dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.05(Mon) 19:12
寒くなりましたね~
薪ストーブも今年2年目。扱いも少し慣れてきました。
こっそり薪の下に忍ばせるストーブならではのお楽しみは・・・
これです♪

SSC_00411106.jpg

ほかほかだよ~
小さくてイビツなお芋でも、とても美味しいよ~。

我が家のクリスマスにかかせない・・・
そう、あのサンタのおっちゃん、今年も登場です。
軽快に小躍りしながらやってきました?

SSC_00541205.jpg

ホッホッホゥ

今年は先に月へ様子を見に行ったそうで、
ニコや大勢のお友だちうさちゃんに囲まれて、催促されて(笑)
大変だったそうです。
納得!

今年の我が家はプレゼントはルナだけでいいのだろうなと思って
やってきたのでしょう。
ところが・・・ルナが何かソワソワ。

SSC_00361205.jpg

これ、置いてあるんだけど・・・

なんだろう?
おもちゃのようなものがたくさん入っているね。
ルナのおもちゃにしては・・・大きいし、美味しそうじゃないね。

SSC_00281205.jpg

いっぱい入ってるねぇ

サンタのおっちゃんも、ルナの様子を見て「おや?」と思ったようです。
ルナもしきりにクンクンして、バスケットもちょっとガジっ。
これは一体誰のもの?

サンタのおっちゃん、見つけてしまいました。
そしてボヤいておりました~!

SSC_00671205.jpg

こ、これは・・・デカイのか
スポンサーサイト
 
Comment(7) 
Category:ルナ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★akkomさん
寒い日はホクホクいいですよね~
でもついつい食べ過ぎちゃって・・・このままいったら芋太りしちゃいそうです(汗)!

ルナには大きなプレゼントですよね。
しかもかじるにしては、あまりよろしくないようなもの・・・
これは一体誰のものなのでしょう?

クリスマス前、来週にはその全容が明らかになります。
楽しみにしてくださいね~♪

★ちずさん
ちずさんも焼き芋好きですか?
なんか幸せな気分になるんですよね~
焼き芋専用の土鍋を買おうかと思っていたけど、ストーブならば
必要ないことがわかり、うれしいです♪

サンタのおっちゃん、怯えております(笑)。
ニコに散々、強力なアタックやハグをされたのに
今度は一体どうなることでしょう~
ニコ以上のパワーと天然さを兼ね備えた存在が??
こうご期待!

NAME:ユイ | 2011.12.08(木) 18:15 | URL | [Edit]

 

うほほ

焼き芋、大好き~~♪
ユイさんちだと、焼き芋までお洒落に見えちゃう、ぷぷ。

サンタのおっちゃん、今年も会えて嬉しいよ。
あれれ?あなたまで知らないとは・・
気になりますーーーー

ルナちゃん、クリスマス待ち遠しいね☆

NAME:ちず | 2011.12.08(木) 12:14 | URL | [Edit]

 

No title

今日みたいに寒い日に薪ストーブで焼き芋食べられたら最高だろうな~♪
やけにお腹が空くと思ったらもうお昼だ(www

このプレゼントはルナちゃん用じゃないの??
確かに大きいもんね。

誰の???
謎は深まるばかり・・・・早くクリスマスになれーーーーwww

NAME:akkom | 2011.12.08(木) 11:26 | URL | [Edit]

 

No title

★mariさん
やってきました~この季節とサンタのおっちゃん★
mariさんもおっちゃんを待っていてくださったのですね。
そのうち、mariさんちにやってくるでしょうね。チラっと見かけたら
よろしく伝えてね♪

お月さまではニコたちに大歓迎されておっちゃんも「やれやれ」だった
でしょうね。そうそう、ニコのデカおちりで押されていたかも(笑)。
にぎやかにお月さまでもクリスマスを楽しんでいるのでしょうね。
みんなでサンタ帽かぶっていたらおもしろいなぁ~

今年はちょっとにぎやかになるクリスマスとなりそうなんです。
来週にはその答えをお伝えできると思います。
楽しみにまたのぞいてみてくださいね。
ルナはどう思うのか・・・ちょっとドキドキですけど・・・

お芋、とてもおいしいです~
猫舌なので、ついやけどしちゃうんですよ・・・
でも暖かい食べ物はこの時期、とても幸せに感じれますよね。

NAME:ユイ | 2011.12.06(火) 22:23 | URL | [Edit]

 

お久しぶり~☆

わぁん♪サンタのおっちゃんだぁい♪♪
久しぶりに元気な姿を見れて嬉しいよ~。
ニコちゃん達お月様住みのうさちゃんは元気にしてたかな?
ニコちゃんのおっきなおチリ(失礼!)に踏まれなかったかい?(笑)
みんなにむぎゅむぎゅされてさぞかし大変だった事でしょうね~(^・^)

なに?なに?今年のユイさんファミリーのクリスマスは何かが違うのね!
可愛いノエルボックスに可愛いおもちゃが満載♪
ルナちゃんも気になるよね~!
何があるのか、mariさんもとっても楽しみにしているよん(*^_^*)

焼き芋・・・いいね~(じゅるる)
そっかぁ。。。こういう使い方もあるのね~。
ほくほく、はふはふ♪やけどしないように気をつけて食べてね!

NAME:mari | 2011.12.06(火) 19:10 | URL | [Edit]

 

No title

★snowさん
サンタのおっちゃん、今年もやってまいりました~
お月さま経由で、ニコたちも元気でしたって♪ヒゲとかかじられた
ようだったけど・・・?
そのうち、snowさんちにもコッソリ訪れるかもしれませんね。
チョコちゃんの様子も見に行きたいでしょうし!

ノエルのロゴのバスケット、一目ぼれでした!
小さいサイズのもあるんですよ。クリスマスの時期に限らず、常に
使おうと思ってます~
ノエル気分、盛り上がっています~♪

焼き芋ってなんて安心するんでしょう・・・
そういえば、安納芋というとても甘い芋があるんですよね。
それをぜいたくに焼き芋してみたいなぁ~

NAME:ユイ | 2011.12.05(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

No title

サンタのおっちゃん、ど~も~♪
今年もあえて嬉しいです!
ニコちゃんたち元気にしていましたか?よかったよかった^v^
ルナちゃんのそわそわ・・・・サンタのおっちゃんも気になっていますねぇ。
バスケット、すっごく可愛いんですけど♪♪♪
素敵なノエルがやってきそうな気配~v-480

暖炉で作る焼き芋おいしそう。
いいおやつになりますね~。

NAME:snow | 2011.12.05(月) 21:40 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
