ始めるの。
ひとりっこだけど、私や旦那さんの食事必ず見てる!

ルナちゃん、いろいろな牧草食べ比べしてどれが美味しいか教えてね~

NAME:ちず | 2011.05.08(日) 14:26 | URL | [Edit]

 

No title

★よこさん
クローバーもいろいろあるんですよね。
赤いのは花も薄いピンクになってきれいなんですよ~。
ニコルナが好きなのもあって、我が家には一年中あるのですが
この時期が一番元気!逆に増えすぎて刈りこむんですけどね(笑)。

そうそう、よこさんちもオーツヘイ大好きでしたよね。
それを拝見して「そうだ!」とオーツヘイを頼んだんですよ。
マロも好きだったのを思い出し、ルナもよく食べてくれるので
よかったです。
実・・・穂のところかな?あ、ルナはそれを選んでた・・・(笑)

★うーぱーさん
小さな幸せでもたくさんになれば、とてもうれしいですものね。
そうやって日々も過ごしていきたいものです♪

ニコのこともそうですが、今回の震災での大変な状況も重なるもの
があるのかもしれませんね。
私の住む地域は被害はなかったものの、余震の多さには本当に
落ち着かない日々でした。それですら、気持ちが不安なのに
被災された地域はなおさら・・・
まだまだ不便さや不安はありますが、また元通りの生活に
早く戻れるようになるといいですね。

次元くんにもやはり変化はありましたか・・・
ルナはどちらかというと、ニコよりも自立しているようだったので
ひとり生活も慣れるのが早いのかなと思ってもみましたが
こればかりはルナに聞かないと(苦笑)・・・
なんとなくぼんやり遠くを見ている仕草を見ると、ニコを探してるのかな
と思ったりしてしまいます。
時間の経過に委ねることに・・・そして私もニコの代わりになれるように?
仲良く過ごしていきますね♪

★ひつじさん
ホントだ~!「しあわせ、しあわせ・・・」って言ってますね!
「うれしい、うれしい~!」

ひつじさんもお別れからしばらく、そのような感覚でしたか・・・。
私はうさちゃんとのお別れはニコの前にも2度経験しましたが、
お別れは本当に寂しいものですね。
でも楽しい思い出がたくさんなので、ルナとよく話していますよ♪
ニコはおもしろいコちゃんだったね~と(笑)。
最近はルナもニコ寝のような姿をマスターしつつありますし・・・。

★snowさん
snowさんちにも愛のクローバーがあったかな?
おじょうさんもうれしかったでしょうね♪
この時期は植物が元気になるので、我が家も一気に明るくなって
いい季節です。

季節が進んでいますね。
こうして時間の経過を重ねて、悲しい出来事も少しずつ思い出に
変わっていくんですものね。時間の流れ、季節の移りかわりに
助けられているような気もします。
ニコ、見えないけどルナにはきっとわかっているんでしょうね。
たくさん牧草を食べているときは、きっと並んでい食べているのかな。
一緒に食べてると、よく食べていたものな~♪

オーツヘイは美味しいみたい!
そればかりになってはカロリー高いそうなので、おやつ感覚なのかな?
チョコちゃんも好きかも知れないですね。

NAME:ユイ | 2011.05.08(日) 12:14 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは!四葉のクローバーが競うように咲いていますね♪

ニコちゃん、あれからもう一ヶ月かぁ・・・
ユイさんから連絡をいただいたのは肌寒い曇りの日でした。
あれからまた少し季節が進んで、
晴れた日は汗ばむくらいの陽気になりましたね。
ニコちゃんもクローバーがたくさんの緑の中を
元気にぴょんぴょん跳ねているかな。
それとも、むしゃむしゃとおいしそうに食べているかな?

オーツヘイはカロリーが高い分おいしいのでしょうか~?
今度チョコにもあげてみようかな。
ルナちゃん、いっぱい食べてくれてよかったね。
もしかしたらニコちゃんが「ナニナニ?何の草食べてるの~?」って
覗きに来ているのかも☆

NAME:snow | 2011.05.08(日) 11:31 | URL | [Edit]

 

No title

おぉ、四葉。
たくさん集まって、
「しあわせ しあわせ」とささやいているよう・・

ルナちゃんもユイさんも
今の生活に慣れようと、
無意識に頑張っているのかな・・
我が家もそうでした。
お気持ち、お察しします。

NAME:ひつじ | 2011.05.08(日) 00:19 | URL | [Edit]

 

No title

四つ葉のクローバー、小さな幸せが訪れそうですね。

ニコちゃんがお月さまに行って1か月・・・まだまだおつらいと思います。
大きなできごとがふりかかると、時間の感覚が不思議な変化をしますね。

ルナちゃんにとってもニコちゃんの存在は大きかったですものね。
刺激しあってお互いを高めあってたんだって思わされます。
うちは仲良しじゃなかったけど、次元にもそれなりの変化がありましたから。
ニコちゃん、牧草食べに時々来てくれるといいのにね。


NAME:うーぱー | 2011.05.08(日) 00:00 | URL | [Edit]

 

No title

クローバーも色違いがあったんだぁ。
どちらも可愛いですね。
最初から四葉のクローバー・・・。どうなんだろう?

ニコちゃん、1ヶ月経ったんですね。
ルナちゃん食欲落ちちゃったの?
オーツヘイいっぱい食べてね。
うちもみんなオーツヘイ大好きですよ~。
実だけは選別して取り除いてあげてます~。

NAME:よこ | 2011.05.06(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
