dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.05(Thu) 20:02
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

新年のご挨拶が少し出遅れてしまいましたが(汗)
元気に新年を迎えられましたでしょうか?
クリスマスから新年にかけての暴飲暴食の祟る頃・・・
代謝の落ち気味も気になるスタートですが(涙)
健康に過ごしていきたいものです!

SSC_0006105.jpg

少し寂しく佇む鏡餅・・・

ルナもノエルも元気に新年をスタートです。
ルナはここ近年、年末に体調をくずすことが多かったのですが
今回はそれもなくとても元気です。

鏡餅、気になるようでダイダイを頭から「カプ!」

SSC_0039105.jpg

あけましておめでとう

ノエルはというと・・・

SSC_0054105.jpg

おめでとう~

初めてみる鏡餅に「なんだろ・・・」と見ていました。
ノエルは今日で生後3カ月となりました。
目に見えて大きくなり、ご飯の量も上がりっぱなし!
横顔がなんとなく犬らしくなってきました。

SSC_0056105.jpg

でもまだまだおこちゃまです。
今は甘噛みが大変で・・・手が傷だらけ。
早くルナみたいに落ち着いてくれたらなぁと思ったり・・・
でも子供ぽいやんちゃさもいいものだなぁと思ったり・・・

SSC_0030105.jpg

元気ならそれが一番

健康第一!
我が家の今年の目標はこれで決まりです。
みなさんにとっても健康で穏やかな年になりますように!
スポンサーサイト
 
Comment(15) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★バンナままさん
今年もよろしくお願いします♪
昨年は横浜でお会いできてうれしかったです!
アリスターちゃんにも会えたし、また今年も
お会いできたらうれしいなぁ~

ルナ、小さいけどお姉さんですよ~
落ち着きぶりも頼もしく、隣の部屋でノエルが
甘泣きしようが、ガンガンしてようが普通に
牧草ポリポリ・・・ウトウト。
以外にも普通なので助かっています。
ちょっとニコに似ているからかしら・・・なんて!

みるくちゃん、とてもかわいいですよね!
ペキニーズってあまり見かけないので、とても
気になっていました。
うちも●を食べちゃうんですよ・・・毎回ではないんだけど
困った癖ですよね。
やんちゃ盛りで毎日こちらが「ふぅ~!」って感じですが
いろいろな面も見えてきて楽しく過ごしています♪
またワンコのことも教えてくださいね。

NAME:ユイ | 2012.01.11(水) 11:31 | URL | [Edit]

 

今年も宜しくお願いします~♪

ルナちゃんお姉ちゃんになりましたね♪
ハイパーノエルちゃんもすくすくと大きくなってますね♪

うちも一歳になるまで、大変でしたよ~(笑)特にペキのみるく。
変なお話・・●を食べちゃう癖?があっていつもお口が・・くちゃかったんです(笑)
いまはやんちゃざかりだと思うので頑張ってください!!

今年もよろしくお願いします~♪

NAME:バンナまま | 2012.01.11(水) 00:54 | URL | [Edit]

 

★akkomさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ルナ、寒さが厳しくなってくると例年体調を崩していたの。
ヒーターの上から動かないくらい丸くなって
寒いのが苦手みたいで・・・。
今年は早くからゲージも段ボールで覆ったり、フリースで
カバーしたりそれもよかったのかな?
どうしても窓の近くにゲージがあるから、思ったより
冷気が入るんですよね。
油断せず、寒さ乗り切ってもらわなきゃ!
ももチンは梅雨の時期が苦手だったんだね。
確かに季節の変わり目はみんな体調崩し気味だったものね。
人もそうだものね・・・今年は共に健康に
過ごしましょうね。

ノエル、ワンコらしくなってきましたよ~
ちょっとブサイクな時期に突入・・・
横顔美人!と親バカしてるけど、正面はちょっと
今は微妙な感じ~
でもあっという間に成長するので、日々楽しいですよ♪
ハイパーだけどね・・・トホホ!

ノエル

NAME:ユイ | 2012.01.10(火) 18:24 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとう! 今年も宜しくね♪
ってもう10日だけど(www

ルナちゃん、今年は体調崩さず元気に年末年始を過ごしたとのこと、良かったね♪
ももチンも苦手な季節っていうか時期があって、毎年梅雨時期にうっ帯になってたんだよ。
きっと今年は健康でよい年になるね♪

ノエルちゃん、横顔がちょっぴり大人っぽくなってきたーーー。
子犬の時期って顔が結構変わるよね。
一時、壮絶なブサ期が来るんだよ(ww
でもそれを含め、二度と見られない貴重な成長する姿だものね。楽しんでねー。

NAME:akkom | 2012.01.10(火) 08:49 | URL | [Edit]

 

★のゆきさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ノエル、ご飯の量も体重増加も半端ないんですよ・・・
1歳までは上がりぱなしとは聞いていたけど、
改めてびっくりです。
おやつもまだあげていないので、これでおやつの味を
しめたらどうなるんだろう(笑)!

ろでぃくんも元気に新年を迎えていますか?
のゆきさんご家族にとっても元気に、健康で過ごせる
一年でありますように!
共に健康第一で過ごしていきましょうね★

NAME:ユイ | 2012.01.08(日) 21:40 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いいたします☆
ノエルちゃん、本当に大きくなってる!
まだまだ大きくなるんですよね。
楽しみ♪楽しみ♪
ルナちゃん、元気で何より!
年を重ねると健康がありがたいですよね~。
去年しみじみ思いましたぁ。
私も今年は健康で!を維持したいなぁ

NAME:のゆき | 2012.01.08(日) 20:42 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん

年賀状、失礼いたしました・・・
本年もどうぞよろしくお願いします♪
ひつじさんも今年も健康第一で、元気に過ごしていきましょうね。
私もいろんなところでメンテが必要だなぁ・・・
と思うこのごろです(汗)。

ノエル、日に日に大きくなって
昨日、体重を測ったら6キロ超えになっていました・・・
こんなハイペースで大きくなっていくなんて
うれしいような複雑な感じです~
お散歩は来月くらいに解禁です!
今は部屋の中で一日30分くらいを2回、遊ばせるんだけど
力がありあまっていて大変です・・・
散歩も始まったら大変ではあるけれど、ここは夫婦の体力
アップも兼ねて?頑張ります♪

今年もひつじさんの素晴らしい作品と、ぽよちゃんと
こぐまくんの様子も楽しみにしていますね♪

★ぬまこさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

こちらこそ、ご無沙汰していました・・・
ぬまこさんちも新しい家族が増え、また賑やかに楽しく過ごされているようですね。
みるくちゃんもニコと同じくらいの年齢でお月さまへ行って
しまったのですね・・・きっと、今頃同級生?として
仲よくしてくれているかな?

ロップのかわいさに、また惹かれています~
ぬまこさんちは2ロップさんですものね。
また楽しみにブログ拝見させてくださいね♪

我が家の新入り、ノエルもそしてルナも今年も
よろしくお願いします★

NAME:ユイ | 2012.01.08(日) 14:33 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです(*^^*)
私のこと、覚えていますか~???
明けましておめでとうございます。
ノエルちゃん、お迎えしたんですね。
やっぱり健康第一ですね(^^)
今年もよろしくお願いします。

NAME:ぬまこ | 2012.01.08(日) 02:35 | URL | [Edit]

 

ユイさん、年賀状ありがとうございました。
諸般あり失礼させて頂きました。ごめんね。

ノエルちゃんかわいいなぁ。
お散歩って毎日必要なのでしょう?
わんちゃんのいるお家の方って、
毎日歩いてすごいなぁと思います。

今年もよろしくね♪

NAME:ひつじ | 2012.01.07(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

★まあちゃさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ノエル、いろんな初めてを見たり嗅いだりして
毎日大きくなってるんだろうなぁと思うと
うれしくなりますね。
来週にはワクチンも済むので、来月にはお散歩もできるかな
と思ったりしています♪
今は抱っこしてベランダで外の空気を吸わせているんだけど
重くて~(涙)!
ヴィー太くんも元気に新年迎えて、また今年もはつらつと
した姿たくさん見せてくださいね★
いつかお散歩一緒にできたらなぁ~

ルナ、つやつやなんですよ♪
この時期は陽だまりに自分で移動して毛づくろいが
日課なんです。そのおかげかな??

健康第一!まあちゃさんのように、ワンコと運動したり
して体つくりが理想です。
私はマラソンとか苦手だけど・・・歩くのは基本ですものね。

★ちずさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ニコの姿、ニコらしいというかロップらしい様子ですよね。
私もセブンくんの姿を見ていると、歴代のロップたちを
重ねてみていますよ♪
セブンくんはとっても長生きさんで、みんなのお手本です。
今年も元気に穏やかに過ごせますように!

腰ですか・・・わかる!
私もヘルニア持ちなので、腰は常にビクビクなの。
しかも体重の変化でなんとなくうずいたりするので
この時期はちょっと(汗)。
重たいものをもつときとか、本当に気をつけましょうね。
大事にしてください。

ノエルはおそらく6キロになってるかも・・・
毎日抱っこするんだけど、重さがずっしり。
あっという間に大きくなるんですよね~
ノエルだけが、今は食欲あっても許さちゃってる
かも??

NAME:ユイ | 2012.01.07(土) 18:52 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくお願いします。

↓のツーショット画像和みますねー。
実は・・ニコちゃんがセブンに見えました!
リラックスする姿だいすきです~かわいい☆

健康が何よりですね、ホントに・・・涙
早々に腰を痛めて安静中です。
いきなりの病院通いで幸先不安ですが、私も健康第一で今年は頑張ります。

ノエルちゃん、大きくなってきましたね。
何キロくらいなのかしら?
ユイさんも腰を気をつけてねー!

NAME:ちず | 2012.01.07(土) 10:00 | URL | [Edit]

 

ポヨポヨ、ホヮンホヮン♪なその感じ(笑)
かわゆ過ぎる~~~ヽ(^▽^)/
好奇心旺盛でwヤンチャなマナザシ♪
たまりませんよね(*^・^*)

それに負けないほど、ルナちゃんって綺麗な子ですね!
美しい❤って形容詞があってそう☆

健康一番、ゲンキが一番♪ 賛成です^^/
本年もどうぞよろしくお願いします。

NAME:まぁちゃ | 2012.01.07(土) 07:42 | URL | [Edit]

 

★mariさん
あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします!

mariさんちもみんな、元気に新年を迎えて
今年も元気にスタートですね。
こうして、当たり前のような光景が本当にありがたい
ことだなぁと思いますよね。
きなこちゃんも体が軽くなって(というか・・・きなこちゃん
ダイエットの必要があったなんて!)
身も心も踊りたい気分なのかしらん?
そんなきなこちゃん、とてもかわいいですね。
怪我さえしなければ・・・いい傾向なんだけどね♪
ルナももちろん、ひとり運動会していますよ~。
急なダッシュに私もちょっとオドオドしながら見てるけど
そのあとの「コテン」がルナにとって何よりみたい(笑)。

最近、季節的なものも加えて代謝の低下を身にしみて
感じているの・・・
適度な食事もだけど、やっぱり運動が大事かな。
しばらく運動もさぼっているので、いろいろと恐ろしいです(涙)。
共に健康第一で過ごすために、気をつけるところは気をつけて
過ごしましょうね♪

ノエルはその点、育ち盛りなので代謝云々は二の次!
うらやましい限り・・・ルナとはちょこっと対面しているんですよ~。またその様子もお伝えしますね★

★snowさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

ノエル、とてもきれいな毛色なんですよ~。
ゴールデンでもイギリスタイプなので、このカラーなんです。
アメリカタイプの少し赤めな茶もとてもいいんですけどね♪
しかも毛が長いみたいで、ちょっとアレルギー気味の私には
これから怖い部分もあるんだけど・・・

3カ月だから、まだまだおこちゃまだけど
なかなかの力なのでこっちも大変~(笑)!
でも人が大好きで、私の両親にも甘えてました。
自分の名前は覚えたみたいなんだけど、トイレはまだまだ
不安定かな・・・オスワリも今ちょっとできたり。
しつけってそう簡単にはうまくいかないものだと、痛感する毎日です!

snowさんも体調いかがですか?
健康第一でご家族共々元気でいい一年にしていきましょうね。

NAME:ユイ | 2012.01.06(金) 19:40 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます♪
今年も仲良くしてくださいね~*^v^*

ノエルちゃん、ミルクティーみたいな優しい毛色をしている~。
もう3ヶ月かあ・・・甘噛みは確かに大変だけれど
ころころ、もこもこした時期がもっと続いて欲しい気持ち、
わかります^v^
トイレなどはだいぶ覚えたのかな?

ホント何事も身体が資本ですね!
お正月から身に染みました^^;
元気なルナちゃん(チョコも絶好調☆)を見習って
健康第一♪お互いに気をつけましょうね!

NAME:snow | 2012.01.06(金) 19:05 | URL | [Edit]

 

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
ルナちゃんもノエルちゃんも元気にお正月を過ごしたようで何よりだね~。
きなこ達も元気に新年を迎えて本当にほっとしています。
このまま1年元気で過ごしてくれたらと思います^^
ルナちゃんもノエルちゃんも元気に過ごそうね!

そうそう、年末年始は暴飲暴食に加えて、ごろごろ生活が
続くので体重がね・・・気になるのよね~(汗)
年を重ねるごとに代謝が下がっていくので気をつけなくては^^;
ユイさんはどう?

ノエルちゃん、もう3ヶ月になるのね~。
ああ、早い!
mariさんはいつまでもおこちゃまでいてほしいです。
そういえば、ルナちゃんとのご対面はもうしたのかな?
ルナちゃんはお姉さまだもんね~。
きなこさんはダイエット成功してから体が軽くなったようで、
ひとりで毛布の上でしゅた!しゅた!と大暴れしています。
もう若くないんだからと思うとハラハラしちゃう!
ルナちゃんの落ち着いたその姿を見習ってほしいものデス。
我が家の目標も「健康第一」!
あら、ユイさんと同じだわぁと嬉しい限り(*^_^*)
お互いに頑張っていこうね!

NAME:mari | 2012.01.06(金) 18:06 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
