dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.09.13(Tue) 19:03
昨日は「中秋の名月」。
でもお天気がよいのか、ここ最近は見事な満月をみることができます。
夕方、月が見え出すとつい見いってしまいますね。

CSC_00030913.jpg

うさぎが月で餅つき・・・
日本では昔からそう言われていますが、月にいるなんて
なんてステキな言い伝えでしょう。
ニコもいいところで生活しているのね。
たくさんのうさちゃんと元気にしていることでしょう。

お月見団子、用意しましたよ♪
白くてまんまるなお団子・・・大好き!
(あ、でも餡子が苦手なので白玉です・・・)

SSC_00410913.jpg

ルナ、という名前も実は「月」という意味。
だから「月」はなんとなく特別な感じがするんですよね。
ルナにも月明かりを見てほしかったけど、できなかったので
月に似たものを・・・

SSC_00390908.jpg

みかん

満月とは「黄色くて丸い・・・」だけの共通点だけど
こんな風なんだよ~

SSC_00400908.jpg

なんか酸っぱい

「月」はとてもキレイなんだよ。
今度ちゃんと本物を見てみようね♪

SSC_00140908.jpg

どこ

夜に見えるんだよ。
いつか「満月うさんぽ」できたらいいね~♪
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
秋の満月は格別ですよね。
月灯りも明るいので、部屋を暗くして
たまには月灯りを楽しむのもいいなぁと思える
季節ですよね♪

台風来ていますね・・・
今日は家でルナと「台風嫌だねぇ」と
ひっそり過ごしています(笑)。
関東もかなり接近するとかで、心配ですね・・・

少しでも名前に共通点があったりすると、
なんだかうれしくなりますよね。
snowさんとルナはチョコっと共通点があったんですね♪
これからも更に親しみもってもらえたらうれしいです!

NAME:ユイ | 2011.09.21(水) 12:59 | URL | [Edit]

 

中秋の名月・・・本当に綺麗でしたね♪
今日はひどい台風^^;
ユイさんはお家にいられるのかな?
外出時は気をつけてくださいね。

ルナちゃんて。。。。そういえば「月」という意味だよね!
実は私の旧姓も、「月」という字が入るの♪
なんだか嬉しくなっちゃったーv-344
満月うさんぽ、素敵かも♪

NAME:snow | 2011.09.21(水) 11:52 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
やはり秋に見る月はいいですよね。
あら、セブンくん今回はお月見する気分じゃなかったのかな~?
美味しい秋のフルーツの方がよかったかな?
セブンくんはフルーツが大好きですものね。
本物がわかるうさちゃん♪

セブンくんはみかんのような柑橘系も食べれるの?
セブンくんといえば、スイカでリップ・・・
美味しそうに食べている姿は本当にかわいいです!

NAME:ユイ | 2011.09.15(木) 18:44 | URL | [Edit]

 

私も

満月眺めてましたよ。
本当に大きくて綺麗でした♪
お団子買い忘れちゃったー。
お月見、セブンは誘ったけど、拒否られ(寂)
毎年一緒に見てたのになー。
ひとりでぼんやーり。

ルナちゃん、みかん食べた?
生フルーツは苦手なんですよね?
たっち姿、かわいいです~(*^_^*)

NAME:ちず | 2011.09.14(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

★よこさん
月明かりも結構明るいですよね~
よこさんはどんな想いで眺められましたか?
クラリスちゃんもニコたちも、月にいるんだなぁ
と思うと少しうらやましくなりますよね。

また身近に感じれるからうれしいですしね♪

本当は白玉団子、大好きなんで作ろうと思ったんですよ~!
そしたらスーパーで白玉粉が売り切れで・・・
餡子嫌いなので、あまりお団子って買わないのですが、今回は買っちゃいました(笑)。
餡子だけのけて食べるので、すごく汚ないの(汗)。

ルナ、月明かりもきっと好きだと思うんです。
なにせ、太陽が大好きなので!
らいだ~さんが月は太陽があるから明るいと言われてましたよね。
だからきっと、ルナは月明かりも大好きだと思うんです!

NAME:ユイ | 2011.09.14(水) 18:24 | URL | [Edit]

 

私も昨夜、大きなまん丸お月様見てました~。
本当に大きくて思わず「うわー!」って叫んじゃっいました。(笑)
きっと皆さんそれぞれの想いで見てたんでしょうね。

お団子も用意するなんて、ユイさんさすが!
ルナちゃん月明かりでうさんぽいつかできるといいね~。

NAME:よこ | 2011.09.14(水) 10:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
