dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.01.07(Mon) 10:19
今日から段々とお正月モードも終わっていくのでしょうか・・・。
我が家ではお餅だけが異常に残っている7日です。
7日といえば「七草粥」。
風邪気味で寝込んでた(涙)私にはちょうどいいメニューだなみるくC

年始に実家へ挨拶に行った時のこと。
昨年に結婚した弟夫婦も揃ってのとてもにぎやかな時間でした。
そこで頂いたのがこれです!!

SSCN0735.jpg


ニコとルナ」だ!

誰が描いたのかは、ご本人たっての希望で伏せておくことにして・・・
最近習い始めた絵画、というわりにはとても上手なのでビックリしました。
愛情も感じられます★
ね、ルナ。

SSCN0745.jpg


モデル志望としては、とっても光栄です

SSCN0743.jpg


それにしてもニコちゃん、とてもよく似てるなぁ・・・

ルナは気になるのか、よ~く観察していました。
では2人で揃って、はいポーズ・・・のはずが・・・

SSCN0750.jpg


食い気たっぷりでカメラおかまいなし。予想通りと言えば予想通りかな(苦笑)。
さぁ、この絵をどこに飾ろうかな~。




 

more

先週末、新潟の「松之山温泉」というところまで日帰りで行ってきました。
「雪を見ながら温泉に入りたい・・・」念願叶うか?

かなり遠かったけど、群馬県の関越トンネル(全長約10キロのトンネル!)を越えたら
川端康成の小説の通り「トンネルを越えると、そこは雪国だった」の世界。
(←これ、本当の舞台なんですって。実際の「雪国」を執筆した旅館の前も通りましたよ。)

SSCN0769.jpg


こんな雪景色は本当に久しぶりに見ました。
念願の「雪見風呂」も堪能し、魚沼産コシヒカリも食べ(笑)、ホクホクで帰ったのですが
湯あたり・湯ざめを実はしており翌日からダウンでした(涙)。
でもまた行ってみたいな~。今もすぐ入りたいな~。

SSCN0768.jpg

スポンサーサイト
Comment(10) 
Category:ニコ&ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

v-48akkomさん
絵心がない私にとって、描ける人はうらやましいし、もらえると本当にうれしいです♪
しかもニコルナのだからね(笑)。私とかの人物画もらってもちょっとはずかしいし(笑)
温泉入って、風邪ひくなんて本当に情けないよね(涙)。
せっかくのいい思い出が・・・。
湯上りビールまではいかなかったけど、湯上り牛乳は最高だったよ★
2本飲もうかとおもったくらい。

NAME:ユイ | 2008.01.09(水) 11:16 | URL | [Edit]

 

うわ~っ、凄い!
最初、どこかの作家さんに描いてもらったのかと思ったよー。
習いたてとは思えないね~うさちゃんの優しい雰囲気がとっても良く出てて素敵♪
ユイさんにはこれ以上ない嬉しいプレゼントになったね~っ。

ところで風邪大丈夫?
温泉行って風邪ひいちゃダメじゃん(www
でも雪見風呂、気持ち良さそうだね~。湯上りにビールとか最高だろうな♪

NAME:akkom | 2008.01.09(水) 09:51 | URL | [Edit]

 

v-48あさみさん
そうそう~習ったばかりにしては上出来だと私も思います。
でもまた同じように描けるか?というと「それはできない~」って言ってました。
1枚にこめる気力も結構なものだろうからね★
心配してくれてありがとう~。
段々、風邪ひくと長引くことが多くなってきたなぁ・・・。
やっぱり歳を重ねてるって証拠なのかしらん(涙)。

v-48プリンさん
額に入ると更に「らしく」見えますよね(笑)。一気に「絵画」になった感じがあります。
当のモデルたちはおかまいなし・・・だけどニコは執拗に額に「スリ~」ってしてました。
自分では描けないし、本当に素敵なプレゼントですよね。
問題はどこに飾ろうか、まだ決まらないの(涙)。

NAME:ユイ | 2008.01.08(火) 23:56 | URL | [Edit]

 

おお~~!

コレだったのねぇ~~!!
すごい上手に描いてる!!!
ちゃんと額に入れてくれてるんだぁ♪
これは嬉しいよねーお金で買えないものだもんっ^^
せっかくの記念撮影・・・
うんうん、予想通りだねっヾ(>▽<)oきゃはははっ!
それでこそニコ&ルナちゃんだわっ

NAME:プリン | 2008.01.08(火) 23:42 | URL | [Edit]

 

かわいいー♪

すごく本格的な絵だね!!
習い始めたばかりだなんて信じられないー。
あたしが描いた日には…笑

湯あたりしちゃったのね~
その後体調はどうですか??
しっかり治してくださいねっ。お大事に☆

NAME:あさみ | 2008.01.08(火) 11:40 | URL | [Edit]

 

v-48尚さん
今年もよろしくお願いします♪
ニコルナの絵、とても似てますよね。
特に近くで見ると、ニコの毛の感じもすごくよく描かれているんです。
当のニコは額に「スリ~」してましたけどね(苦笑)。
冬の露天風呂は油断してしまいますね・・・。
温泉の人にも「湯あたりする方多いので・・・」と注意されてたのにこれです(涙)。
でもまた入りたい~!です。

v-48あるちゃんさん
今年もどうぞよろしくお願いします♪
色鉛筆で描いた絵なんですよ。
水彩鉛筆なので、水につけるとぼかしが水彩タッチになるものです。
ルナの顔が難しかった・・・と言ってました。黒いコは表情がね(笑)。
雪見風呂は贅沢ですよね~。
湯冷め、油断してたらこうなります・・・
ほてってこの雪の中、アイスも食べてた私・・・。まだまだ温泉初心者です。


NAME:ユイ | 2008.01.08(火) 00:53 | URL | [Edit]

 

素敵な絵。

習い始めたばかりとは思えないほど上手に描けてますねぇ~!
プロが描いたのかと思いました。

それにしても風邪大丈夫ですか?
温泉は湯冷めしないと思ってましたが
お大事に。
私も雪見しながらの温泉は夢に近いです。気持ちよさそうよね・・・。

NAME:あるちゃん | 2008.01.07(月) 13:48 | URL | [Edit]

 

おめでとうございます!
ニコルナちゃん、素敵な絵を描いてもらって良かったね~!

寒そうだけど、素敵な場所ですね。
私も以前、冬に露天風呂に入った事があったのですが、結構きますよね。
どうぞお大事に…。

NAME:尚 | 2008.01.07(月) 13:38 | URL | [Edit]

 

v-48だりあさん
いい記念になりますよね、絵は。
しかも意外な人からの贈り物だったので、余計にビックリでした・・・。
絵心ある人、本当にうらやましいですよね~。
本来、のぼせやすい体質なのにこの日は「雪見風呂」に興奮気味でつい・・・
でも湯上りの牛乳はおいしかったです(笑)。
ご心配いただいてありがとう!まだ鼻とノドが壊れてますが(涙)だいぶよくなりました♪

NAME:ユイ | 2008.01.07(月) 11:43 | URL | [Edit]

 

わぁ、とっても素敵なお年玉でしたね~*
絵ゴコロのある方って、ホント尊敬してしまいます。
で、ユイさんは湯あたり大丈夫ですか?
温泉って気持ちいいけど、結構体力使うんですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

NAME:だりあ | 2008.01.07(月) 10:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
