dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.05.30(Mon) 13:58
さわやかな天気の5月・・・のはずが
早めの台風の影響で週末は大荒れでした。
もう少しさわやかな気候を感じていたいですね。

復活のモッコウバラは少し前に小さいポンポンのように咲きました。
花芽は多くなかったのですが、待っていた甲斐がありました♪

SSC_00210517.jpg

そして今年から育てている大輪のツルバラ、「ピエール・ドゥ・ロンサール」という
バラもようやく咲きだしました。

SSC_00200517.jpg
SSC_00200523.jpg
SSC_00920530.jpg

毎朝、「咲いたかな?」と様子を見に行くのが楽しみです。
この台風で心配でしたがほのかな香りをさせ、次々に咲きそうです。

小さい頃、祖母の家の庭に大輪の黄色のバラのアーチがありました。
いつかアーチが我が家にもできたらいいなぁ。

今週はルナの誕生日。
ルナにもバラに負けない、きれいなお花でお祝いしようね。
週末は爪切りにお里「ラビファー」へも行ってきます。
異母兄弟のアロマくんとも会えるから、楽しみだね♪

SSC_00350506.jpg

アロマくん~

★シジュウカラ通信★

その後、数日間やってこなかったので
巣箱はあわなかったのかな・・・と思っていたのですが
先週から頻繁にまた来るようになりました。

どうやらシジュウパパがせっせと餌を運んでいるよう。
ということは・・・シジュウママは卵を温めているのでしょうか・・・

CSC_01040530.jpg

今週、クーラーの設置があり
工事の音でビックリしないといいんだけどな・・・。
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★まゆさん
そうですね~♪
ぜひ、アロマくんとルナで写真撮りましょう。
カメラ、最近ずっと忘れていたので持っていかなきゃ!
アイラちゃんも来れたらぜひ~。
今日、帰りがけにラビファーさんへ寄ったんですよ。
アロマくんの写真の定位置が、あのモグちゃんに変わっていました(笑)。
モグ、ナンバーワン、叶ったみたいです。

イタリアンパセリ、あらニコルナも大好きですよ。
香りの強いものが大好きなので、普通のパセリよりも、
イタリアンの方が好きなの。
我が家もイタリアンパセリ育ててみようかな♪
アイラちゃんもきっと好きでしょうね★

NAME:ユイ | 2011.06.01(水) 22:20 | URL | [Edit]

 

ルナちゃ~ん!
爪きりの時2ショット写真撮ろうね~(´∀`)
                byアロマ
週末はうちのお嬢さんも連れて行けるかな~。
お会い出来るのを楽しみにしています(^ー^)


綺麗なバラの花ですね~♪
どうも植物と相性が悪いようで、
素敵に咲かせてあげる事が出来なくて(汗)
今度の新居はベランダが広いので
落ち着いたら生牧草やイタリアンパセリ←(珍しくアロすけ好み♪
育ててみたいです~。

NAME:まゆ | 2011.06.01(水) 15:11 | URL | [Edit]

 

★よこさん
そうか~!フィオちゃんとニコルナは同級生だったのですね。
ニコとルナは数週間しか違わないから、
この時期はお祝い週間でした(笑)。
お誕生日はうれしいですよね。
私たちもケーキ食べたりしちゃうし(笑)!

バラって本当に種類がたくさんなんですよね。
私も全然知らなくて、今回は初心者向きのバラなんです。どっちも。
確かに私は祖母と好きなものが似ているので、似てるのかな♪
今年95歳になりますが、例年お花を贈ると必ず写真を撮っていて、
それを会うときにまた見せてくれるんです。
ちょっとした心遣いのできるステキな祖母で
私のあこがれの女性です。

シジュウファミリー、早く雛の誕生を・・・と期待してしまいます。
まだ泣き声も聞こえないので、シジュウママが頑張っているのかな。
巣箱の中がとても気になります~!
シジュウパパ、すごく頑張っていろんな虫?を
くわえて運んでいるんですよ。
世のお父さんのようですね?

NAME:ユイ | 2011.05.31(火) 23:28 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、もう少しでお誕生日か~。
フィオちゃんも今年だから同い年だったんですね。お祝い楽しみね~。

バラって名前がいっぱいありますよね。
全然覚えられない・・・。
どちらも可愛いなぁ。
お婆様のおうちにバラのアーチが!
ユイさんはお婆様似なのかな?

シジュウカラさん、気になってたんです。
えさを運んでいるということは、やはり!
無事に産まれるといいね~。

NAME:よこ | 2011.05.31(火) 21:31 | URL | [Edit]

 

★mariさん
咲きましたよ~。
まだまだバラ初心者なので、このままずっと咲いてくれるようにお手入れしないと・・・。
確かにバラは虫や病気にかかりやすい、と言われていたとおり、
とにかくチエックがかかせないんですよね。
モッコウバラはそれほどでもないようですが、
この大輪の方は結構気を使っています(笑)。
でもおかげでキレイな花を咲かせてくれて、やはりうれしいなぁ。

やはりバラは小さい頃の私たちの記憶に残る、ひとつの花になりますよね。
色や形、華麗だからひきつけられますものね。
バラの香水は苦手、なのですが生花のバラの香りは
ほんのりしてて好きなんですよね~。

ルナ、アロマくんに会えるのとても楽しみにしていると思います。
アロマくん、引っ越ししてしまうのでしばらく会えなくなって
しまうかもしれないので・・・
ちゃんとご挨拶しないとね・・・。

シジュウファミリーの誕生に、毎日楽しみなんです。
巣箱をのぞきたい・・・とか思ってしまうんだけど、
驚かせてもいけないしドキドキ。
ヒナが誕生したら、きっと泣き声も聞こえるかなと思い、
耳もよくすましているんですよ♪
mariさんの応援も伝えておくね★

NAME:ユイ | 2011.05.30(月) 21:43 | URL | [Edit]

 

ステキ!

きれいなバラが咲いたね~!
ちっちゃなバラに大輪のバラ。
どちらも華麗でステキです(*^_^*)
私が幼稚園児だった頃にバラを見てから好きになりました。
幼い頃の記憶なのでハッキリとはわからないのですが、たぶんピンクのミニバラではないかと・・・小さな愛らしいバラからあの優しい香りがしていて小さいながら「ステキ♪」と思った事を覚えています。
これから梅雨に入り、今回のような激しい雨が降る事もあるけど、どうか負けないでいっぱいきれいな花を咲かせて欲しいな♪

ルナちゃん、もうすぐ誕生日だね^^
どんなお誕生日になるのかな?
楽しみだね~♪
アロマくんに「おめでと♪」言ってもらえるといいね(*^_^*)

シジュウカラさん、卵温めているのかな♪
台風で巣箱が大変な事にならなくて本当によかったぁ。
可愛いベビーちゃんの誕生するまでパパとママには頑張ってもらわなくちゃね!
私も応援してるよ~(^・^)

NAME:mari | 2011.05.30(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
