dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.12(Mon) 15:17
我が家に少し早い「特別なクリスマス」がやってきました。

サンタのおっちゃんが前回、ワナワナ・・・しながら
手にしていた首輪の持ち主はこのコです。

SSC_00321212.jpg

ガジガジ

SSC_00371212.jpg

フガフガ

まだ生後2カ月少しのゴールデンレトリバーの女の子。
名前は「」といいます。
大好きなクリスマスの時期にやってきた、元気(すぎる)ノエル!

我が家にとって、初めてのワンコ飼いになり
四苦八苦しています・・・
ワンコ飼い経験の方、アドバイス等よろしくお願いします♪

当たり前ですが、うさぎ飼いとは勝手が全然違います・・・
まずうんちが違う(笑)!
これまでは●は手づかみしていたけど、ワンコの場合はそうはいきません(笑)。

ノエルは我が家に来た日、環境の変化で夜泣きや食欲低下になるのではと心配して
いましたが、夜泣きもせず、ご飯も常に完食しています。
まだワクチンも2回目がこれからで、子犬ですから体調面には気をつけて
接しなくてはいけないのですが、まぁ元気元気!

おかげで落ち着いた写真が撮れません・・・

SSC_00541211.jpg

キャ~

ちなみにルナとの関係ですが、まずゲージのある部屋が別々なので
直接のご対面はまだです。
ルナの方が先住ですから、ルナの放牧時間等には変更はしていません。
でも、放牧中になんとなく気配を感じた時があったようで
1度足ダンをしていました・・・
いずれはご対面させて、お互いの存在を理解してもらえればなぁと
思います。

ハイパーなノエルの後に、ルナと接すると
なんて落ち着いているのだろう・・・とホッとさせてくれます(笑)。
ルナ、大きな妹分よろしくね。

SSC_00081128.jpg

にぎやかになりそうだね~

新しい家族、ノエルよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
 
Comment(16) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★ひつじさん
大きくてハイパーなクリスマスがやってきました~
サンタのおっちゃんも怯えているかも・・・

子犬でもなかなかの力です・・・
というか、もうちょっとぼんやりしてるコかと思っていたのに
いい意味で裏切られました(笑)
私も飛びかかられて「うわ!」と言ってしまうもの(笑)。
フガフガ、ブフブフ・・・まぁにぎやかです!

これからたくさんの思い出をノエルとルナと、みんなで作っていきたいです♪
ノエル、ちょっとニコぽいところがあるんですよ~

NAME:ユイ | 2011.12.16(金) 22:50 | URL | [Edit]

 

No title

おひゃーーーー!!!
すごいプレゼントだ!
お迎え、おめでとう!

友達の家に、ゴールデンちゃんがいたの。
はしゃぎっぷり抜群の子で、
こぐまは押し倒されてた(笑)(笑)

思い切り遊べそうだね!
これからも楽しみにしてルネッサ~ン♩

NAME:ひつじ | 2011.12.16(金) 14:59 | URL | [Edit]

 

No title

★まあちゃさん
はじめまして~!
snowさんつながりで、遊びに来てくださってありがとうございます♪
うさ飼いさんならぬ、ゴル飼いさんにこんなにも早くに
コメ頂けるなんて!とてもうれしいです。
まあちゃさんのところはもう4歳さんなんですね。
すっかり落ち着いて、お散歩やいろんなことを一緒に楽しめる
とてもいい時期でしょうね。
我が家はまだまだ遊びたい盛りで、制限しないとハイパーが
止まらなく・・・
戸惑うことばかりですが、甘い鳴き声に負けず(涙)頑張ります。
これからもいろいろアドバイスも頂けたらと思います♪

写真がなかなかひとりのときは撮れないのですよ~
かわいいショット、たくさんなはずなのに!
1週間違うと、大きさもずいぶん変わってきますよね。
貴重なパピなときを残しておかないと・・・

私も後ほど、遊びに行きますね。
ノエル、そしてルナともどもどうぞよろしくお願いします♪

NAME:ユイ | 2011.12.15(木) 17:40 | URL | [Edit]

 

とと、突然おじゃましてスミマセン^^/

snowさんと楽しく行き来させて頂いている まぁちゃ と申します^^/
ゴル(♂の子4歳) と暮らしています♪

パピパピがブログに載った!!と知り(snowさんち❤)
snowさんへのコメントも書かぬ間にw
こちらへ大ジャンプして来ちゃいました(^m^) 

もう~~☆ 羨ましいったらアリマセン~
モコモコ、ふにゅふにゅ♪ 可愛いーーーーーーー 想像して興奮チュw

そしてそして、魅惑のヤンチャw
、、、、ニヒヒ♪ *ヒトゴトなのでw* 楽しいです( ̄m ̄〃)(笑)

お写真も、た~~っくさん撮って下さいね。
ホンットに、あっという間ですもん^^v

トレーニングは、とにかく根気^^
わんこが出来るか出来ないか、、ではなくて、
ヒトが出来るか出来ないか、だそうです^^/ 

伝える努力 を惜しまず、根気良く♪ 
家族みんなでファイトです(*^・^*)   ♡ゴルゴル仲間より♡

そして♪
うさぎのルナちゃん❤ またまた可愛いったらナイです~ヽ(^▽^)/
輝くような黒い衣装が、何ともステキ!
タイヘンかもだけど~、モコモコの新人ちゃんとw
仲良くしてあげてね(╹◡╹*)(笑)

NAME:まぁちゃ | 2011.12.15(木) 13:38 | URL | [Edit]

 

No title

★ナディさん
新しい家族、大きくてハイパーノエルですが
これからもルナともども仲よくしてくださいね。

そうでしたよね。レオンくん、ご実家のワンちゃんにびっくりして
いましたよね。ルナもどうかなぁ・・・ルナはニコよりも警戒心強いしなぁ・・・
と心配でした。
まだノエルは子犬で、きっとルナを見たらすごく興奮してしまうと思い
今のところ完全に隔離しています。同じように、ルナもそんなノエルを見たら
怯えてしまいますよね・・・
様子見ながら、ご対面を考えていますがムリを前提に(失笑)
でもそれぞれにストレスにならないように過ごせるように
頑張ります♪

ルナ、今のところ5歳の貫録です★

NAME:ユイ | 2011.12.14(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

No title

まぁ、新しい家族ですね♪
愛らしいこですね^^
ノエルちゃんとルナちゃん、なかよくなれるといいですね。
うちは、実家にレオンが行くときはいいのだけど
うちにワンコをつれてくると、ダメダメでした。
わんちゃんは、しつけるまでがちょっと大変だけど
覚えるとおりこうさんですよね^^
がんばってくださいね。

NAME:ナディ | 2011.12.14(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

No title

★うーぱーさん
我が家に初のワンコがやってきました~
いきなり大型犬?と友人にも苦笑いされましたが、以前からの
希望だったので踏み切りました。
それにしても・・・
子犬のやんちゃぶりには本当に驚いています。
今は食べるよりも遊びたい方が強いようで、おもちゃもずいぶん
用意するはめになりました(笑)。

ルナはともいずれ仲よくしてもらえればなぁと思います。
その点では早く落ち着いてほしい・・・と思うのですが
子犬のやんちゃかわいい時期も貴重なので複雑です。
これからもルナ、ノエルをよろしくお願いします♪

NAME:ユイ | 2011.12.14(水) 18:15 | URL | [Edit]

 

No title

ノエルちゃん、はじめまして!
新しい家族さんは大きな赤ちゃんワンちゃんだったのですね~。
わたしはワンちゃんと暮らしたことはないので、実際はよくわからないのですが、
子犬のやんちゃっぷり、ハイパーな感じは志村動物園で見ています。
大変そうだけど、きっと嬉しい大変さなんでしょうね。

ルナちゃんとの関係も気になるところです。
これからのWith Loppy!!、展開が気になって何度も覗きにきちゃいそうです。

NAME:うーぱー | 2011.12.14(水) 00:21 | URL | [Edit]

 

No title

★mariさん
ノエルもどうぞよろしくお願いします♪
きなこちゃんたち、うさぎさんとは違うワンコだけど、ルナ同様に
仲良くしてくださいね~。
ノエルは兄弟の中でも一番毛が長くてフワフワなんだそうです。
ちょっとアレルギーな私には複雑・・・なところなのですが
これはうさぎさんでも同じだものね。
ひどくならないように、漢方飲んだりして予防していきます★

そのしつけに、戸惑っているんですよ~
つい、クンクンと泣かれると「どうしよう・・・」と完全に負けそうで(涙)。
夜泣きはしないものの、熱い視線が・・・

ルナは放牧中に、ノエルを見ようと思えば見えるんだけど
なんとなく気配にとどめてる感じ・・・
でも相変わらず円座でコテンしたり、変わらず過ごしているので
我が家で今一番「どん」と構えているのはルナです~

NAME:ユイ | 2011.12.13(火) 18:31 | URL | [Edit]

 

はじめまして♪

ノエルちゃん♪これからもどうぞよろしくね♪

ほっほぉー。ゴールデンだったのね~。
おもちゃの感じからなんとなぁくワンちゃんかなぁとは思ってたけど、
うっふっふ♪これからの成長、楽しみだね!
ほわほわでむくむく☆何だかほっこりするね(*^_^*)
とはいえ、ユイさんにとってはバタバタな毎日なんだろうけど(笑)
ワンちゃんはうさちゃんと違って躾けられるから、ユイさんの腕次第で
天使にも悪魔にもなるわけだね(うっしっし)
いろんなハードルがありそうだけど、頑張ってね♪応援してるよ~(^・^)
ユイさんちの周りは自然に富んでいるから、ノエルちゃんにとっては
とっても良い環境だし、大丈夫!大丈夫!
きっと良い子に育ちますよ^^

さてさてルナおねえちゃんには、ノエルちゃんがどう映るのかな?
ちょっぴり興味があるかも。。。
仲良し姉妹になれるといいなぁ♪

NAME:mari | 2011.12.13(火) 17:44 | URL | [Edit]

 

No title

★snowさん
やってきましたよ~
とてもやんちゃで、ハイパーで・・・子犬盛りです。
遊ぶ時がもう大変で、じっとできないので写真もなかなか
撮れないんです。
これからの成長が楽しみです。ぜひこれからもルナ同様、
仲よくしてくだいね。

ホント、ルナがすごく大人に感じます。
手がかからない、というのはこういうことなのだろうな。
ノエルの気配を感じつつも、いたって普通にしているので
安心してノエルのお世話もできます。
「ふぅ~」と一息ついて、ルナを見ていると「どん」としているので
見習わなきゃなと思ったり(笑)

NAME:ユイ | 2011.12.13(火) 12:49 | URL | [Edit]

 

No title

つ・ついに・・・ノエルちゃん登場ですね~!!
はじめましてノエルちゃん、親戚のおばちゃんですよ~デレデレ~(笑)
「フガフガ」の写真、チョコッとお目目が見えるけれど
そのお目目がなんともかわいいv-238
純真無垢な瞳・・・・。そしてまだベビちゃんのふわふわな毛っ毛ですね!
見るもの何でも興味を示して、あぐあぐして・・・
「ハイパーノエルちゃんのドタバタ日記」(?)の始まり始まり~^v^

ふふふ、ルナちゃんがとっても大人に見える!!
しばらくはノエルちゃんの気配に???かもしれないけれど
ルナちゃんならきっと上手にノエルちゃんの存在を
受け入れてくれると思います♪
ルナちゃんとノエルちゃんのこれからを
楽しみに見守らせてくださいね*^v^*

NAME:snow | 2011.12.12(月) 22:44 | URL | [Edit]

 

No title

★ちずさん
ちずさんもゴールデンと過ごしたことがあるんですね♪
いろいろ教えてくださいね!
男のコは大きいけど、おっとりさんが多いとか・・・
ノエルもリッチーくんのように、優しいコになってくれるといいなぁ。

ルナの存在があるので、ワンコを迎えるのも少し考えてしまったのですが
タイミングと大型犬なので、体力的に自信のあるとき(笑)に迎えるのが
ベストなのかな・・・と踏み切りました。
ルナにはびっくりさせてしまうけど、ちょっとニコ的な性格のノエルなので
種を超えて仲よくできたら本当にうれしいのですが・・・
こればかりはね♪

NAME:ユイ | 2011.12.12(月) 19:29 | URL | [Edit]

 

No title

★akkomさん
ラブもゴールデンもかわいいですよね♪
チョコレート色のラブを以前見かけたとき、あまりのかわいさに
みとれたことがあります・・・

我が家ではワンコ飼うならゴールデンと決めていたんです。
ようやっと、そのときがきて大きなクリスマスプレゼントとなりました。
akkomさんはワンコ、とても詳しそうですよね。
ぜひ、ノエルに、ルナに、私に(笑)会いにきてください♪
ノエルがまだ幼かわいいうちに!

ゴールデンは他の動物とも仲よくできる、という点も
ゴールデンを選んだ理由のひとつでもあるんです。
でもまだやんちゃ盛りなので、落ち着くまではあまりルナとは引き合わせ
られないですよね・・・
気配だけはちょっとわかるように、隣同士の部屋なんですが
どうもノエルは気付いていないみたいです(笑)。

NAME:ユイ | 2011.12.12(月) 19:21 | URL | [Edit]

 

おめでとう!!

気になって、早速お邪魔したら、びっくり!!
ユイさん、お迎えおめでとうございます(*^_^*)

ノエルちゃんのお顔が見たい~♪
いっぱいみたい~♪

実は数年前には我がやにゴールデンレトリバーいたの~
茶色のオスでリッチーと言いました(今はお月様在住)
外飼いだったし、義弟のわんこだったので、私は時々遊んでもらってました(笑)
やさしくて、賢いよね~~

ルナちゃん、大きな妹ちゃんと仲良しさんになれるといいね☆
ユイさん、子育て&しつけ頑張ってね☆
私も楽しみ~~

NAME:ちず | 2011.12.12(月) 19:19 | URL | [Edit]

 

No title

キャーーーっ、ゴルだ~!!
かわええ、かわええ、鼻血でそうだよーーーー。
私ね、犬大好きで、いつかラブがゴルと暮らすのが夢なんだ。
ほんと、ほんと羨ましすぎて死にそう(wwww

ねえ、ユイさん宅に遊びに行っていい?(www

ルナちゃん、ノエルちゃんの事みたらどういう反応するんだろう。
ご対面したらどうなるのか気になるわ~。
ゴルも大人になるとオットリするからウサとの共存可能と思うけど、
子供の頃はほんとにハイパーなんだよね。

またユイさんの日記読む楽しみが増えたわ~♪

NAME:akkom | 2011.12.12(月) 16:31 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
