dj_top

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

仲良しコンビのニコ&ルナ、そしてノエルとの日々
http://nicoluna2007.blog99.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.01.18(Wed) 13:34
寒さ厳しいですね。
ここしばらく庭の手入れもせず、カラカラ天気もあって
緑が少なくかなり寂しい我が家・・・
そんな中、室内で水栽培しているヒヤシンスは芽を日に日に
大きくしています。

SSC_00370112.jpg

何色だったかな・・・
ひな祭りのころには咲いてくれるかな?

前回、ルナから見たノエルをご紹介しましたが
今回はノエルから見たルナをご紹介します。
少し前の写真ですが、遠くの方にルナがいるのわかるかな?

SSC_00391217.jpg

ねぇ

柵越しにルナはいつも通り牧草を食べています・・・
ノエルが柵をガシャガシャしていたので、ルナもちょっとビビっていましたが
逃げることもなくポリポリ。

SSC_00421217.jpg

ルナちゃん~

ノエル、先週末ワクチンを打ちに行ったのですが
車酔いしていまい大変でした・・・
そんなノエルを見て私も酔っていまい(汗)、これからの課題が増えました。
我が家は車移動が基本なので、車には慣れてもらわなくてはいけません。
車の中で遊ばせたり、いろいろな方法があるそうなので
試してみたいと思います。

ワクチンも2回が通常のようですが、3回を推奨する病院もあり
今回は病院に従い3回ワクチンを打つことにしました。
なので、またお散歩デビューは少し先に・・・
今は少しの時間、抱っこして外の空気を吸わせています。

抱っこ・・・ノエルはもう8.8キロとなり
腕がしびれます~!
一か月で約倍も体重が増えるなんて・・・
さすが大型犬です。

よく食べ、よく寝て、大きくなるわけですね★


DSCN3252.jpg

元気に大きくなあれ~

ルナも牧草をたくさん食べて、ノエルのパワーも見習って
この寒さを乗り切っていこうね。

SSC_0070105.jpg

ノエルに負けないよ
スポンサーサイト
 
Comment(9) 
Category:ルナ&ノエル 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

★mariさん
ヒヤシンスも今はいろいろな種類があって
開花が楽しみです~
小さい頃はもっとヒヤシンスって大きくて、おトイレの芳香剤の香り・・・
(たぶんキンモクセイとかぶってる?)
のイメージが強かったんだけど、今は春までの楽しみな花としてつい育ててしまいます。

そうなの~
もう9キロは超えてると思うの~(笑)。本当に日に日に抱っこ
が大変で、抱っこ散歩も今やベランダで短縮(汗)・・・
それでもまだまだ子供だというから、本当にビックリ!
初めてのワンコ飼いで大型犬というのは本当に挑戦です?

あんよは短いけど太いの!というか手も太くて骨太さんみたい。
毛もまだまだパピーなので、フワフワなんですよ♪
ルナもなんとなく気配を察知しているものの、mariさんのいうとおり割と堂々としたものです。
ビビりさんだから、少しでも気配を感じたら足ダンして姿も隠しちゃうかなと心配していたんだけど、
今のところ全くそういうこともなくて・・・
このままいい関係でいてくれたらいいな~。
ノエルはちょっとニコぽい雰囲気もあるから、ルナも少し感じていたりして??

NAME:ユイ | 2012.01.23(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

ヒヤシンス・・・と言えば小学校の教室で栽培していたような・・・何だかとっても懐かしい♪
あのたまねぎのような球根からどんなキレイなお花を咲かせてくれるのかな?とっても楽しみだね(*^_^*)

ノエルちゃん、もう8キロもあるのね~!
あと少しで10キロ!お米とおんなじだぁ!笑
そう考えると大型犬は抱っこできる期間が少ないのね~。
ユイさんもこの貴重な時間を思う存分味わってね♪
それにしてもサークル越しにたっちして・・・短いあんよがとってもキュートだね!
後ろから見ると本当にぬいぐるみみたい♪♪
ルナおねえちゃんに興味津々だね~。
ルナちゃんも怖がる事なく、いつも通りの生活ができているようでよかったデス(*^_^*)
というか、ルナちゃんは結構神経が太いのかも♪(もちろん良い意味でね^^)
これからも良い関係が保てるといいね!

NAME:mari | 2012.01.23(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

★ひつじさん
ホントだ~!
芽がルナの耳みたいですね♪
でもまた伸びてきて、今度はロップさんのように垂れ
気味になってきましたよ~。

もうたぶん9キロかなぁ・・・
本当に重くて!
抱っこすると割とおとなしくなるんだけど、だんだん
腰にきそうでヒヤヒヤなんですよ(涙)。
「よっこいしょ!」って言わないと抱っこできないです~

NAME:ユイ | 2012.01.23(月) 00:52 | URL | [Edit]

 

ヒヤシンスの芽、ルナちゃんのお耳みたい(*^o^*)

8.8kg…しゅごい!
あっという間に大きくなるんだね~。
ユイさん、腕の筋肉つきそうー!!

NAME:ひつじ | 2012.01.21(土) 22:06 | URL | [Edit]

 

★ナディさん
ノエルの寝顔はまだまだおこちゃまなんですよ~
しかも写真を撮るのには一番静かでチャンスなんです。
興奮すると怪獣ですが(笑)、寝てるときは天使!

柵はご指摘のとおり、危険なので
撤去しました・・・
レオンくんも柵越えするのですか?
元気なのはいいことだけど、怪我しないか心配になって
しまいますよね。
うさぎは跳ねるのが好きなのに、肉球がなかったり
骨が細かったり・・・ちょっとかわいそうですよね。
レオン君、あんまりやんちゃしちゃダメだよ~

NAME:ユイ | 2012.01.21(土) 20:58 | URL | [Edit]

 

ああ~ノエルちゃんの眠り顔に癒されます*
この柵も、すぐに乗り越えられちゃいそうですね。
柵・・といえば、
私は今レオンの柵越えで悩んでいます(笑)

NAME:ナディ | 2012.01.21(土) 10:59 | URL | [Edit]

 

★まあちゃさん
私もよくPCに向かって「うわ~!!」とか言って
しまいますよ♪
初めてヴィー太くんとまあちゃんのブログを拝見したときも
「わぁ・・・」と理想像を思い描いてタメイキつきましたもの♪

ノエル、腕も太いんですよ~
だから大きくなるんだろうなぁと思います・・・
ヴィー太くんは何キロくらいあるのでしょう?
男の子だから大きいんだろうなぁ。
なんとかまだ抱っこできるけど、時間の問題でしょうか(笑)。
毎日「重い!」と言いつつ、複雑な心境です。

ルナにはお留守番のときには「ノエルをよろしくね」と
声かけするんです。そういうと、こちらがなんか安心するんですよね・・・すっかりルナはお姉さん的存在になっています♪
ニコのときもそうだったんだけど、ルナは小さいお姉さんとして常に大きな存在なんですよ★

★snowさん
そうなんですよ~
ノエル、モップみたいなんです!今度比べて写真撮ろうかと
思ったくらい・・・

ノエル、ちょっとルナにビビっている感じもあるんです。
ルナももちろんそういうところあるんだけど・・・
でもお互いに絶対嫌い!という感じではないみたいなので、
程よい距離感で仲よくしてもらえればいいなぁ。
ノエルはやんちゃだけど、普段は吠えないのでその点は
本当に助かっています♪
(掃除機だけには吠えちゃうけど)

本当にあっという間に大きくなるんですよね。
毎日「また大きくなったよねぇ」が口癖になっています♪
頼もしくもあり、複雑でもあります・・・

snowさんのお宅にもヒヤシンスがあるんですね♪
我が家もそれぞれに出かたが違うんですよ。
ひとつはちょこっと花びらも見えてきました~
香りも楽しみな花ですよね★

NAME:ユイ | 2012.01.20(金) 13:37 | URL | [Edit]

 

ノエルちゃんの後ろ姿、かっわゆい~v-10
もふもふまっさかりで、まるでモップみたい~。
ルナちゃん見ても泣かないとのこと、おりこうさんだなぁ。

snowおばちゃんからも、
「元気に大きくなぁ~れ♪ルルルルル~♪」
・・・でも、ノエルちゃんを見ているこちらのほうが
元気をもらえるかも*^v^*

ヒヤシンスの水栽培、私もやっています。
3つの球根が入る大きい器に入れているのですが
芽の出方が違うんです。
一番芽が出ているのが、ユイさんちのと同じくらい。
あとの2つは5ミリぐらいしか出てない・・・
なぜかしら?このさき追いつくといいのですけど。
ヒヤシンスの咲く春が楽しみですね!

NAME:snow | 2012.01.20(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

カカッカ!カワイイーーーー(T^T)感涙w
爪先立ちの立ち姿に、もうハート鷲づかみです!(T^T)
今、PCに画面が映った瞬間、ホンットに声を出して
言っちゃってましたσ( ̄- ̄;) 
己の大きなヒトリゴトを聞き、それがまたオカシクテw
朝からアブナイオバサンやってます(笑)

もう9キロ手前なんですね~(*^・^*)
もしかして今 「もう大きくなっちゃったー」って思ってたりしませんか? 
  *スミマセン~、私がそうだったもので^^;
でもね~~(^m^)
当たり前なんですがw、も~~っと大きくなりますから~~(笑)
だから♪
まだまだチッチャイwノエルちゃんとの時間を、い~っぱい楽しんで下さいね^^/

撫で撫で、ハグハグ、ヨシヨシ、イイコイイコ♪
画面のこちらから送りま~すヽ(^▽^)/

ルナちゃん♪
後輩のくせしてwデッカイむくむくちゃんのことw
どうぞよろしくね(^m^)

NAME:まぁちゃ | 2012.01.20(金) 08:58 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 With Loppy!!, all rights reserved.
 
