dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.13(Mon) 21:22
梅雨に入り、ジメジメシトシト・・・
せっかく咲いたレモンの花も、なんとなく冷ややかです。
レモンだけに、葉もとてもいい香り。
もうひとつ咲いた花は、虫にやられて残念!
この一輪に期待したいと思います

SSC_00490613.jpg

この時期になると、「漬ける」のが楽しみになります。
ホワイトリカーが並ぶと、何を漬けようか・・・
今年は「キウイ」と王道の「梅」酒にしました。
早くても3ヶ月後、梅酒は熟成すると本当に見事な琥珀色になりますよね。

SSC_00400613.jpg

ルナはおざぶや、円座、冷え冷えボードなど何かに「乗る」のが大好き。
その中で異色なのが、私のパソコンケース(フリース)。
何気なく置いておくと、ホリホリしてすぐに「コテン」します。

SSC_00740530.jpg

これ好きなのよね・・・

だんだん手も顔も上に向いてきて・・・

CSC_00750530.jpg

ふわぁ・・・

手がかわいいですよね(笑)。
よよいのよい。

★シジュウカラ通信★

ピイピイ、とても大きな声が聞こえると
親鳥が来たなぁと確認できます。
元気に成長しているようです。
親が巣から汚物を運ぶ様子・・・↓

CSC_00230613.jpg

そしてそっと・・・
巣箱内をパチリとしてみました。
ずいぶん鳥らしくなってきたみたい・・・
3羽はいそうかな?

CSC_00650613.jpg


スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★mariさん
あっという間に大きくなった感じです。
本当にかわいいですよね~
親鳥たちがせっせとエサを運んでいたから
それに応えてしっかり大きくなって・・・
感動しますね♪

実は・・・巣立ちをしたんです!
偶然にもその様子を見ることができて
感動が増しましたよ~
その様子も後日お伝えしますね。
mariさんの応援がちゃんと届いて
元気に巣立っていきました★

でもなんだか急に静かになって・・・
寂しい気もします・・・

ルナもいやいや・・・
遠目でみたら「なんだろう?」と
2度見してしまいそうな様子ですよ~
黒いとお顔もどこ・・・と探しちゃうもの。
ルナは手の一部が白いから、そこで判別
できるけど、けっこうな姿ですよね(笑)。

NAME:ユイ | 2011.06.15(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

可愛い♪

シジュウカラベビー♪可愛いね~♪
もうこんなにきれいな色が出ているんだぁ。
パパもママも食べ盛りの子供達のえさ探しに奮闘している事でしょうね~。
くちばしいっぱいの虫さんをくわえてる姿に思わず「頑張れ!」と応援したくなっちゃう!
無事に巣立ちできるまで目が離せないね^^

ルナちゃんは本当におざぶ好きなのね(笑)
フリースの上でだんだん上を向いて爆睡していく姿に思わずニッコリ♪
あのお手手がなんとも可愛いんだよね^^
ちょっぴり短めで小さくて・・・☆
・・・なんだろ、きなこもルナちゃんと同じような色合いなのに、きなこが寝転ぶと撃たれたイノシシ(もしくはタヌキ)にしか見えないんだけど・・・(爆)
ルナちゃんはちゃんとうさちゃんに見えます(*^_^*)

NAME:mari | 2011.06.14(火) 23:02 | URL | [Edit]

 

★よこさん
そうなんですよ~
こうしてニコみたいに堂々とコテンしてくれると
本当にホッとします。
よこさんもそう思ってくれたなんて、
本当にルナのことを大事に思ってくださってうれしいです。
私もついつい、うさ友さんのうさちゃんの様子は親戚のおばさんの
心境でみてしまいます・・・。それに近いのかな。
ありがたいです♪

キウイ酒はチャレンジ2回目なんだけど、前回はあまり味がなく・・・
今回はレモンも入れて風味はよくなるはず・・・です?
漬けたり、煮込んだりというのが好きなんですよね・・・
あまり手間のかからないの(笑)。

なんと本日!
シジュウベイビーたちが巣立ったのです!
その瞬間を本当に運よく写真に撮れたので
またご報告しますね。
巣立ちまで見れたなんて・・・
本当にニコからの贈り物だったんですね。

NAME:ユイ | 2011.06.14(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、かわいいーー!
ユイさんの側で安心して眠ってる。
この姿見たらなんだかホッとしちゃいました。

漬けてるのキレイ~。
キウイ美味しそうですね。
ユイさんみたいになりたいけど、
なかなかなれないのよ~。とほほ。

シジュウカラさんの赤ちゃん、
だおっこみたいのがいる。(笑)

NAME:よこ | 2011.06.14(火) 12:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
