dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2007.12.30(Sun) 13:56
あわただしく過ぎた12月。今年も今日を入れてあと2日となりました。
世間的にもいろいろなことがありました。
ちなみに我が家は夫婦共に厄年という・・・危機をなんとか乗り越えることができそうです。
(厄年だから・・・?という災難もちょこちょこあったんだけど絵文字名を入力してください

ニコルナにとっても大きな病気・怪我もなく、いい1年でした。
振り返る今年のニコルナ3大ニュース。

①ニコルナ共に大人の階段を登ることを覚える・・・発情期到来。
ニコは「ブヒブヒ」攻撃的になる傾向、一方ルナは巣作りに余念がなくなる傾向。
片方が発情期に入ると、翌日はもう片方が発情・・・そんな日は大騒ぎです。

②ニコ、病院へ行く
食いしん坊のニコ。ゲージに入って、ついおやつを「慌て食い」してパニック。
「ブブッ」と顔の回りがおやつまみれ・・・さすがのニコもショックだったようで2日くらいは
ペレットを受けつけなくなりました。
凹むニコをみて、飼い主も凹・・・。
その後、改心してニコは慌て食いをしなくなったかどうかは・・・ご想像にお任せしますうさぎ2

③ニコルナ始めてのうさんぽ
揃って初のうさんぽ。
マロともよく行った公園で飼い主は「楽しい」うさんぽを思い描いていました。
が、リードが緩かったのとニコの暴れ馬のような動きで
「ヒョイ」とリードから体が離れ、ニコ脱走。
慌てふためて追いかける飼い主と全力で走り回るニコ・・・。
反面、ダンナさんはルナと一緒に「お~い、あんまり追いかけるなぁ~」
と至って冷静でした。
ちなみにそんな場面を偶然に通りかかったうさ友さん。
あまりのタイミングに、とてもはずかしかった~(涙)。
その後、飼い主が「うさんぽ恐怖症」になったのはいうまでもありません。

なんだかニコの武勇伝ばっかり屁
来年は2歳を向かえ、これから少しずつ大人らしく落ち着いてくるはず・・・
甘い期待をしつつ、でも元気に仲良く過ごしてくれればそれでよし・・・。
今年も1年ありがとうございましたtest

そんな今年の1枚。うさんぽでのヒトコマ。
DSC04907.jpg


ニコちゃ~ん

うほほ~い






スポンサーサイト
 
Comment(5) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-274まゆさん
こちらこそ、まゆさんとアロマくんとお知り合いになれて本当にうれしいです。
同じお里出身ということで、親近感もなおさらです(笑)。
ニコの武勇伝は今年もありそうですが、ぜひルナの武勇伝も期待?しててくださいね♪
爪切り・・・そろそろ行こうかなと考えています。都合もあるでしょうけど、行く時はお声かけますので★
今年もどうぞよろしくお願いします♪

NAME:ユイ | 2008.01.01(火) 15:18 | URL | [Edit]

 

ニコちゃんの武勇伝が続きますね。。
でも見ているととても癒されるんでしょうね^^

今年はユイさんとお知り合いになれて
本当に嬉しかったです^^
来年は、是非ラビファーさんで
オフ会を!
次の爪きりまでが楽しみです。
来年もアロ共々よろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね♪

NAME:まゆ | 2007.12.31(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

v-274akkomさん
ホント、この写真がニコとルナの関係を物語ってる今年の1枚です(笑)。
きっと、1羽で飼っていたらこんな面は見れなかったかも知れないと思うと、ニコルナを一緒に迎えてよかったなぁとつくづく思います。
来年も少し大人になってるはず、のニコルナと、うさんぽ恐怖症に打ち勝ってるはず・・・の飼い主共々よろしくお願いします♪
akkomさん、夫ちゃん、ももチン・トッティちゃんもよいお年をお迎えくださいね。
来年も楽しいakkomさんのブログ、楽しみにしています♪

v-274尚さん
ニコの武勇伝、また来年も期待できそうな雰囲気・・・ですが、ルナのおかげで今のニコがあるような気がします。こんな凸凹コンビですが、今年も1年仲良くしてくれてありがとう♪
また来年も引き続きよろしくお願いします♪
尚さん、ご家族の皆さん、そして大人の階段を登ったさくらくん、いいお年をお迎えくださいね。
これからもさくらくんのほんわかぶりを楽しみにしています★

NAME:ユイ | 2007.12.31(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

今年も色々ありましたね~。
やっぱりニコちゃんの武勇伝はスゴイ!
ルナちゃんも来年は負けずに(でもそれがルナちゃんの良さですが)、色々と頑張って下さいねv

今年一年、色々とありがとうございましたv
良いお年を!

NAME:尚 | 2007.12.31(月) 13:54 | URL | [Edit]

 

ほんとニコちゃんの武勇伝ばっかりだ~!
そんなニコちゃんを”あらあら、またニコちゃんたら・・・”って落ち着いて見守ってるルナちゃんが目に浮かぶわ~。
うさんぽの写真が全てを物語ってるね(wwww

そんな二人も来年は2歳か~。なんか赤ちゃんの時から見てるからどうしてもいつまでも子供って感じがするんだよね。
でも二人とももう立派なレディーなのよね♪

新しいキャリーも買っちゃったことだし、来年はうさんぽリベンジに是非是非挑戦してね~
そしてまた楽しいニコちゃんの武勇伝を(脱走意外でw)期待してるよー。

ではユイさん、今年も仲良くしてくれてどうもありがとう。
良いお年をね~!

NAME:akkom | 2007.12.30(日) 17:39 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
