dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.08.24(Wed) 12:30
8月も後半に入り、そろそろ「猛暑」ともお別れかな?
今年はブルーベリーは豊作のようだけど、青く熟すのに結構時間がかかって
いるような・・・

7月ごろ↓

SSC_00550628.jpg

昨日↓

SSC_00060824.jpg

ブルーべリーはいろいろな種類があるそうで、「ラビットアイ」という種はかなり
多く目にします。確かに「ラビットアイ」のようですよね♪

SSC_00350921.jpg

おいしそうだね

ルナ、換毛で背中がモサモサです~!
朝ゲージを掃除すればあちこちから「フワッ」と毛が飛び・・・
マスクをしないとくしゃみが止まりません・・・牧草でもそうですが
この時期はダブルパンチ(涙)。

SSC_00170824.jpg

あれ・・・お顔どこ

ルナも気になるようで、まん丸くなってお手入れにいそしむ日々。
そして相棒のデカニナジュニァのお手入れもかかせません。
面倒見がいいね~。

SSC_00270824.jpg

くすぐったい・・・

特にお腹をなめているのよね(笑)。
そんな声が聞こえてきそうです。
スポンサーサイト
 
Comment(2) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
ラビットアイ、本当にうさちゃんの目ですよね♪
大粒というのもあるそうで、それは本当に大きなおめめなんでしょうね・・・
ビックリしたときの目のような感じなのかな(笑)。

チョコちゃんはどんぐりまなこだものね♪
チョコちゃんも大きなラビットアイの持ち主さん★

ルナ、モサモサなんですよ~。
ナデコしながら手でモサモサ抜いているの。ブラシにもすごくとれるのでこちらもムキになっちゃう(笑)。
ココちゃんもこの夏を乗り越えて、秋の準備に入っているのかな?
病院へ行かれた先生も驚いたでしょうが、大事にココちゃんを思ってくれている現れということで・・・
こうしてうさぎさんのこともわかってきますしね♪
ココちゃんも美味しい牧草をたくさん食べて、ますます元気に過ごしてほしいです。

アレルギーって本当に嫌ですよね・・・
歳を重ねていくごとにいろいろ出てきてうんざりです(涙)。

NAME:ユイ | 2011.08.26(金) 13:27 | URL | [Edit]

 

ラビットアイ・・・黒くて大きな実が
まさに!という感じですね♪
ルナちゃんのお目目に似ています^v^

ルナちゃんも換毛か~。背中がキテますね!
自分が換毛すると、ニコちゃんにしてあげていたように
デカニナジュニアのお手入れもしてあげなきゃ!という使命感があるのかな?

今換毛中のうさぎちゃん、本当に多いですよね。

学校のココも、背中の毛がゴッソリ抜けて
それはそれは大変なことになっています!
「皮膚病か?!」と心配した先生が
病院に連れていっちゃったくらい・・・^v^;
新しい牧草を持って学校へ行き、先生に
グルーミングの仕方を教えてあげました。
お当番の先生たち、毎日してあげてくれるといいのだけれど。

ユイさんもマスクと仲良くしつつ、
ルナちゃんのお手入れがんばってくださいね♪

NAME:snow | 2011.08.25(木) 09:49 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
