dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.06.28(Tue) 19:11
梅雨のジメジメ、そんな中鮮やかに咲くのが「アジサイ」。
昨年、「秋色アジサイ」を見てそれからとても好きな花になりました。
昔から馴染みのある花なのに、種類の多さにも
改めて驚かされます。

今年はやっと「アナベル」を手に入れることができました。
緑から白い花へと移る、涼しげなアジサイです。
結構な大きさになり、今満開です。

SSC_00560628.jpg

ドライフラワーにして飾るとすごくいい雰囲気になるのですが、
アナベルのドライフラワーは結構難しいとか・・・
咲き終わりを見計らって、チャレンジしてみようかな。

もうひとつは、既にいい感じの色合いになっているこのアジサイ。
緑から深い青に変わっていくそうなのですが、今のこの
くすんだ感じがきれいだなぁ~

SSC_00970628.jpg

アジサイ、好きすぎて(笑)
部屋にもプレートを・・・

SSC_00770628.jpg

ルナ、暑さにすこしダルダルです・・・
でも牧草を食べる量もずいぶん増えてきて、少し安心しました。
ニコに負けじ、と競って食べていた一番刈り。
今はひとりでもモリモリですよ♪

また今朝も私のパソコンケースの上で・・・
まったりルナ子さん。

SSC_00610628.jpg

フリース最高・・・

ルナにはクールビズはムリみたいです・・・。
スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
アジサイはこの時期の花ですよね。
いろいろな種類があって、土によっても色の変化があるんですよね。
ヨーロッパではすごく赤いのもあったりして、気になる花です。
好きすぎてフェイクのアジサイもあります・・・(笑)。
ビンに挿しておくとかわいいです♪

ルナ、よく食べるようになりました。
牧草も新しいのがやはり美味しいみたいで(笑)
仕事帰りにラビファーさんに寄って買ってくると
止まりません・・・やっぱり実家の味もあるのかな?
よこさんちの3うさちゃんたちのように、美味しい顔を見れるのは幸せですね♪

NAME:ユイ | 2011.07.05(火) 12:42 | URL | [Edit]

 

ユイさんはアジサイが大好きなんですね~。
私は最近になってアジサイの可愛さに気がつきました。白いアジサイもいいですね~。プレートもステキ!

ルナちゃん、牧草沢山食べててよかったぁ。
フリースはフワフワで好きなんだね。
可愛いね~。

NAME:よこ | 2011.07.05(火) 10:48 | URL | [Edit]

 

★mariさん
アジサイはこの時期の花ですものね♪
よく見るといろいろな種類があって、どれもキレイなのですが私はガクアジサイよりも
こんなぽってりしたアジサイが好きです。
ぽってり・・・ルナもそうなんだけど(笑)。
まん丸いもの好きの現れなのかな・・・

ルナ、なぜか・・・なの。
放牧中にこのカバーを見つけるとこんな状態!
もちろん、きなこちゃんと同じく
普段は冷え冷えボードやフローリングの冷たさを求めて伸び~してますよ♪
こんな豊かな毛をもっていればやはり暑いよね。
きなこちゃんはいちごちゃんたちよりも暑がり?
色のせいもあるのかなぁ?

我が家もエアコン活躍してますよ~
今朝なんか8時でもう30度近くて・・・
陽ざしも刺すような暑さだものね。
やはり体調くずしてからでは遅いから、予防が第一ですね。
設定温度と湿度はマメにチエックしてます。
mariさんもきなこちゃんたちも、この夏も頑張っていこうね♪

NAME:ユイ | 2011.06.29(水) 23:37 | URL | [Edit]

 

きれい♪

真っ白なアジサイ、初めて見たよ~♪
「アナベル」っていうのね。名前もステキ。
梅雨の季節はジメジメしてあまり良いイメージは
ないけれど、満開に咲きほころぶアジサイを見ると
ジメジメも忘れちゃうよね^^
ユイさんすっかりアジサイの魅力にハマっちゃったね!
どれもステキなアジサイ♪
青色にきれいに染まっていくアジサイもこれからが楽しみだね(*^_^*)

ルナちゃん、こんなに暑いのにフリースなんて・・・汗。
保冷剤の入った素焼きボードにベッタリのきなこさん達には考えられない光景かも(笑)
我が家もとうとう24時間エアコン生活になっちゃいました。
節電と言われている中でとっても心苦しいけど、これもきなこさん達のため、どうぞお許しくださいませといつも心で思っています。
ユイさんもルナちゃんもくれぐれも体調には気をつけてね。
うっとり顔にマフマフがステキなルナちゃん、可愛いですなぁ~(^・^)♪♪

NAME:mari | 2011.06.29(水) 20:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
