dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.02(Tue) 13:08
八月に入りましたが、なんとなく梅雨のような天気が続いています。
暑いのも嫌だけど、やはりカラっと晴れた天気が恋しいなぁ。
ルナもそう思わない?

SSC_00140717.jpg

まぁね~

おやつはまだだよ・・・

夏は草木がぐんぐん伸びます。
庭の雑草もすごくて・・・いつ刈ろうか悩む日々。
ジメジメしていると後片付けが大変だし、暑いと暑いでバテちゃうし(笑)。
少しずつ刈っておけばよかったんですけどね・・・

我が家の緑のカーテンも背丈がぐんぐん伸びました。
葉が小さくてあまりカーテンの役目は果たしていないけど、あっという間に
伸びちゃったな。

SSC_00080802.jpg

別々の鉢のアイビーは伸びたら・・・
つながっていました。仲良しですね♪

SSC_00070717.jpg

ルナの大好物のパセリ&イタリアンパセリの寄せ植えも
(あ、バジルは私たちのだけど)ぐんぐん伸びました。
あまりにも好きなので、成長が追いつかない・・・ことが度々ですが
しばらくは大丈夫そうです。

SSC_00110802.jpg

ルナ、おやつはだから・・・

SSC_00160717.jpg

ここにはないよぅ!
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ちずさん
先週末、草刈りしたんですよ~
でも一度じゃもたなくて、2日かけました・・・。
そしたらスズメバチの巣が玄関にできていて、
全然気付かなかったです(涙)。
結構な大きさだったので、慌てて駆除をお願いしました。
よく刺されなかったですね・・・と呆れられちゃった・・・

日当たりが強いと、なかなか・・・ですよね。
アメリカンブルーという花はアフリカ原産なので
かなり夏には強く、青い花は涼しげでめずらしいのでうちでは例年ありますよ♪
あとはニチニチソウとかサルビア系は夏には多いのかな?
我が家も夏はあまり花がなくて、ちょっと寂しいんですよ~。

セブンくんはおやつバッグというのがあるんですね♪
その音とか様子でわかるんだ~♪
冷蔵庫の開け閉めでソワソワ・・・私も初代のロイがそうだったから想像つきますよ!
元気に食べてくれる姿や催促されると、本当にうれしくなりますよね。
セブンくん、この夏もスイカ食べた?
季節のモノを食べることは体にかなっているそうなので、
セブンくんもこの夏を元気に過ごせますね★

NAME:ユイ | 2011.08.09(火) 10:54 | URL | [Edit]

 

雑草、草刈したら、とけちゃう・・
こっちは猛暑だよー今日は36度になるとか(汗)
外に出たくないでーす。
でもプランターが2つあいたので、何か植えたいのだけど、暑さに強くほっといても丈夫なのって何でしょうか?2階めっちゃ日当たりよ過ぎなんです。
ユイさん、アドバイスお願いします(*^_^*)

ルナちゃんはおやつ探しの名人かな?
セブンはおやつバック見ると飛んでくるよー
あと、冷蔵庫からフルーツ出して切ってる時も!
高齢でもまだまだ食い意地は、わが家イチです(笑)

NAME:ちず | 2011.08.09(火) 07:58 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
やはり丈夫なゴーヤとかの方がいいのかな?
ゴーヤは日が大好きだというし、暑さには強そうでうものね。
朝顔は花も楽しめるし、いいんですけどね♪
夏はまだあるのでこれから葉もしっかりしてくるかも・・・しれませんよ~。

私はズボラなので、肥料が入っている土を使っていますよ。
肥料もずいぶんたってから使うくらいで!
ホームセンター大好き~★

NAME:ユイ | 2011.08.06(土) 13:33 | URL | [Edit]

 

グリーンカーテン、すごいなぁ。
うちは土も新調して植えたのに
ひょろひょろ。。。
ベランダは暑すぎるのかも・・

間違えて、リン系だったかな、の肥料も
まいてしまったので
アサガオの花が咲かなくなっちゃったし(涙)。
プランターもなかなか奥が深いです。

NAME:ひつじ | 2011.08.05(金) 21:47 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ルナ、一度関心を持つとしつこいの(笑)。
おやつは本当は別のところにしまってあるんだけど
たまたまペレットを入れているところに、さとうきびをしまっていたら・・・

この後、さとうきびは通常のおやつ箱にしまわれました(笑)。
ルナ、そのまま袋に入ってしまいそうな勢いだったよ♪

風船カズラ、そうなの・・・葉が小さいのでもっと茂ったらいい感じなのかな。
まだまだ背丈は伸びていて元気なんだけどね。
雑草って本当にアッという間に伸びちゃうんだよね。
我が家は山なので、雑草というよりも荒れ地といったほうが近いかも(涙)。
たまに野生のほおずきもあったりして、何気ない楽しみもあるんだけどでも労力が~(涙)。
ホント、熱中症には気をつけないとですね。
夏はまだまだですものね~フぅ!

NAME:ユイ | 2011.08.03(水) 19:19 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

ルナちゃん、おやつは見つかったかな?
ルナちゃんの可愛い後姿に「おやつはここだよ」
ってコソッと教えたくなっちゃう!

風船カズラ、随分成長したね~!
雨にも負けず風にも負けず・・・植物の生命力の
強さを感じます。
確かにちょーっと葉が小さいね^^;
でも小さな葉っぱが青空に映えそうでステキ☆
ユイさんちは緑がいっぱいだから雑草も多いん
だろうね~。
我が家の隣の空き地もひと雨降るごとに雑草が
ぐんぐん育ってあっという間に緑のじゅうたん
になっちゃうの。
さすが雑草!って感心しつつ、ちょっと迷惑な
気持ちも。。。^^;
草刈りをする時はくれぐれも熱中症に気をつけ
て無理しないようにね^^

NAME:mari | 2011.08.03(水) 12:00 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
