dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.07.27(Wed) 12:14
梅雨の名残り、咲き終わったアジサイ。
ストーブの上につってドライフラワーにしています。

SSC_00340717.jpg


どうしても色はおちてしまうなぁ、と思ってよく行く花屋さんに
聞いてみたら、「自分の希望の色になったらシリカゲルと箱に入れて保管しておくと
いいですよ♪」と教えてもらいました。
こうして自然にドライにするときは、湿度が高くない季節が理想だそうです。


先日、うさ友さんのまゆさんが帰郷されるのでお別れも含め
ランチしました。
まゆさんのうさちゃん、アロマくんはルナの異母兄弟なのでよく登場しますから
ご存じですよね♪

DSCN3140.jpg

↑前回の爪切りのときの写真です~!
ルナ、恥じらっています(笑)。


まゆさんはうさグッズのアンテナ3本・・・とにかくいろいろな情報をご存じ。
そんな中で教えてもらったのが、うさぎのマグネット&ストラップ。
これ、とてもかわいいんです。
しかもガチャガチャ・・・(今はガチャポン?)

SSC_00480727.jpg

全部そろえると16コ。
ネザーとロップがそれぞれあり、監修は「うさぎのしっぽ」さんだけによくできています。
どうしても欲しい・・・
でもガチャガチャは探したけどないし・・・
そしてネットで見つけて大人買いをしてしまいました(笑)。

SSC_00050727.jpg
SSC_00110727.jpg

かわいい・・・
ロップはマグネットで、後ろ姿もよくできてますよね(笑)。
ネザーはストラップになっていて、これまたいい!

ニコルナに似ているセーブルポイント。
これまたうれし&かわい♪

SSC_00250727.jpg

仲良しコンビ、いつまでも・・・だもんね。

SSC_01020092.jpg

ルナ、このコニコに似てるよね?

SSC_00550727.jpg

ちっちゃい!
スポンサーサイト
 
Comment(10) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★よこさん
アジサイ、いい場所があって(笑)。
ずいぶん色は落ちてきましたが、形はそのまま残っていい感じになってきましたよ~♪

よこさんもご存じでしたか~!
このうさちゃんたち、とてもかわいいです。
そうそう、クラリスちゃんとフィオちゃん似のコが
いるんですよ~。
そのコのことは、勝手によこさんちのうさちゃん!と呼ばせてもらっています♪

NAME:ユイ | 2011.08.01(月) 21:25 | URL | [Edit]

 

ドライのアジサイ可愛い~。
ぶら下がってるのがすごくいいです!
ユイさんのセンスいつも素敵です~。

話題のうさちゃん達いっぱいだぁ。
私もガチャガチャ見つけられず・・。
「ちっちゃい」に吹きだしちゃいました。(笑)

NAME:よこ | 2011.08.01(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

★うさ子さん
こちらこそご無沙汰しています~!
ニコのこと、想ってくれてありがとうございます。
急なお別れで、本当に本当に残念でした。
特にルナには寂しい思いをさせて、何かと心配でしたが徐々に
ルナも自分のペースができてきたようで
ノビノビしていますよ♪
ニコのような豪快なコテンも見られるようになりました(笑)。

ニコのような天真爛漫なコは後にも先にも出会えないでしょうけど、
本当にかわいいコでした。
ルナと仲良くしてくれたのも、本当に親孝行でした。
今はお月さまでたくさんのお友達と仲良くしているでしょうね。

うさ子さんも大人買いされましたか~!
ぶっちちゃん似のコいますよね!
どれもかわいくて、どの角度から見てもなごむし
よくできていますよね♪

NAME:ユイ | 2011.08.01(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してました。

ユイさん、ほんとにご無沙汰しててごめんなさい。そして、びっくりしました。
ニコちゃんがお月様に行っちゃったなんて。。。
信じられなくて過去記事までさかのぼって読ませていただきました。
ほんとに突然だったんですね。
なんか、やっと悲しみが癒えたときに、
また思い出させてしまってごめんなさい。
ルナちゃんがニコちゃんの分も元気に過ごせますように。
遅ればせながら、ルナちゃんお誕生日おめでとうございます。

実は私も大人買いしましたよ。(^^)

NAME:うさ子 | 2011.07.31(日) 22:46 | URL | [Edit]

 

★バンナままさん
ご無沙汰しています~!
そちらもみなさん、お元気ですか?

バンナままさんも、こういうものは
たまらないでしょう~(笑)。
うさフェスでもうさグッズ買いに燃えましたものね。お互いに・・・
がちゃがちゃは何がでるのかが楽しいのだけど
今回はそういうの抜きで、購入しました・・・。
このがちゃがちゃ自体は5月ごろにあったそうですが、今はどうなのかな?
こういうものも移り変わりが早いので、もうがちゃがちゃとしては見つからないのかな?

でもネットでこうして購入できるのはありがたいでえすよね。
バンナくんやレミちゃん似のコいますよ~。
残念ながら長毛さんのはないんだけど、それでもそろうと圧巻です。

うさフェス、今年はお会いできそう?
それは楽しみがまた増えました!

NAME:ユイ | 2011.07.30(土) 07:57 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです♪

ルナちゃんお元気かな?と覗きにきました♪
ユイさんもお元気そうですね♪

がちゃがちゃこちらでは販売してないと思ってたので、がっかりしてましたが・・ユイさんのブログ見て速攻で探して注文しました(笑)
情報ありがとございます♪♪

またうさフェスでお会いできるのを楽しみにしてます♪♪

NAME:バンナまま | 2011.07.29(金) 22:09 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
昔はもっと小さいガチャガチャも多かったけど、
最近のはとても立派で、大人向けというのも明らかですよね。

このガチャガチャだったら、どれでも当たってもいいな、
と思いつつやはり自分のコ似のが欲しいのが常(笑)。
セブンくん似のコは写真にも載せた、ブロークンオレンジのコはどうでしょう?
他にもうさ友さんちのうさちゃん似のコが満載でとてもたのしいです(笑)。

ロップもずいぶん世に浸透してきたんだなぁ・・・
と垂れ耳飼いとしてはうれしい限りですよね♪

ミュッフィーのガチャガチャ・・・それはいいですね。
私も絶対はまるなぁ。

NAME:ユイ | 2011.07.29(金) 17:55 | URL | [Edit]

 

似てる!!

そのがちゃがちゃ、見つけられないです・・
通販で買えるんですねー
大人買いって、全種類!?
ほんとリアルでびっくり☆
ニコちゃん、ルナちゃんに似てる~~
やっぱ、一緒だね(*^_^*)

セブン似の子はいなさそう?
がちゃがちゃって、楽しいよね♪
55ミッフィー展で大人になって初めてして、久しぶりワクワクしたもの~

NAME:ちず | 2011.07.29(金) 07:07 | URL | [Edit]

 

★あさみさん
こちらこそご無沙汰です!
お元気ですか~?

あさみさんもうさアンテナ3本ですものね♪
ガチャガチャ、されたんですね~。
私は探したのですが、なくって・・・。
5月ごろの販売だったようで、もう今はないのかな。
どのうさちゃんが当たったのかしら?

ヒマ柄、あってもいいですよね。
まゆさんもアロマくんがヒマラヤンですから
ルビーアイを塗っちゃおうかな?と話していましたよ♪

またブログ楽しみにしていますね!

NAME:ユイ | 2011.07.28(木) 17:29 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです^^

ご無沙汰してますー!

ガチャガチャうちも何個かやったよー!
コンプはムリだった(泣
よくできててかわいいよね^^
ひま柄があったら私も大人買いしちゃってたかも(笑

またちょこちょこブログ再開しますのでよろしくです^^

NAME:あさみ | 2011.07.28(木) 01:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
