dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.22(Wed) 11:55
梅雨の晴れ間、今日は洗濯機を4回も回してしまいました・・・
暑さも本格化していきますね。
うさちゃんも我々も体調管理に気をつけていきましょうね。

ちょっとヒンヤりデザート。
グレープフルーツのゼリーです。
実も果汁も使って美味しくできました♪
何個でも食べれちゃいます。

SSC_00090622.jpg


ルナ、お手入れ中~
垂れ耳さんは器用に「ティモテ」式でお手入れするものの、
立ち耳さんはこのように小さい耳をなんとか下に・・・
もう必死!

SSC_00270622.jpg

んしょしょ~

2本足でしっかりたっち。
あれ、よく見ると卵・・・ではなく足元に黒い●・・・
黒真珠が(笑)

SSC_00260622.jpg

あらま!

足元からお腹にかけてのラインが、ペンギンみたいだなぁ~
ちょっとぽっちゃり、だけどね♪

SSC_00470517.jpg

いいの!

ペンギンに見えるのは、このルナのカラーのせいもあるのかな。
ルナ、最近ますます耳やしっぽが白くなってきているんですよ~。



スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
同じく夏バテ子ですよ・・・
暑さ、というか蒸し暑さにまだ体が慣れていません(涙)。
同じ暑くても「カラっ」という方がまだいいですよね。
貴重な晴れ間は洗濯もので大忙しですものね。
6回か~!負けた(笑)!

グレープフルーツは気分をあげるのにはいいですものね。
アロマオイルでも万人に人気があるとか。
さわやかですし、何よりおいしい♪

私もペンギン好きですよ~
ぽってりしたものがやっぱり好きみたい。

NAME:ユイ | 2011.06.28(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

蒸し暑いね・・

夏バテ子です・・
私も今日は洗濯6回したよー!

ゼリー美味しそう!
グレープフルーツって浮腫みにいいんだよね?

うふふ、ルナちゃんもペンギンも可愛くて大好き(*^_^*)

NAME:ちず | 2011.06.28(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

★snowさん
このゼリー、とっても簡単なんですよ♪
果実をくりぬいて、後はゼラチンとお砂糖と少し
100%のジュースを採った果汁と混ぜて
流し込むだけなんです。
オレンジとかでもいいでしょうね~!
おじょうさんたちも好きかな?

ミント、そうですよ~
この時期はもうお化け状態で伸び放題なんです。
あんまり大きくなったのは少し臭み(草臭い・・・)があるようで
ちょっと使い道に困ってしまうんですけどね(涙)。

梅シロップ、いいですね~!
私も今年は梅酒ではなく、シロップを作ろうかなと思ったんですが
ノンベエとしては・・・(笑)。
漬かった梅も美味しいんですよね。
飲みごろがまだ先なのが残念・・・暑いときは
梅はさっぱりして最高なんですよね~
かき氷とかにかけても美味しいのかな?
冷凍しておく、という方法もあるんですね。
始めて知りました!

チョコちゃんはたっちすると、
本当にピーターラビットのように見間違えますよね。
少しかしげたピーターの顔が大好きで
チョコちゃんと重ねてしまいます。
ルナはなにせ・・・このカラーはやはりペンギンなっちゃうのよね(汗)。

NAME:ユイ | 2011.06.27(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

いや~ん、オサレなゼリー!!
すてき!かわいい!おいしそう!
ミントの葉ももちろん自家製ですよね?
ユイさんの暮らし、本当に素敵です・・*^v^*

ちょっと出遅れちゃったけれど
梅シロップを作りたくて南高梅を買いに行き
保存ビンも買おうとしたら売り切れてた!!
あわててネットで注文したのでビンの到着待ちです^^;
シロップは梅の実を凍らせるとよいと聞き
冷凍庫で出番待ち♪
早く作って飲みたいな~。

そうそう、うさちゃんのたっち姿って
ペンギンに似てますよね!!
ルナちゃんの毛色だと、赤ちゃんペンギンだね♪
白い手袋が可愛いです^v^

NAME:snow | 2011.06.27(月) 10:08 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ペンギンルナですよ~
ペンギンの群れに入っていてもあんまり違和感なし?だったりして(笑)。
色もそうなんだけど、けっこうしっかり立っているんですよね。
え、きなこちゃんはまんまちゃん?
まんまちゃんかわいいよね♪愛嬌あって!
きなこちゃんが似てるということは・・・
ルナにもはまるかも!

そうそう、立ち耳さんは耳のお手入れが大変だよね。
これまではずっとニコルナ同士でお手入れしていたから、
これからは私が気にかけてあげないと・・・。
これまで、お手入れの一部はニコがちゃんとしてくれてたんだなぁ~シミジミ。
小さい耳だから、立ち耳さんは一生懸命なんですよね。
その姿がまたかわいくて♪

そうなんだ~!
巣立ちと親離れは違うんですね。
でも確かにエサを運んでもらっていたのに、
巣から出ちゃったから・・・その後はどうしているのかとても気になってます。
ちゃんとエサを取れるよう、教えているのかな。
いつでも巣箱に戻ってきていいようにしているんだけど、
すっかり空き家です・・・
でもきっとたくましく、大人になっていくよね。

NAME:ユイ | 2011.06.23(木) 22:17 | URL | [Edit]

 

うんうん

ルナちゃん、ちょっぴりペンギンに見えちゃったよ~ 笑!
足が開き気味になっているところとかも似てるかも(*^_^*)
ちなみにきなこさんはまんまちゃん(さんまのまんまの・・・知ってるかしら?^^;)になるよ~。
そっかぁ、ロップちゃんの方が耳の手入れは楽なのね。
きなこ達もうんしょうんしょと聞こえてそうな感じで頑張ってマス^^
だけど、あずきは耳が堅いのかうまくつかめなくていつも形だけ^^;
本当にきれいなのかちょっぴり心配(汗)

シジュウカラベビー、巣立ちしたんだね!
ついこの間生まれたのにもうはばたく事ができるなんてすごい!
以前、ある獣医さんの日記に「巣立ち」と「親離れ」は違うそうで、まだ親からえさをもらったりしているそうなんだって。
親離れまでして独り立ちするまで頑張ってほしいね(*^_^*)

NAME:mari | 2011.06.23(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

★のゆきさん
暑さがやってきますよね~
ホントはぁ、って感じ(笑)。
くもり空でも何気に日焼けしているし、外に
でるときは暑さ・日焼け対策必須です・・・。
節電もできるところを続けていくように心懸けていかなくてはですね。

グレープフルーツは香りもいいし、
美味しいですよね。
私は果物によってアレルギーがあったりして
涙をのんでいるのですが、柑橘系はOKなので
安心してバクバク食べてます♪

ティモテ(古い・・・)姿は始めてみたときに
なんてかわいいんでしょ!と思ったものです。
ロップさんの特徴ですものね。
あ、ろでぃくんは男のコだものね。
ルナとは違う様子なんだよね(笑)。
いやいや、堂々としててかっこよいですぞ、ろでぃくん!

NAME:ユイ | 2011.06.23(木) 06:58 | URL | [Edit]

 

今日は暑かったですねー
明日も暑いとか(´Д`) =3 ハゥー
節電は違うところでして、エアコンは必須ですよね。

グレープフルーツゼリー、すごく美味しそう!!
暑いときには、ツルンって食べられちゃいそう♪

ルナちゃん、ティモテ上手に出来ました♪
立ち耳さんは、耳が短いから大変だ~。
足をちゃんとそろえて可愛い( ̄m ̄* )ムフッ♪
さすが女の子ですね~
うちの男子は、堂々とタラコを見せちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ

NAME:のゆき | 2011.06.22(水) 22:47 | URL | [Edit]

 

★よこさん
梅雨の時期の晴れ間は貴重ですよね。
よこさんも今日はお洗濯ディだったのかな?
私も今日は仕事が休みだったので、午前中は
洗濯だけで終わってしまいました~

柑橘系はさっぱりするから好きな人多いですよね。
グレープフルーツは昔はすごくすっぱかったのに、
今はお砂糖かけなくても食べれるんだもの・・・
(時代ですなぁ)

なんかペンギンなんですよ~
しっかりたっちする姿ってかわいいですよね。
ロップさんは後ろ足が太いから、安定感あるの
わかってたんだけど、こうしてみると
立ち耳さんもなかなかですね★

NAME:ユイ | 2011.06.22(水) 18:27 | URL | [Edit]

 

今日も暑くなりましたね。
朝の洗濯物も乾いちゃいました~。
ユイさん、4回も洗濯機回したんですね。
お疲れ様でした。

ゼリー、とっても美味しそう。
さっぱりひんやりですね。
そのまま食べる事しか考えつかなかったけど
ゼリーにしたらいいですよね。
良いこと聞いたぁ。

ルナちゃんのたっち、とってもかわいい。
うんうんペンギンちゃんみたい。
お耳も上手にできたかな~?

NAME:よこ | 2011.06.22(水) 12:41 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
