dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.16(Thu) 19:12
なんと~!シジュウカラが無事に巣立ちました。

前回の記事のすぐ後、朝いつものように親鳥が忙しくしてるなぁ~
と思ったらあれれ?
なんか小さいぞ!

CSC_00450614.jpg

もしかして・・・

CSC_00090614.jpg

はじめまして!

小さいのですが、やはり全体的にまんまるく
幼い感じです。
なんてかわいいのでしょう!

この勇気ある一羽から次々に他の兄弟たちも出てきました。
こんなファンキーなコもいたりして・・・

CSC_00550614.jpg

あん?

始めての世界に、飛び立つのも必死です。
なかなかうまく羽ばたけなく、つい真正面のキッチンの柵につかまったり・・・

SSC_0041.jpg

あわわ・・・

地面の降り立ってしまったり・・・

CSC_00380614.jpg

ひえ~!

見ているこちらも本当にドキドキでした。
全部で4羽はいたようです。
フラフラしながらも羽ばたいていきました。

その後、エサを運んできた親もビックリ!
だって・・・もう巣箱はカラなんですから!
急な旅立ちだったのでしょうか。
それにしても、力強い・・・
こんないい瞬間に立ち会えてラッキーでした。

CSC_00120614.jpg

元気でね~

途端に静かになった巣箱・・・
本当にもう戻ってこないのかなぁと複雑な気持ちですけどね・・・

オチビちゃんたち、頼もしいね。
ナデコしながら話をしたら、ルナ、こんな顔になっちゃってました。
あらら!

SSC_00910426.jpg

そうだねぇ

緑のカーテン、今年はあちこちで見かけますね。
我が家はおととし採った「フウセンカズラ」の種を植えてみました。
思ったより元気に伸びてきています♪

SSC_00470613.jpg


スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ひつじさん
動画でも撮っておけばよかったなぁ~
なんだか興奮しちゃって、カメラで精いっぱいでした(笑)。
たくさんシャッターを切ったものの、ボケボケも多くてトホホ・・・
でも貴重な瞬間に出会えたのは本当にうれしかったです♪

お見送りとか、壮行会とか・・・
実はあったのかな?いや、でもなんとなくだけど
一羽が興味本位で外に出ちゃったら、続けて他のコもでてきちゃった・・・という
感じもなんとなくします(笑)。
でも自然、動物ってたくましいですよね。

ファンキーちゃん、目立ってますよね~
大人になってもあんな風だったら、すぐわかるのにな。

NAME:ユイ | 2011.06.22(水) 11:21 | URL | [Edit]

 

おおぉ 巣立ちに立ち会えたのね!
私、テレビでしか見たことないわ~。
貴重なお写真、ありがとう!

親鳥さん、お見送りとか ないんだね(苦笑)。

ファンキーな子がいい味出してるわ~。

NAME:ひつじ | 2011.06.21(火) 18:31 | URL | [Edit]

 

★ナディさん
そうなんですよ~!
この日はダンナさんもいて、「おぉぉ!」と
興奮しながらその様子を見てました。
小さいながらも、しっかりこれからひとりだち
していくのだなぁと思うとたくましいですよね。
巣立ちして、また無事に大人のシジュウカラになり
いつかどこかですれ違っていたら
本当にうれしいですね♪

お母さん・・・
エサくわえたまま「ピピピ!」と
けたたましく鳴いていました。
でもきっとまだ巣立ち間もない雛たちが側にいた
はずですから、合流はできたと思いますが・・・
親不幸な雛たちだったのかしら(笑)。

NAME:ユイ | 2011.06.21(火) 06:54 | URL | [Edit]

 

すごい場面に遭遇したんですね。
狙っていても、そう出会えない場面!
気になるのはお母さんです。
その後、どうしてますか?
自然界ではよくあることなのかな。

NAME:ナディ | 2011.06.20(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

★snowさん
本当に無事に巣立ってくれてうれしいですね♪
もう少し成長や様子を見たかったなぁという勝手な
気持ちもありましたけど・・・
あっという間に成長していくんですね。
巣立ちの頃はすっかり「鳥」になっていて
本当にびっくり!

私も巣立ちってこんな風なの~?
という感じでした。もしかしたら、パパママ
のどちらかががこの雛たちの側にいたよう
だったので、何気にそういう時期だったのかな?
でも、エサを加えて戻ってきたときのどちらか
はエサを加えたまま慌ててました~

少しでもシジュウカラのような鳴き声がすると、
つい巣箱を見てしまいます。
どこかの空で元気に・・・もちろん、戻ってきて
くれたらうれしいです♪

ルナ、ナデコ大好きなんです。
いつまでもこの顔・・・
新幹線!黒いけど逃げ足は速いですよ~

NAME:ユイ | 2011.06.19(日) 00:07 | URL | [Edit]

 

シジュウカラちゃん、巣立ったんですね~
おめでとうございます!!
アハハッ頭の毛をおったててファンキーな子が・・・
みんな、強く生きていくんだよ~!!

親鳥たちは寂しいでしょうね・・・
というか、雛鳥って勝手に巣立っちゃうの?
私はてっきり、親が追い出すように
巣立ちをさせるものとばかり思っていました^^;
たまには戻ってきて、元気な姿を見せてくれたら
嬉しいですね♪

ルナちゃん、新幹線スタイルだ~^v^
最高に気持ちよいお顔ね。

NAME:snow | 2011.06.18(土) 17:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
