dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.20(Thu) 13:07
朝晩は「寒い~」と感じる季節になってきました。

あれれ・・・今日は起きたら、なんとなく暖かい?
と思ったら、早起きダンナさんがストーブに火を入れていました。
今年は薪ストーブ2年目です。
薪を集めたり、メンテもいろいろ大変ですが少し冬が待ち遠しくなったかな?

SSC_00051020.jpg

着火するときには、薪以外にも「まつぼっくり」が活躍するよ~と
教えてもらい、そのことを実家に伝えたら昨年こんなにたくさんのまつぼっくりを
両親が拾ってきてくれました。

SSC_001010201.jpg

昨年の残りですが、着火剤だけではもったいないので・・・
オブジェとしても活躍しているんですよ♪
クリスマスのリースを作るのにも使えそうですね。

SSC_000510201.jpg

SSC_000710201.jpg

こちらの大きなまつぼっくりさん・・・
ソファに乗ったり降りたり、大忙しです。

SSC_00421012.jpg

クンクン・・・

スポンサーサイト
 
Comment(4) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★ひつじさん
大きなまつぼっくりさん、朝の放牧は走り回って
います~
しっぽを「クルクル」と回したりしてせわしないの(笑)
過ごしやすい気候なんでしょうね♪

ぽよよんの砂はそうなんですか~!
そっか・・・そういう使用法もあるんですね。
ペレットストーブは私の職場でも使っていますが、
炎があまりきれいに見えないなぁと
つい、薪ストーブとの違いを見てしまいます(笑)。

ダンナさんは早起きで寒がりで・・・そして火を入れるのが
楽しみみたいです。自分の仕事と思っているようなので!
でも夕方は私が当番なんだけど、やはりダンナさんの方が
上手に火をつけれます・・・。
ヘタすると、部屋が煙突みたいにモクモクになるの・・・
そうなると床もカーテンも煤がついて泣きたくなります(涙)。

NAME:ユイ | 2011.10.25(火) 11:44 | URL | [Edit]

 

大きなまつぼっくりさん・・・
かわいすぎるわ・・・♪
ニコちゃんも 秋を堪能しているね。

そういえば ぽよのトイレ砂は
ペレットストープ用のペレットです。
超~格安なの。

旦那さまがストーブつけてくれるなんて、
これまた素敵。

NAME:ひつじ | 2011.10.25(火) 10:28 | URL | [Edit]

 

★mariさん
ストーブはすぐには暖かくならないけど、一度暖かくなると
本当にじんわり・・・なのでいい感じになるんですよね。
本格始動は来月くらいかな?

まつぼっくり、かわいいんですよね♪
秋冬のポイントとしては必須かな?
でもまさか結構立派なまつぼっくりが都内で拾えるなんて
ビックリでした・・・両親もはりきってくれたので、
かなりの量なんですよ。
まつぼっくりは油分があるため、着火剤としてむいているの
みたいです。

きなこちゃんも・・・ルナが似ていれば同じかな~!
共におおきなまつぼっくりさんで、これからの時期は
人気者になれるね♪
後ろ姿でまんまるなときは、まさにまつぼっくりですよ~

NAME:ユイ | 2011.10.21(金) 10:40 | URL | [Edit]

 

おっ♪いよいよ薪ストーブの登場だね(*^_^*)
まつぼっくりも着火の役割ができるのね~。
何だかはぜそうな感じに見えるのに・・・へぇ~。

さすが!ユイさん!
ユイさんの手にかかれば、まつぼっくりさんもおしゃれな
オブジェになっちゃう♪
ふふっ♪ちびニコちゃんとまつぼっくりさん、とってもステキ☆
大きなまつぼっくり・・・こほん・・・ルナちゃんは元気ですなぁ(笑)
秋はやっぱり陽気がよくて元気になるね。
って、我が家のお嬢様達はごろんちょばかりしてるけど(苦笑)
・・・ん?きなこが大きなまつぼっくりに見えてきたぞ 笑!

NAME:mari | 2011.10.20(木) 21:26 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
