dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.12.19(Mon) 12:12

クリスマス=ノエルまで1週間きりました。
ちょうど昨日、ハーブショップで「ノエル」という名のクリスマス仕様の
石鹸を見つけました。
クローブやシナモン、ちょっとスパイスの効いた香りです。
冬はそんな美味しそうで暖かい香りのものもいいですね♪

DSCN3188.jpg

我が家の大きくてハイパーノエル(笑)
先週、ワクチンを打ちに病院へ行ったところ先月よりも2キロ増
現在4,3キロです。
ノエルと出会ったころはまだオチビちゃんという感じだったけど・・・

SSC_01071125.jpg

↑先月のノエル

DSCN3174.jpg

↑今月のノエル

大きくなってきました。ちょっと顔つきも変化してきて、ベビちゃんという
より「幼児」です。
病院でも「人が大好き!」オーラを振りまいて
そして、おちりに体温計が入っているのにも気付かず(笑)
先生にも笑われちゃいました~

1か月で2キロも増えるなんて、ルナもびっくりだね。
ルナの2倍の重さ分増えちゃったよ!

SSC_00711106.jpg

ふぅん~

ルナも負け時と牧草をモリモリ!
ハイパーノエルをよそに、大人ルナですもの♪

クリスマスのプレゼントは何かな?
サンタのおっちゃんも、急きょノエル分用意しないといけなくなり
ましたね。くれぐれも噛まれないように・・・

SSC_00071205.jpg

今週は大忙し、のためカレンダーのおっちゃんで失礼! 

more

DSCN3197.jpg
昨年から「ハーバルプラクティショナー」の勉強中で、秋から「植物化学科」を受講していました。
クリスマスの日が最終日・・・そしてその日まで論文提出が(汗)!

今回は薬草系リキュールについて調べて書いています。
「シャリュトリューズ」という修道院から生まれた色の美しいリキュールです。
これが美味しく飲めるように・・・ラストスパート頑張ります♪

スポンサーサイト
Comment(9) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

No title

★mariさん
今年も素敵なカードをありがとうございます♪
mariさんは本当にカードを作られるのが上手ですね。
例年ひそかに楽しみにしてました(笑)。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

私の方の論文等は無事、今日終わりました・・・
忙しくて少し消化不良なところがあったのですが、なんとか!
食後の「ブッシュドノエル」を美味しく頂いて、クリスマスを
しめくくります~

NAME:ユイ | 2011.12.25(日) 20:47 | URL | [Edit]

 

頑張って!

先ほど、bbsの方にクリスマスカードを張っておきました。
ので、また見てやってくださいまし(__)

ユイさんは論文に追われて今頃大忙しかな。
いつもの事ながら、ユイさんのフットワークの軽さに尊敬しちゃいます。
今回もうまくいくように祈ってます。
頑張れ~!!

NAME:mari | 2011.12.25(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

No title

★ナディさん
ノエル、手足が太いんですよ~
大きくなりますよね・・・毛も長い方みたいです。
毛はやはりうさちゃんの方がやわらかくて気持ちいいですね。
ルナをナデコしながら、その違いにびっくりしてます。

甘噛みが大変なんですよ・・・
それでも最初の1週間よりは落ち着いたかな。
でも乳歯がかゆいのでしょいうね、あらゆるものを噛んでます。
噛まないようにしつけもしていますが、興奮してしまうので
大変です~

ルナと仲よくなれたらうれしいです。
ノエルってちょっとニコに似ているところがあるんです。
寝姿を見てるとニコ寝みたい・・・と懐かしく笑っています♪

NAME:ユイ | 2011.12.24(土) 20:56 | URL | [Edit]

 

No title

元気そうです^^
大きくなる子ですもんね。
ノエルちゃん、かわいいです。
2歳くらいだったかは
甘噛みとかでちょっと大変かもしれないですね。
うちのは私の足にじゃれて
いつもつねられているかというくらい
痛かったですけど、
今じゃ、本当おりこうさん^^
私としては、いつかルナちゃんとの名コンビになるのを
ひそかに楽しみにしていますよ~~♪

NAME:ナディ | 2011.12.24(土) 14:39 | URL | [Edit]

 

No title

★まあちゃさん
ノエル、どんどんど~んと大きくなってきています。
まだまだ性格はおこちゃまだけど、パワーがやはりついてきてるなぁ
という感じです。
ちょっと甘噛みが大変で・・・まあちゃさんにいろいろ教えてもらいたいです(涙)。
大きくなってきているけど、まだ食欲よりも遊びたい方が強いみたいで
遊び時間の興奮とやら・・・
マテとか教えたいのに、ご褒美に全く興味ないの~

お利口なワンちゃんを見ると、これは飼い主さんの努力なんだろうなぁと
つくづく思います!
ヴィー太くんも本当に穏やかでお利口さんですよね。
ノエルのお手本です!


★akkomさん
1か月で2キロってすごいですよね~
このままズンズン増えていくのかなぁと思うと・・・
それでこそ大型犬なんですけどね♪
来月、また病院に行くんだけどそのときの体重がまた楽しみ?

ノエルはメスなので、30キロいくのかな?
でもお母さんも大きかったらしいので・・・
太い手とあんよはやはりその気があるんだろうなぁ。

ルナは厳密に言うと、1,2キロくらいなの。
たしかにロップは骨も太いし、大きいよね。ニコも2キロあったもの。
もっというと、初代のロイは3,7キロくらいあったよ~(ちょっとオデブ)
それがまたロップのかわいいところでもありますよね♪
ももチンの運動服ルックが懐かしいな♪

ハーブの勉強というと、すごく大げさな感じなんですが
好きなので楽しいですよ★でも化学には縁がなかったので、その点では
ちょっと頭痛いです・・・化学の構造式とかってすごいよね・・・

akkomさんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~

NAME:ユイ | 2011.12.21(水) 19:39 | URL | [Edit]

 

No title

1ヶ月に2kg増!!!
子犬の成長パワーって凄いねー。

しかしもっと驚いたのがルナちゃんが体重1kgって事!
ももチンの1/3だよー(wwwww
小さくて可愛いんだろうな~♪

ルナちゃんとノエルちゃん、全くタイプの違うカワイコちゃんと暮らせて、ユイさん本当に羨ましいわ~。

ゴルの平均体重って30kgぐらいだっけ?
ルナちゃん30人分・・・って考えるとちょっと凄いね(w

ユイさん、ハーブの勉強してるんだ~。
学校卒業して以来、勉強に縁がない私としてはほんと尊敬しちゃう。
論文頑張って、良いクリスマスを迎えてね♪

NAME:akkom | 2011.12.21(水) 19:11 | URL | [Edit]

 

No title

こんにちは~^^/
ノエルちゃんに会いに来ちゃいました❤ 
ズンズン♪音を立てながらw大きくなってるようですね(^m^)

愛されキャラのわんこは、幸せわんこです^^/
これからも、ズンズンすくすく大きくなぁれ♪

NAME:まぁちゃ | 2011.12.21(水) 13:28 | URL | [Edit]

 

No title

★のゆきさん
私もつい、言葉使いが・・・(笑)。
そしてワンコは褒めて育てる!と聞いたのでオーバーに褒めると・・・
どっと疲れます~
そしてルナをナデコして、癒されてます♪

ヤングパワーをもらいつつも、やはり癒しは必要ですね。
ルナの存在はやはり大きいです。
毛の感じもやはり優しい感じはうさちゃんに軍配ですね。

私もワンコ怖かったんです!
小さい頃、追いかけられてそれからなんか・・・吠えられると小さいワンコ
でも萎縮してました。
ノエルもまだまだやんちゃですが、そのうち落ち着いて癒しのワンコとなって
くれるかなあ?
そしたらのゆきさんも怖いくない?!

NAME:ユイ | 2011.12.19(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

No title

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ノエルちゃん、はじめまちて。
まだベビたんでちゅか(かぜか私が赤ちゃん言葉)
元気いっぱいで可愛いですね~

ルナちゃん、何か気配を感じてるのかしら・・・
ノエルちゃんの匂いするもんね。
でも、お姉ちゃんだから仲良くしてくれそう。

友達の実家でゴールデンレトリバーと暮らしてて
オジャマしたときに、首の後ろをぐりぐり匂い嗅がれてビビった私です(*≧m≦*)ププッ
犬って苦手なんですよぉ。(一度も犬と暮らしたことがないので)
首の後ろをぐいぐいされて、食べられちゃうかと思いました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

NAME:のゆき | 2011.12.19(月) 13:09 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
