dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.11.08(Tue) 18:49
昨年のこの時期・・・
姫リンゴを従える「リンゴ番長」がおりました。

SSC_00901101.jpg

安定感のあるおでこ・・・
これはロップさんの得意技ですね♪
ニコはそうして我が家の初代「リンゴ番長」となったのです。
さて、今年はというと?

SSC_00141025.jpg


わたし~

ちょっと頼りない・・・
おでこもそう大きくないルナが襲名です~
どうでしょ?
2代目さん!

SSC_00341025.jpg

チビルナの方がいいよ!

結局、うさ友さんのまゆさんが作ってくださった
羊毛フェルトのチビルナへバトンタッチです。
まゆさんの作られたチビルナ・ニコは本当に本物そっくり!
(ちゃんと姫リンゴのミニサイズまで!)

SSC_00821025.jpg

2代目です

後ろに控えるチビニコも気になるところですね♪
やっぱり2人でひとつ、だものね。

SSC_00881025.jpg

ニコがお月さまへ旅立って7カ月。
早いような、遅いような・・・
でもこうして、かわいいチビニコがいたり、たくさんの写真、
そしてニコの何より大好きなルナが元気に過ごしていることが
本当にうれしいことです♪

SSC_00541115.jpg

本当に本当に、宝物!
スポンサーサイト
 
Comment(6) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★snowさん
こうしてニコルナの2ショットを心待ちにしてくださること、
本当にうれしいです。
デジカメのおかげ?で、2ショット写真は本当にたくさん
残っていて、もっとご紹介したいくらいなんです♪
またチョコチョコ(笑)、ニコルナ2ショット登場しますので
楽しみにしていてくださいね★

ルナ、ニコよりもおでこの安定感がないので
なかなか苦労しそうです~
しかも毛がフワフワなので、小さいのっけものは埋もれちゃうの!
でもsnowさんの応援もあるし、2代目に恥じないように
ルナの修行が始まります~
チビニコルナにも応援してもらわなくちゃね。

NAME:ユイ | 2011.11.11(金) 19:13 | URL | [Edit]

 

私も、ニコルナちゃんの寄り添いあう姿が大好きでした。
時々こうして、二人が一緒にいる写真が見られると嬉しいな♪

ルナちゃんが2代目を襲名するのは自然な流れですよね~。
チビルナちゃんに譲るなんていわないで~・笑
大好きなニコちゃんが応援してるから、
がんばって頭のっけの技を磨くのだ、ルナちゃん☆
snowも応援しているよ!(←軽くプレッシャー?)

NAME:snow | 2011.11.11(金) 14:17 | URL | [Edit]

 

★ちずさん
やはりルナはニコといるとき、表情がいいんですよね。
同じように見えるんだけど、気の強いルナが時折
甘えたような顔になったり・・・
甘えんぼはニコの方が担当だったけど、やっぱりお互いさま
だったのかな(笑)。
セブンくんは常にちずさんに天使のような表情を向けてくれます
ものね♪

羊毛チビニコルナ、本当に似ていますよね。
羊毛だけに、雰囲気もうさぎそのもの!
微妙な色あいも、さすがうさ友さんですよね♪

★mariさん
覚えてくださっていますか~♪
ロップさんはおでこが平らなので、のっけは大得意なんですよね。
しばらくそのままでも気付かないで、おさまっていたり(笑)。
きなこちゃんは松ぼっくりですか!
それまたバランスが難しそう・・・でもきなこちゃんはのっけ
できるんですね。
ルナにものっけ、挑戦してもらおうかな~。
あんまり小さいものだと、毛でうずまっちゃうこともあるんだよね(笑)
以前にブルーベリーのっけしたら、埋まっちゃった・・・。

mariさんも上手に作られていましたよね♪
羊毛フェルトは微妙な色合いも作れるから、きなこちゃんや
ルナもそれなりにみえて作ることができるようですものね。
でもそれもやはり技!
そして愛情が吹きこまれると・・・さらに生き生きしてきますね。
我が家のチビニコルナ、まさにそのもの、でしょ!

★akkomさん
本当によくできているんですよ~
後ろ姿なんて、またそっくりなんです。
こうしていつでもニコルナの2人姿、見れるんですよ♪

なんでも一緒にしてきた2人だから、本当に見ていて
頼もしかったですよ~
性格が全く違うようだけど、でも同じところもたくさんあったから
仲よくできたのかな。
akkomさんの中にもニコルナがいてくれて、本当にうれしいです!

ルナ、2代目襲名式もっと盛大にすべきだったかしら・・・

NAME:ユイ | 2011.11.09(水) 18:10 | URL | [Edit]

 

フェルトのチビニコ&チビルナ、可愛すぎーーー♪
凄いね、フェルトでこんな可愛いもの創れるんだ。。。

二人の寄り添う姿、大好きだった。
今はもう見られないけど、ユイさんの心の中や私達の思い出に今もちゃんといるよー。

ルナちゃん、2代目襲名おめでとう(www

NAME:akkom | 2011.11.09(水) 16:55 | URL | [Edit]

 

リンゴ番長!そうそう!乗っけてたよね~(*^_^*)
確かに姫リンゴとは言え、うさちゃんの頭には大きいよね。
でも、しっかり乗せる事ができるニコちゃんはすごい♪
きなこも松ぼっくりなら乗せる事ができるよ~。えっへん!
ルナちゃんも小さい姫リンゴなら乗りそうな気がする~♪
チビルナちゃんと一緒に乗せたら可愛いだろうな!

チビルナ、ニコちゃん本当にそっくりだね!
特にお顔の輪郭なんて本人そのものだね!
ユイさんにとっては大切な大切な宝物だね(*^_^*)

NAME:mari | 2011.11.09(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

素敵なお話だわ。
ほんと大好きなニコちゃんとのルナちゃんのお顔、私まで癒されます!

林檎とうさぎちゃんって、似合うね。
また羊毛のチビルナちゃん・ニコちゃんの表情がいい!
そっくりー。
ほんと宝物ですね(#^.^#)

NAME:ちず | 2011.11.08(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
