dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.17(Tue) 11:26
天気のいい日は窓を開けて、気持ちいいい日和ですね。
ルナも気持ちよさそうに念入りにお手入れです。

SSC_00380410.jpg

んしょ

まんまるですね~
体が柔らかいなぁ・・・

SSC_00340410.jpg

んしょしょ

なぜか日のあたる方に顔を向けて、お手入れ中。
「ルナ」という名前・・・「月」なのに
太陽が大好きなルナです♪

昨年にちょこっと家を改築したおかげで、ベランダに花を置ける一角を
設けることができました。
冬は静かだったのに、この時期から緑や花が元気に伸び
にぎやかになってきました。

SSC_00330517.jpg

クレマチスが今、満開です。
もうまもなく、バラたちの花も開きそう。

SSC_00230517.jpg

ハーブの中でも「おしゃれ」だなぁと思う
オレガノの「ケントビューティー」、香りもいいですがちょっとバラに似た
花や葉になり、お気に入り!

SSC_00990506.jpg

よく見ると、こんなかわいいんですよ♪
ルナ、ちょっと失礼して・・・

SSC_00520517.jpg

どうぞ

先週からやってきたシジュウカラさん。
以前よりは頻繁ではないのですが、やって来ては何やら巣箱の中で
忙しそうです。
中にいるのわかるかな・・・?

CSC_00050517.jpg

みんなイキイキ。
いい季節だなぁ~。
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★うーぱーさん
パーゴラ、私も念願だったのでとてもうれしいんです。
この季節はガーデニングには最高の季節ですね。
うーぱーさん、いつもきれいに大事にお花を楽しんでいらっしゃいますよね。
私は枯らしてしまうことが多々・・・
なので、どうしても丈夫なものばかりになってしまいハーブ系がほとんど!
でもバラには挑戦していますが、やはり虫が多くついたり
お手入れが大変ですね・・・

ルナは本当に陽が好きなんですよ。
黒いカラーだし、目もルビーだから日光は苦手・・・と思っていたのに
全然なんですよね。
太陽と月はセットですものね。私も納得しちゃいました(笑)。

ルナ、黒ゴマロールケーキみたい!
フワフワで美味しそうでしょ??

NAME:ユイ | 2011.05.23(月) 11:35 | URL | [Edit]

 

No title

パーゴラ(かしら?)のあるお庭、素敵なナチュラルガーデンですね!
うちは狭いベランダなので、地植えのできる日当たりの良いお庭は永遠の憧れです。

ルナちゃんの名まえはお月さまという意味だったのですね。
お日様が好きなルナちゃん・・・納得です。
ロールケーキのようにまんまるになってお手入れ中のルナちゃん、
本当に体が柔らかくてびっくりですよね。

NAME:うーぱー | 2011.05.22(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

No title

★らいだ~。さん
そっか・・・太陽がなくては月も、ですね。
妙に納得しました。
ルナ、そうだったのね。

ルナにとっての太陽は、ニコだったのかな。
ニコニコ、なニコ。
太陽のようなコでしたから♪

NAME:ユイ | 2011.05.19(木) 22:22 | URL | [Edit]

 

No title

LUNAは SOLで 輝くもの。

はてさて ルナ嬢にとっての ソルは? ふふふっつ。

NAME:らいだ~。 | 2011.05.19(木) 20:01 | URL | [Edit]

 

No title

★ナディさん
新居でまたレオンくんと楽しく過ごしていることでしょうね♪
逆にご実家ではレオンくんと離れて寂しい気持ちなのでは・・・
私も初代のロイは3年間実家に預けていたので、その後引き取った後
両親や弟が寂しがってしまって(苦笑)。
かわいがってもらえるのは本当にありがたいことですけどね♪

お庭があるのですね。
なかなか時間がないとお手入れはできないものでしょうけど、
ズボラな私でも育てられる植物はたくさんなので今後の楽しみが
増えていいですね★
ハーブ系はレオンくんも食べれるからいいかもしれませんね。

お近くにお立ち寄りの際はご連絡くださいね~
ルナにも会いに来てください♪

NAME:ユイ | 2011.05.19(木) 07:10 | URL | [Edit]

 

No title

とってもきれい~~~!
私もせっかく庭ができたのでなにか・・と思いつつ
そのままになってるんですけどね。
お花をのっけたルナちゃんもとってもかわいい。
こんなきれいなお花のさいたお庭でお茶したいです。

NAME:ナディ (aqui*) | 2011.05.18(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

No title

★mariさん
今が一番庭いじりが楽しい季節なんですよ~
あんまり増えちゃうと、お手入れが大変なんだけど基本的に
ズボラな私でも頑張ってもらえる強い植物ばかりなの。
でも、バラはね・・・ちょっと気をつけていないと大変!
今はモッコウバラもなんとか復活、そしてツルバラは今年初なんだけど
つぼみが出てきたの。
なんとかお手入れ頑張ります♪

お庭いじりは時間がないとなかなか・・・ですよね。
ついつい、咲いたりするとうれしくなって記事にしちゃうんだけど
少しでも「きれい」とか思ってもらえるとうれしいです♪

きなこちゃんの声が聞こえるのはそう、mariさんしかいないもの!
私もルナの声はニコに頼っていたから、今はニコの代わりになれるように
毎日接しているよ。

シジュウカラさん、巣箱の様子見たいんだけど・・・
ガマン!毎日帰宅が楽しみなんですよ★

★ちずさん
立ち耳のっけさん、やっぱり垂れ耳さんの方がむいてるみたい(笑)。
ちょっと不自然なんですよね(笑)。
しかも小さいモノじゃないとコロコロ転がっちゃうの~。

ルナは黒いカラーだから、白とかすごく映えるんですよね。
顔がうつらなかったのは・・・
ちょっと目つきが座ってたの(笑)。
セブンくん、ルナに「穏やかさ」を教えてあげて~!

モッコウバラは立ち直って、少し花が咲いてきました~!
ツルバラは大きく蕾が膨らんできて、まもなくかな♪
開花したらまた見てくださいね。

★のゆきさん
ケントビューティーって名前もおしゃれですよね。
オレガノってハーブなんだけど、郡を抜いてステキだと思いません??
ドライにしてもいいそうなので、もっと増えたらいいなぁ。

ルナ、あえて日のあたる方を向くの。
ちゃんと太陽にご挨拶?するんですよね・・・

のゆきさんはウンがつきまくり!ってことで(笑)。
洗い直すのは大変だけど・・・
のゆきさんちのベランダが好きなんだね♪

NAME:ユイ | 2011.05.18(水) 11:29 | URL | [Edit]

 

No title

ケントビューティー、すごく可愛いお花ですね!(お花であってますか?)
ルナちゃんに乗せたとこ、全身が見たかった~♪
お日様に向かってお手入れするって気持ちいいのかな。

シジュウカラさん、すっかり定住してますね!
賑やかになるのが楽しみ~
我が家は、数日前に洗濯物に鳥さんのウン●がついてましたぁ。
なんでそこだ?ってとこに。。。
また洗いなおしましたぁ。

NAME:のゆき | 2011.05.18(水) 09:43 | URL | [Edit]

 

ここにも

ぷぷぷ、ここにものっけ隊が!

さすがセンスがいいな~
ルナちゃんにぴたりなお花ですね(*^_^*)

ユイさんのお庭気持ち良さそう~~
薔薇の開花楽しみですね♪

NAME:ちず | 2011.05.18(水) 09:35 | URL | [Edit]

 

わぁ♪

なんて可愛らしいお花たちなんでしょ!
ユイさんのベランダがとっても賑やかになってきましたね^^
寒い冬を乗り越えてやっと芽吹く季節になって、お花さん達もさぞかし
嬉しい事でしょうね~♪
私はユイさんの植物紹介を読みながらふむふむとお勉強。
残念ながら我が家にはお庭もないし、バルコニーと言っても洗濯物を干すのが
精一杯のスペースと日当たりなので、ユイさんのような花々に囲まれてなんて
いう生活は望めないの。
それにわたくし、とーっても植物を育てるのがヘタでして・・・(苦笑)
きなこ達の声は聞こえるのに(いちおう)、植物の声は聞こえないみたいなの。
だからこうしてユイさんのお花さん達を眺めているのが私には一番良いのデス。
ルナちゃん♪可愛いお花を乗せてもらってよかったね~。
やっぱり太陽のスポットライトがよくお似合いよん(*^_^*)

シジュウカラさんも巣作りに忙しそうだね~。
早く可愛い赤ちゃんの鳴き声聞きたいね♪楽しみ♪楽しみ♪

NAME:mari | 2011.05.17(火) 21:03 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
