dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.17(Sun) 13:10
夏休みもまもなく!
いろいろ計画を立てたいものの・・・ちょっと今年は遅れ気味(涙)。
ここ2年、軽井沢へ行くことが楽しみになっていましたが
今年はどうしょうかな・・・。

SSC_04840730.jpg

↑昨年の軽井沢うさんぽ・・・
楽しかったね~♪

緑のカーテンも伸びてきました。
我が家は風船カズラ。
ほおずきのような風船がとてもかわいいうえ、種もまたかわいいので例年植えている
植物のひとつ。(昨年はお休みしちゃったけど)

SSC_00200717.jpg

でも葉が小さいので、もっと密集して茂らないとなかなかカーテンまでは・・・
やはりゴーヤの方が生育も早いし、葉も大きいので来年はゴーヤもチャレンジしてみようかな。
実がなるのも楽しみですしね♪

ルナ、おかげさまでソソウもずいぶんなくなりました。
ご心配おかけしました~
すっかり自分のペースも作り始め、本来の元気ルナにまたなりつつあります。

先月まではデカニナジュニァというニコ似のぬいぐるみに寄り添う感じでしたが・・・

SSC_00160622.jpg

まったり・・・

最近ではかなり大胆に●を散らしつつ・・・寄り添っています(笑)

SSC_00220717.jpg

ほえ~

まだまだ暑さは続きますが、体力落とさず過ごしていきましょうね~♪
ルナ、食べる牧草の量も増えてきましたが、ペレットも最近はすぐカラに・・・
大好きなパセリも毎朝フゴフゴ言って食べてます(笑)。

そう、暑さに負けルナ!

SSC_00290717.jpg

イエ~イ
スポンサーサイト
 
Comment(11) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
2人の写真はたくさんありすぎて~!
これからもちょくちょくご紹介したいので、また
懐かしいニコルナ2ショット見てくださいね♪

ルナ、本当に●も大きくていい調子です。
牧草は少しえり好みしてますが、しぶとく口にもっていくと「もう!」
という顔をしつつ(笑)食べてくれます。
ペレットは一日で大さじ2杯くらい食べちゃうんです。
そのうちの半分はシルバーブルームなんですけどね。
シルバーブルームは粉粉になってしまうので
ちょっとカサは少ないのかもしれません。

私もゴーヤは料理で失敗しているんですよ~!
外で食べるゴーヤは美味しいのに、どうしても自分ではうまくできないんですよね。
なので、私もゴーヤのカーテンは諦めていたのですが
やはりカーテンとしては魅力的です(笑)。
来年はカーテン作り、よりも料理の方を磨かねば?かな・・・。

メール、こちらこそ!
楽しい時間だったと思います。
秋が待ち遠しいですね♪井川さんはお元気でしたか?

NAME:ユイ | 2011.07.27(水) 12:30 | URL | [Edit]

 

こんばんは!二人仲良く戯れている写真
いいですね~^v^
♪♪♪マークがたくさん見えそうな感じで
本当に楽しそう。

ルナちゃん食欲モリモリで元気そう☆
ペレットは何グラムぐらい上げていますか?
暑い夏だけれど、食欲があるのが何よりですよね!

グリーンカーテン、うちの実家も始めました。
ゴーヤかぁ・・・以前チャンプルを作って
失敗してからどうも苦手で・・・
ゴーヤを育てても、収穫したものを全て食べられるか
自信がありませ~ん・・・^^;
ユイさんはゴーヤお好きなの?
お勧めの調理法はありますか*^v^*

***先日はメールにてありがとうございました。
チョコはいつもどおり、好奇心丸出し♪でみんなの周りをウロウロ、
スムーズに、無事に終わりました~。***

NAME:snow | 2011.07.26(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
少しでも暑さに負けルナ!パワーがちずさんにも
届きますように・・・
この天候ですから、油断も大敵ですものね。
私も先週はバテてましたが、スタミナつけるべく
お肉食べたら復活!
少しでも食欲がでたら、元気のでるものを摂って
夏を乗りきっていきましょうね♪

デカニナジュニァ、大好きなんですよ★
大きな耳をなめたりして、ちょっとニコと重ねて
いるのかな?
夢では毎日遊んでいるんでしょうね。
だからウトウトしているときは起こさないように
しないと・・・

★mariさん
きなこちゃんもウマウマ顔・・・
お鼻がフン!と気合入っちゃうんだよね(笑)。
そして吸い込まれるように食べるんですよね。
ホントシュレッダーみたい~
美味しい顔はちょっとおもしろいけど、
元気な証拠ってことで♪

軽井沢はいいところですよね。
特に中心街はお店もたくさんで、おしゃれ~なんですよね。
我が家は北軽井沢に泊っていたので、自然ばかりでしたが本当はもっとゆっくり
できたらなぁと思ってました(笑)。
今年はちょっとお出かけ予定がたっていなくて、
(ダンナさんも忙しかったりで)また次の機会かなぁ・・・。
そうですね、お出かけのときはデカニナジュニァも連れていきます♪

風船カズラの風船、かわいいですよね。
この台風で落ちてしまったものもあったけど、
ツタはしっかりからんでいたのでカーテンとしては問題なしです♪
夏は緑も濃くなりますよね。
その分雑草が大変なんだけど~(涙)


NAME:ユイ | 2011.07.21(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

ひゃ~

ルナちゃんのうまうま顔がきなこになってる~笑!
きなこも大好きなにんじんの葉っぱに鼻の穴全開にしてふごふごしながら食べてるよ^^
みんな食べる時は我を忘れてるからお顔がすんごい事になっちゃうよね(笑)
ルナちゃんも美味しいものいっぱい食べて、暑い夏を乗り切ろうね♪

昨日テレビでちょうど軽井沢が出ていました。
さすがに避暑地って感じで、別世界だね~。
ふと、ユイさんファミリーが遊びに行く所もこんなふうにステキなんだろうなと思いました。
今年は行けそうかナ?
ルナちゃんもニコちゃんがいなくて寂しいけど、ニコちゃんの分まで思いっきり緑を堪能してほしい気もします。
デカルナちゃんと一緒にというのもいいかも♪
ってユイさんちが決める事だよね^^;
失礼しました!

アジサイの次は風船カズラ。
サイトを見ながら季節の植物を楽しませてもらっています^^
夏は暑くてあまり好きじゃないけど、植物達の緑が夏空に映えて輝いている姿は結構好きかも♪



NAME:mari | 2011.07.21(木) 10:28 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、イエ~イ!

暑さに負けちずです(涙)
ユイさん、ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

デカニナジュニァちゃんの隣でねんねんのルナちゃんは、ニコちゃんの夢見てるのかな(*^_^*)

NAME:ちず | 2011.07.21(木) 09:01 | URL | [Edit]

 

★うーぱーさん
ご心配ありがとうございます。
なんとなく不安定な感じでしたが、ずいぶんアクティブなルナに戻ってきました♪
食欲もなのですが、やはり動きも元気が伝わってくるような感じです。
ルナのペースができつつあるんだろうなと、少し安心しています。

職場でも緑のカーテン、いいですね♪
そっか・・・混植するという方法もあるんですよね。
あじさいはやはり花も魅力的だし、なにより
夏の涼しさに一役買いますね。
今からでも植えてみようかな・・・。

暑さに負けルナ!でこの夏は私も乗りきっていきたいと思います~。
じーくんもルナのこと思い出して暑さに負けずに過ごしていきましょうね★

NAME:ユイ | 2011.07.20(水) 18:32 | URL | [Edit]

 

様子に変化があると心配ですが、落ち着いてきたようで良かったですね。
食欲旺盛に戻って何よりです。

わたしの職場では、朝顔とゴーヤとフウセンカズラの混植で緑のカーテンができています。
上司がせっせと育てたものですが、朝顔の勢力がすごくていい日よけになっています。
フウセンカズラはちょっと負けそうで影が薄いのがちょっと心配。
ユイさんちのはもうかわいい風船ができているんですね。早いな~。

これからの暑い夏に負けそうな時には、ルナちゃんの「暑さに負けルナ!」を思い出してがんばりますね。

NAME:うーぱー | 2011.07.20(水) 11:27 | URL | [Edit]

 

★よこさん
よこさん、イエ~イ(笑)♪
ルナもよこさんちの3うさちゃんのように元気にいっぱい食べて夏を乗りきってます~。
やっぱりたくさん食べてくれるのは何よりですね。
調子にのって、私もモリモリ・・・(汗)

デカニナジュニァ、ルナとても気に入っているんです。
お腹とかホリホリするときもあるんだけど、
毎日そばでくつろいでいたりするんですよ♪

ゴーヤはやはり見事ですよね。
実はなかなか苦くて、自分で調理すると必ず失敗・・・
なんですが外で食べるゴーヤチャンプルは大好きなのでやはり来年は頑張ってみようかな?
まず料理の下ごしらえから勉強しないと・・・か!

★のゆきさん
何かのCMで聞いたような・・・フレーズですが
言いやすくて気に入ってます(笑)。
つい、自分のペットの名前がついているものに反応したりしませんか?
私はニコンのカメラやルナルナという携帯サイトに以上に反応してしまいます・・・。
ろでぃくんは、あの馬のキャラクターを思い出してしまいます。
カラフルなかわいいキャラですよね♪

猛暑という言葉も慣れてきましたね・・・
でも暑さには負けそう~
この夏も頑張ってバテないように乗りきっていきましょうね。

★しぃさん
こちらこそご無沙汰しています♪
ルナ、少し様子に変化があったりして心配していましたが7月に入り
ずいぶん本来の姿になってきたような気がします。
このまま元気に、ルナがまた楽しく過ごせるようになってもらえればいいです。
おやつもたくさん食べてるし(笑)。

気の強いルナですが、ナデコをしてホヨヨとした顔を見るとやはり
甘えんぼさんなのかなと思ったり。
これからはもっとルナと仲良くしなきゃ!

NAME:ユイ | 2011.07.18(月) 18:42 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しておりました~!

ルナちゃんいつもの調子を取り戻してるみたいで安心しました☆
暑いからたくさん食べて体力つけないとね!
ぬいぐるみと寄り添ってるルナちゃんかわいい~v
やっぱり何か横にあると安心するのかな~

NAME:しぃ | 2011.07.18(月) 17:57 | URL | [Edit]

 

暑さに負けルナ~!!いいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も負けないわ!!
ルナちゃん、デカニナジュニアちゃんのそばでごろんちょ可愛い。
食欲も戻って何よりです♪

NAME:のゆき | 2011.07.18(月) 09:51 | URL | [Edit]

 

ルナちゃん、イエ~イ!
沢山食べて暑さに負けるな~~。
デカニナジュニアちゃんの側でゴロン。
リラックスして可愛い。

いつも通る道でゴーヤのカーテンのおうちがあります。グリーンもキレイだし見た目も涼しそうで、見るのが楽しみなんですよ~。

NAME:よこ | 2011.07.17(日) 15:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
