dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.03(Fri) 11:42
本日6月3日!
ルナ5歳のお誕生日を迎えました。
おめでとう~!

SSC_01190603.jpg

お花のかんむり♪

ちょうどレッドクローバーの花も咲いたので、小さいかんむりを
作ってかけてあげました。ピンクと白。
レディにはピッタリ、かな。

お花とクローバー&ハーブでお祝い。
ルナの顔よりも大きいバラは食べれないけどね・・・
でもクローバーはルナの大好物だものね。

SSC_00950603.jpg

ところが・・・
背を向けて、じっと陽ざしをあびたまま。
誰かを待っているのかな・・・

SSC_00870603.jpg

まだかな・・・

そっか、大好きなニコを待っているんだね。
ニコも今日でお月さまへ旅立って2カ月。
一緒にお祝いしてくれるものね。

しばらくしてこそこそっとつまみだしました。
また夜に、もう一度お祝いしようね。(私たちもケーキ食べるから♪)
元気に5歳を迎えられて、本当にうれしいです。
いい一年にしていこうね。

SSC_00960603.jpg

また夜もお祝いしよ~♪

そして、なんとなんと!
昨日のことですが、シジュウカラのパパママがでせわしく出入りしていました。
そして、パパが巣から何やらくわえて外に出していたのです。
これは・・・
(シジュウカラはヒナの糞などを、親がくわえて外に出すのです)

そっと巣箱をパチリ。

SSC_00160603.jpg

おめでとう!!

シジュウベイビー、生まれていました♪
何羽かははっきりわかりませんが、このまま無事に巣立ちまで育ってくれるといいです。
うれしいなぁ。

ダブルで今年はお誕生日、となりました★
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
ありがとうございます♪
見ても食べてもおいしい?かんむりは
ルナも気に入ってくれたみたいです(笑)。
ちょっとかゆそうだったけど!
庭に咲いてるものだけで毎回作るのが
こだわりなの。今年はちょっとお花が
少なかったかな?

そうなんですよ・・・
ルナ、もっと甘えてくれたらいいのになと
思うんです。なかなかニコの代わりにはなれないけど、こればかりはね・・・。
長い目で、これからのルナ時間を共有できるよう接していきたいと思います。
少なくとも、ニコよりはナデコが好きな
ルナなんですけどね♪

シジュウベイビー、すくすく育っているみたいです。
親がくると「ぴいぴい」泣いて元気な
声が聞こえてきます★

NAME:ユイ | 2011.06.07(火) 18:51 | URL | [Edit]

 

i-148ルナちゃん、お誕生日おめでとう~!!
お花の冠、ずっごく可愛い♪おしゃれ~♪
毎年思うのですが、ユイさんがつくる
お誕生日のハーブ&お花のブーケ、
とてもお上手ですよね。
ルナちゃん、5歳の一年も元気でね。
ユイさんにいっぱいいっぱい甘えていいのよ~*^v^*

ルナちゃんの後姿にはホロッとさせられてしまいますが・・・
ニコちゃん、夜には来てくれていたようだし
シジュウカラベビーにも魔法をかけてくれた
ことでしょう♪
きっとすくすくと育ってくれますよv-344

v-378病、ご心配おかけしました。温かいコメントありがとうございましたv-422

NAME:snow | 2011.06.07(火) 15:59 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ありがとうございます♪
きなこちゃんのように、元気なレディで
いられるようにまた今年も過ごしてもらわないとね♪
クローバーのかんむりは、間に葉も挟んでいたら
それを食べちゃいました・・・
美味しいかんむり気に入ってくれたみたい?
夜にはニコが来てくれたみたいで、
ハーブもよく食べていましたよ~。

シジュウベイビー、元気にしているみたいです。
パパママがたくさんエサを運んで
忙しそう!
このまま何事もなくみんなが巣立ってくれるといいなぁ。
ついつい、余計なお世話をしちゃいそうなんだけど、
ここはパパママの邪魔をしないように
毎日見守っています・・・。
今日は猫がいたからビックリ!何もしないで
いてくれるといいんだけどね・・・。

また随時、その後の様子もお伝えしますね★
mariさんも見守ってくれてるの、心強いな!

★ちずさん
ありがとうございます♪
ルナ、かんむり似あっています?
やはり女子ですものね~、かわいく
お祝いも欠かせませんね♪

ルナもひとりの過ごし方に慣れてきたのか・・・それとも?
なのかちょっとわからないのです・・・。
約5年一緒に過ごしてきた相棒がいないわけですから、戸惑うのも当然ですものね・・・。

ニコが恋しいですよね・・・
昨日は爪切りでラビファーさんへ行ったのですが、ロップを見て
「やはりかわいいなぁ」とニコを思い出しましたよ♪

ニコの贈り物、なのかな。
新しい命のシジュウカラたち、元気に巣立ってほしいな~!

NAME:ユイ | 2011.06.05(日) 18:27 | URL | [Edit]

 

5歳さん、おめでとう!!

ルナちゃん、ユイさん、おめでとうございます!!

色合いも素敵な花かんむり、かわいい~~
お姫様に、ぴったりですね。
ルナちゃんの後姿にまた泣いてしまった・・
ニコちゃんが恋しいなぁ
シジュウベイビー、生まれ変わりな気がしちゃう。。
本当にWでおめでとう~☆
私も嬉しいです♪

NAME:ちず | 2011.06.05(日) 13:54 | URL | [Edit]

 

おめでと~♪♪

あーーん!出遅れちゃった!
ルナちゃん、5歳のお誕生日おめでとーっ☆
1日遅くなっちゃってごめんね。
可愛いお花の冠、とってもお似合いよ♪
そして優しい色合いのハーブとお花達。
美味しくいただいたかな?
ニコちゃんを待っている後姿にmariさんはズキンと心が痛くなりました。
ニコちゃん、お祝いに来てくれたかな♪
ルナちゃん、ニコちゃんの分まで元気いっぱいに過ごしてね!

そして・・・シジュウカラさ~ん!おめでと~!
やっぱり卵を温めていたんだね^^
これからパパとママは育児に大忙しだね!
ユイさんも毎日がより楽しくなったね~
どうしてもお手伝いしたくなっちゃうけど、自然の生き物は見守るのが大切なんだよね。
巣立ちの日まで私も一緒に応援するぞー!

NAME:mari | 2011.06.04(土) 21:19 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
ありがとうございます♪
女のコだから、ちょっとおしゃれにお祝いしないとね♪
シジュウベイビーも誕生で、また楽しみが増えました。
このまま無事に巣立ってくれるといいなぁ。

こんな風にぼんやりしている姿が多くて・・・
以前からそういう姿は見慣れているはずなのにね。
私もつい、「寂しいの?」とか聞いちゃうんだけど
どうなのかなルナは。

★よこさん
ありがとうございます♪
5歳っていいですね~なんか響きが!
かんむりかぶって、お姫さま。
あ、ティアラといえばよかったかな~。

夜はにぎやかにみんなでお祝いしましたよ♪
夜の方がルナも食べていたから、ニコが来ていたんでしょうね。
ニコ、すぐルナのも食べようとしちゃうから(笑)

シジュウベイビー、3羽はいそうですよね。
調べたらもう少し生まれていてもよさそうなんだけど・・・
でもうれしいですね~♪

そっか!ニコからのニコニコプレゼントなのかな・・・
そう思うとなお愛おしくなります★

★のゆきさん
ありがとうございます♪
かんむり、ちょっと耳がかゆそうにして
ブルブル振り落とそうとしてましたけど(笑)!

シジュウベイビー、無事にかえったけど
これからの巣立ちも気になりますよね。
親が一生懸命、エサを運んでいるから
このまま無事にみんなが巣立ってくれるといです。
カラス、もなんですがムクドリとかスズメも
ちょっとひやかしにくるんですよ・・・
見てる方もヒヤヒヤ!

★らいだ~。さん
ありがとうございます♪
ルナもうれしそうです。やはり女子なんですね~。

ニコは確かにコワイモノなし、でしょうね。
その大らかさに磨きがかかって飛びまわって
いるんでしょうね・・・
らっちんのスパーマンみたいな格好してるのかな(笑)。

シジュウベイビーの誕生はニコのちょっとした
力だったのでしょうか・・・
よこさんにもそう言われて、なんだかとても
暖かい気持ちになりました。
ニコ、ありがとうね~!!

NAME:ユイ | 2011.06.04(土) 10:58 | URL | [Edit]

 

ルナ嬢 5才さん ホント~にオメデト~!!!
この一年 その美貌にさらに磨きを掛けてちょ!

ルナ嬢は コワいもんナシになって
世界中を駆け巡ってる ニコちゃんを見てるのかな・・・

そして そのニコちゃんの一部が
ステチな隣人さんトコで 新しい命となって
育まれてンのかも・・・


なんてな。

NAME:らいだ~。 | 2011.06.04(土) 09:43 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
冠、すごく素敵!!
ルナちゃん、お似合いよ~

シジュウカラベビーちゃん!
ちゃんと孵ったんですね!!
すごいすごい!!
巣立ちまで、しっかりと見守りたいですね~
カラスに気をつけて!!

NAME:のゆき | 2011.06.03(金) 22:46 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、5才のお誕生日おめでとう~。
レッドクローバーの冠よく似合ってる♪
ルナちゃん可愛いね~。
ニコちゃんも来てくれて今頃みんなでお祝いかなぁ?

しじゅうからさん、ちっちゃいのがいるー!
もしかして、ニコちゃんからのニコニコプレゼント?いいお誕生日だ~。

NAME:よこ | 2011.06.03(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なかんむり、レディにぴったり♪
シジュウベイビーもお誕生おめでとう。

大好きなニコちゃんを
待ってるのね・・
ルナちゃんの肩をそっと包んであげたくなるよ・・


NAME:ひつじ | 2011.06.03(金) 17:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
